男子必見!女子ウケを狙うための行動6選

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

女子ウケを狙うためにはさりげなくイケてる行動をとることが求められます。

とはいえ、さりげないイケてる行動ってどんなもの?と疑問に思う男性も多いでしょう。確かに、あからさまでなく…かといってさりげない行動、となるとちょっと悩んでしまうかもしれません。

具体的にはどんなことに気をつければよいのでしょうか。リサーチしたので、ぜひ参考にしてみてください。

段差に注意してあげる

一緒に歩いているときに段差があったりしますよね、そういうときに、段差あるよと先を歩いて言ってあげる。

こけないようにさりげなくケアしてあげる。そんな細やかさにやさしさを感じます。

細かいところにも気づかいできる、そんな優しいところが見えるととても好印象。他にも、道路を一緒に歩くとき車道側を歩いてあげるなど、けがをしないよう気を配ってあげられるのがポイント。

わざとらしくなく、ちょっとした気遣いで、自分の優しさをアピールできます。

誕生日をお祝いする

誕生日にサプライズプレゼント、ケーキでお祝い。これは定番ですけど、さりげなく、内緒で準備してあげるとますますうれしいものです。高価な必要はありませんが、普段の会話からほしいものまでリサーチしておきましょう。

特に、長く一緒にいると誕生日や特別な記念日など忘れてしまいがち。忙しい毎日の中で全部覚えているのは難しいかもしれませんが、こういった相手にとって重要な日を一つでも覚えておき、お祝いすることが、大事なポイントです。

バラを送る

感謝の印や記念日などにバラの花束を贈りましょう。バラは特別な意味があります。愛の象徴です。彼女のハートをつかむには最も効果的な花でもあります。

生花の花束でなくとも、最近はかわいらしくて長持ちするブリザードフラワーやハーバリウムなど、さまざまな商品があります。

人気なのもありますが、やはり場所を取らず、長持ちするというのが、今の忙しい女性にはとてもうれしいようです。

ちょこんとしたサイズで、いつまでも枯れないブリザードフラワーやハーバリウムは、気遣いも気持ちも伝えられる、ぴったりのアイテムです。

夜景の見えるレストラン

夜景のきれいな窓際の席を予約しておきましょう。オシャレなお店で夜景を見ながらいい雰囲気で口説くのです。

暗めの照明に輝く街の景色。うっとりしちゃいます。

いつもはカジュアルなところでデートするカップルでも、誕生日や記念日など、特別な日には大人っぽい雰囲気のところで食事もいいでしょう。

場所や気分を変えるだけでも特別感が出ますし、たまにはコース料理など改まった食事を二人で楽しむのもいいでしょう。

ただし、サプライズにこだわるあまり、彼女が当日そのお店にそぐわない恰好で来てしまった、なんてことは避けましょう。

服装やドレスコードなどがあるお店の場合には、お店の名前は内緒にしていても、きちんとした店に行くからこういう格好をしてきてねと事前に知らせておくのがベストです。

1000日目の記念日をお祝いする

普段は誕生日や3周年などをお祝いすることが多いカップルでも、付き合い始めて1000日、など日数のキリ番をお祝いすることはあまりないです。これも面白いサプライズになります。

3年というとピンとこなくても、1000日などというと、長い間一緒にいたな、と感動も格別なんです。

なかなか1000日目などカウントしている彼女は少ないですので、サプライズでメールやラインを送ってあげると、とても喜ばれるかもしれません。

さりげない連絡

LINEやメールをさりげなく送ると女の子はうれしいものです。あまりしつこくないくらいがちょうどいい。少しだけかまってくれる距離感が大事。

いつも会うのはいいですが、会えない時間をラインで埋める。うまく使いたいものです。

・今日も仕事お疲れ、お風呂入ってゆっくりしてね!

・こんなお店を見つけたんだけど、どう?今度行ってみない?

など、相手をいたわるような言葉や、相手が興味を持ってくれそうな話題など、日常のちょっとしたことを送ってあげましょう。

それだけでも、彼女を気にかけてくれていることが伝わりますし、今度のデートの行先もすんなり決まるでしょう。

いかがでしたか? モテる男はさりげなさと大胆さをうまく組み合わせているのです。少しづつ覚えておいて、あなたも彼女をとりこにしましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

セラピストがモテる理由5選:気づいたら虜になっている理由とは!

セラピストは清潔感があったり、他の職種に比べてコミ...

2019年07月24日, 出会い

匂いで異性との相性が分かる?!相性を確かめる方法も!

初対面の人と会ったとき、匂いだけで好印象を抱くこと...

2019年07月23日, 出会い

女子力をアップさせる特徴・方法。男性を惹きつけるポイントを紹介。

女子力とは、女性が自分の容姿や生き方、センスを際立...

2019年07月24日, 出会い