女性が結婚したくないと思う職業:高収入でも嫌だ!

女性が結婚したくないと思う職業:高収入でも嫌だ!

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

良い人だったら誰でもいい!性格がいちばん!女性なら結婚したいとき、このように思う人も多いはず。しかし、結婚を考えるのを躊躇する職業というものもあるというのが本音だと思います。

そのような、女性が結婚したくない男性の職業についてまとめてみました。結婚は、人生において最も重要な決断の一つと言えるでしょう。

飲食関係

外食産業などの飲食関係の職種は、結婚したくない職業No.1といっても過言ではないでしょう。飲食店を思い浮かべると、激務で休みが少ないとか、給料が安いとかそういったことを思い浮かべますよね。

新卒社員が飲食関係を避ける大きな理由こそ、この二つの原因でもあります。

とてつもなく忙しいし、土日はほぼ100%といっていいほど休みは取れないし、挙句の果てには安月給なんて女性としたらやってられないですよね。

女性としては、結婚したら家事や育児を手伝ってほしいものでしょうから、男性がサポートできる環境にあるかどうかが大切です。

医者

お医者さんは、飲食関係に比べると収入に関しては心配はいらないと思います。一見人気そうにも見えますが、実はあまりそうではないのです。

お医者さんは夜間の診療や緊急の診療で、生活が不規則になります。そのため、夫婦のすれ違いが起きたり、子供ができたときも育児の協力を仰げない可能性が高いのです。

また、家系がとても厳しかったり、嫁姑関係が複雑になる事も心配のひとつと言えます。中でも個人経営の医院では後継ぎが必要になるので、将来の子供にのしかかる負担がとても大きくなるでしょう。

医者と結婚すると、お金の心配はないかわりに自分だけでなく子供にもつらい思いをさせてしまうのです。

公務員

主に、教師、消防士、警察官などがあげられます。こういった公務員も安定した収入があるので、金銭面に関する心配はほぼ0です。

本来なら婚活市場ではかなり求められる職業ですが、できれば避けたいという声をあげる人がいます。医療現場同様、特異な職場では多くの時間を仕事に費やすので、ついていけないと思うようです。

また、消防士や警察官だと命の危険と隣り合わせになる可能性もあるので、それも原因で避けられているのかもしれません。

3B

付き合ってはいけない・結婚してはいけない男性の代表的な存在なのが3Bと言われる職業があります。3Bとは、バンドマン、美容師、バーテンダーのことを指します。

最近では舞台役者が加わり、4Bとされるときも。これらの男性はとても魅力的に見えますが、あまり幸せにはなれないかもしれません。

バンドマン

バンドマンといえば、かっこいいイメージがありますよね。彼氏として付き合っているうちは、かっこいい彼氏としてとても良い印象と思われがちですが、結婚相手となったら別です。

やはり、バンドマンというのは収入が不安定で潰しがききません。挙句の果てに、浮気が多いとも聞きます。

将来のことを考えると、一握りの人しか手に入れることができない成功に頼るのは、難しいものがあるのではないでしょうか。これでは結婚を考えられない女性が多いのも無理はありません。

美容師

美容関係の人といえば、チャラチャラした遊び人のイメージを持っている人が多いと思います。女性を見る目が厳しそうだったり、異性慣れしていてすぐ浮気してしまいそうという意見も多く見られました。

収入面に関しても、「不安定そう」を通り越して、将来的にお金が心配になっているのだと思います。嫉妬疲れや気疲れを気にしている人もいるのではないでしょうか。

バーテンダー

基本的に夜に働いている彼らは、通常の生活スタイルの女性ではなかなか会えないでしょう。また、自分もお酒を飲みながら営業していたりもするので、軽はずみな行動をしていることもあるかもしれません。

話すことが上手な人が多いので、モテるでしょう。そのため、バーテンダーの彼女になったら常に心配は付き物です。

良いと思った人がこれらの職業だったら

Omiai

もし、付き合った男性や、惹かれた男性が今回挙げたような職業であった場合、他に新しい人を探すのも良いかもしれません。マッチングアプリでは、相手の職業などを詳細に検索することができます。

そのため、結婚したくない職業の人とマッチングすることは避けられます。他にも、趣味や趣向も分かるので自分にあった男性を探すことが可能です。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

医療事務の女性の結婚するコツ・結婚後について

医療事務として働いている女性たちで、結婚に対する意...

2019年07月24日, 結婚

結婚生活に疲れる理由と解決法:原因は生活習慣?体の相性?

SNSをみればかわいい子供の写真や家族のイベント報...

2019年07月23日, 結婚

できちゃった結婚の挨拶で気をつけるべき事8選:まず男性から誠意を!

妊娠という事態になったら、もう二人だけの問題では済...

2019年07月23日, 結婚