片思いを諦める方法13選:相手に繋がるものを完全に無くそう

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

片思いの相手に告白したけど断られてしまった、相手に恋人ができてしまった、そんな形で諦めなければならない恋はとても辛いものです。

一方通行の恋である片思い、さらにこれからも実ることがない事が分かっているんだったら、もういっその事こんな辛い恋を諦めたいと思っている方も中にはいるのではないでしょうか。

しかしそこは人間、いきなりそんなに割り切ることはできません。そこで今回は片思いを諦めるための方法を13個紹介。

また、好きな人を本当に諦めてしまってもいいのか、どうするのが正しいのかわからないという方は占いで聞いてみるのもおすすめ。LINEトーク占いなら、相性占いや相手の気持ちを透視する占いを得意とする先生に、直接悩みを相談してアドバイスをもらうことができます。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

片思いを諦める方法 気持ち編

一度好きになってしまったのなら、簡単には忘れられないことが多いと思います。

そこで今回は少しでも前に進むためにやると良いことをまとめてみました。まずは気持ち編です。

1.とにかく泣く

まずは思いっきり泣いてみましょう。

涙を流すことで、心の中にあるストレスが軽減されることが証明されています。

どこにもやり場のない気持ちを涙と一緒に体の外に出してしまいましょう。

いっぱい泣くことで、彼のことが大好きだった気持ちを少しずつ消化させていくことができるかもしれません。

2.失恋ソングを聞く

歌は、辛い時に聴くと、心の中にスーっと入ってきます。

特に失恋ソングの歌詞は、あなたの気持ちそのものを表しているように感じるかもしれません。

歌を心と一体化させてみると気持ちが安らいでいき、少しずつ失恋の辛さを忘れていくことができるようになるはずです。

3.気持ちを整理する

失恋してしまった気持ちを少しずつ癒やしたあとは、気持ちの整理をして今後どうしていきたいかを考えてみましょう。

この恋をすっぱり忘れるか、次の恋に進むか、それとも諦めずに好きな人を思い続けるか、それによってその後の相手との関係性が変化します。

自分がどうしたいかを明確にし、とりあえず紙に書くなどして気持ちを整理してみましょう。

4.相手に繋がる物を完全になくす

もしあなたが、本気で片思いを止めるつもりであれば、好きな人の住所や携帯電話の番号、SNS関連のアカウント、彼からのメールや写真、思い出の品なども全て処分したり削除してしまいましょう。

相手につながっているという意識があると、未練があるものです。

処分はもったいないと思う方は、とりあえず目につかないところに押しやってしまいましょう。

5.片思いの相手のことを見つめ直す

恋は盲目と言われており、また片思いにありがちなことですが、あなたは相手をパーフェクトな存在として見てはいないでしょうか。

一旦引いて冷静な目で見ると、そんな相手にだって必ず欠点が見つかる事でしょう。

容姿や雰囲気などに盲目的に惑わされずに、一度しっかり相手の姿を見つめてみると、あなたの相手への片思いの熱が一気に引く事もあります。

6.メリットについて考えてみる

こんなに辛い片思いによって得られるメリットとは何でしょうか。

ドキドキするときめき感でしょうか、それとも恋をしている自分への陶酔感でしょうか。

実らない片思いのメリットは、本当のところストレス以外の何ものでもありません。改めてそのことを認識するのも必要なことです。

片思いを諦める方法 行動編

では次に、片思いを諦める方法の行動編を紹介します。

7.とことんアタックしてみる

諦める前にとにかくアタックをしてみましょう。 1回や2回振られても諦めないで、とにかく勇猛果敢に好きな人にアピールをしてみましょう。

堀北真希さんへの片想いをし続けた山本耕史さんのように最後は実ることがあるかもしれません。

諦めるのはトコトン頑張った後、「ここまで頑張ってダメならば、もう諦めよう」とすっきりできるのではないでしょうか。

8.付き合っている彼女のことをどう思っているか聞いてみる

もし相手にお付き合いしている人がいる場合、彼女をどう思っているのかを聞いてみてはどうでしょうか。

付き合い始めたばかりの時のラブラブ感や長年付き合っている仲の信頼関係などをあえて聞くことで 「二人の間に入る余地がなさそうだ。」と、諦めがつくかもしれません。

万が一「もう別れそうだ」ということを聞いたならば、まだ諦める時はでないということでしょう。

9.髪の毛を切ってイメチェンしてみる

これは特に女性の場合、好きな人を諦めるためにイメチェンを図る方法があります。

ロングだった髪をバッサリと切ったり、メイクを変えてみたりして自分の中で区切りをつけると、気持ちの切り替えができて諦めやすくなるでしょう。

10.友達と過ごす

一人で過ごすのも良いですが、やはり気の知れた友達と一緒に過ごして気持ちをリフレッシュさせるのも一つの方法です。

友達を誘ってお酒を飲みに行ってみたり、カラオケで一緒に思いっきりハメをはずして大声で歌ってみたり、いろんな形で気持ちを吐き出してみてはいかがでしょうか。

一人で辛い気持ちを抱え込んでいると、いつまでも忘れられません。

とにかく、自分の中での消化できない気持ちを友達に聞いてもらいましょう。

11.会わないようにする

好きな人を諦める一番良い方法は、会わないこと。

恋愛は付き合うまでのお互いのことをまだよく知らない状態が、もっと知りたいという欲求から一番好きな人に会いたくなります。

そこを我慢して会わないようにするだけでも、自然と諦めやすくなれるでしょう。

12.熱中できる趣味を見つける

つらかったり切ない気持ちでいっぱいいっぱいになっている時ほど、そのことを考えないで済むような集中できる時間にありがたさを感じたりしますよね。

仕事やアルバイトに熱中するのもいいと思いますが 「やってみたかったけど、機会がなかったこと」に今こそチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

新たな出会いがあるかもしれませんよ。

13.他の異性とデートする

失恋の穴はやっぱり恋愛で埋めるという方法もあります。 最初は気が乗らないかもしれませんが、気分転換にもなるかもしれないですし、違う人とデートしてみることで自分の好きなタイプを改めて振り返ることができるかもしれません。

また何の気無しにしたデートであっても意外と気が合ってしまうこともあるでしょう。

片思いを諦めるべきか占える無料占いサイト

片思いを諦めるべきかどうか迷っている方は占いに頼ってみてはいかがでしょうか?気軽に占いをすることができる無料サイトを紹介します。

占いしようよ

好きな人となかなか進展することもなく、このまま思い続けてもいい方向には向かわない気がするという方におすすめ。

このまま想い続けるべきか、諦めるべきかをタロットで占います。

それだけではなく、今後どうしていけばいいかについてのアドバイスももらえます。

公式URL:占いしようよ

ハニホー!

辛い片思いをどうしていくべきかなどを、自分と片思いの相手についての項目を答えることによって占えます。

様々な状況や性格、気持ちなどを加味した診断結果を出してくれるでしょう。

また、好きな人との相性や性格、アプローチ法などを占うこともできます。

公式URL:恋愛と性格を考えるハニホー!

タロット占い

自分の性格と相手の性格を元にして、2人はどのような恋愛をするのかを占うことができます。

性格と相性から片思いを叶える方法を探してもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

タロットの絵柄についても詳しく説明してくれるので、タロット占いをしたことがなくても気兼ねなく利用することができます。

公式URL:タロット占い

片思いの彼がダメなら新しい恋を始めよう

Omiai

失恋の立ち直り方は人それぞれですが、片思いの彼を引きずって長い間立ち直れないのは、時間がもったいないです。

いつまでも引きずっていては次の恋に進めことができません。もし彼がダメだとわかったなら、潔く諦めて新しい出会いに目を向けるべきでしょう。

そんな時にオススメなのが、マッチングアプリ。男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼にさりげなく好意を伝える方法12選:重要なのは笑顔で目を見て

思いを寄せる彼はいるけど、なかなか告白する勇気が出...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

前の恋愛を諦めきれないときの対処法:新しい出会いが大切!

大好きだった彼氏や好きな人との関係が終わってしまう...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

両想いかチェック!好きな人と両想いになるためには?男性が確信する瞬間も紹介

気になる彼がいるけれど、彼が実際自分をどう思ってい...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ