婦人警察官の恋愛傾向まとめ:一途で乙女な性格!?

婦人警察官の恋愛傾向まとめ:一途で乙女な性格!?

Saras編集部
公開, 更新 , 恋愛

警察官はいつも正しくて正義感が強いイメージがありますが、婦人警察官のような、市民を守る頼りがいのある女性と恋愛したいという男性も多いのではないでしょうか。

警察官という仕事は忙しくて厳しい印象なので、婦人警察官との出会いの場がないという男性は彼女たちがどのように恋愛しているのか気になっていると思います。

今回は、普段は隙のない婦人警察官の恋愛の特徴についてご紹介します。婦人警察官とお付き合いしたいと思っている人は参考にしてみてください。

婦人警察官が恋人にする相手

職場の人

婦人警察官の出会いの場として、最も多いのが同じ職場内です。

現在女性の警察官も多く活躍していますが、警察組織での男女比はまだまだ圧倒的に男性が上です。そのため8割以上の女性警察官は職場結婚をしています。

警察官に職場恋愛が多い理由は、仕事柄2人でペアを組んで仕事をする機会が多いためでしょう。2人で協力して任務を遂行していくうちに、恋愛へと発展していくことが多いんです。

幼馴染

婦人警官には、子どもの頃からよく知っている同級生や幼馴染と結婚する人が多くいます。

小中高と青春時代をともに過ごしてきた人とは、お互いの良い点・悪い点をよく理解し合っているものです。

ありのままの自分を受け入れてもらえる居心地の良さから、「やっぱりこの人しかいない」と思い、結婚に踏みきることが多いようです。

警察官になる前から幼馴染と交際していて、仕事が落ち着いてから結婚するというケースもあります。

合コンで出会った人

警察官は多忙な職業です。職場で出会いが見つけられない場合は、合コンが1番の出会いの場となります。

一途で決断力があるので、いい相手を見つけたらとんとん拍子で恋愛・結婚へと進んでいくことが多いです。

婦人警察官の恋愛傾向

夢見がちで恋愛に対する理想が高い

婦人警官は女性の憧れの職業ですが、男性にとっては思わず一歩引いてしまうこともある相手です。あまりモテる職業ではないかもしれません。

そのため、婦人警官は職場以外の男性からのアプローチを受ける機会がなく、恋愛に対する理想がどんどん高くなっていく傾向があります。

こうなると恋愛への妄想をしてしまうようになるので、運命的な出会いを果たすと簡単に恋に落ちてしまいます。

例えば、行きつけのお店で度々会う男性や同窓会で出会った初恋の相手など、まるで運命なのではないかと思ってしまう相手と恋愛関係に発展しやすいです。

慎重にお付き合いを進める

警察官の職場恋愛は、他の職種よりも慎重になる必要があります。

下手な行動を取った結果任務の遂行に失敗してしまったり、私情を挟んで問題を起こしてしまった場合、大きな社会問題になりかねません。

そのため、互いに両思いであることが分かっていても実際にお付き合いをするかどうかは慎重に決める人が多いようです。

しかし婦人警官には一途で真面目な女性が多いため、長い交際を経て結婚に至ったというケースもたくさんあります。婦人警察官との恋愛は、焦らずにゆっくりと時間をかけて進めることが重要です。

束縛を嫌う

女性警察官は束縛されることを嫌う傾向にあります。どこで何をしていた、今日は誰と話したなどと細かく聞かれることが大きなストレスになります。

仕事柄いろんな場所に出向いて多くの人と話をしますので、ある程度自由にしてくれる男性との恋愛を望んでいます。警察官という堅い仕事をしているので、プライベートでまで縛られたくないという本音があるようです。

女性警察官とお付き合いするならば、過度に彼女に執着してしまわないようにしましょう。

守ってくれる男性を好む

意外かもしれませんが、女性警察官は守ってくれる強い男性との恋愛をしたがります。

普段は自分が一般人の生活を守っており、職務中は気が休まることはありません。そのためプライベートでは逆に守ってもらい、心を休めたい、甘えたいという願望が心の中で眠っています。優しくも引っ張ってくれる男性が理想的です。

女性警察官の力強さに惹かれるという男性でも、引っ張ってもらうだけでなく彼女を包み込んであげる存在になってあげることが重要でしょう。

仕事が原因ですれ違うことも

女性警察官は仕事で急な呼び出しがあったり、勤務時間が不規則になったりとスケジュール調整が難しいものです。仕事は体力だけでなく気力も使い疲れていることも少なくなく、彼氏とすれ違いを起こしてけんかしてしまうこともよくあります。

女性警察官は仕事に理解のある人相手でないと、うまく恋愛できないことが多いです。

警察官の彼女とは違った職種で働いているのであれば、警察官という仕事をしっかり理解して接してあげるようにしましょう。彼女が仕事でストレスを抱えているのであれば癒してあげるなど、優しく対応することがポイントです。

女性警察官と出会う方法

Omiai

婦人警察官の恋愛傾向を紹介しました。強そうに見えても恋愛に慎重だったり守られたかったりと女性らしい面もあり、そのギャップが好きだという人も多いでしょう。

そういった婦人警察官と恋愛したいけれど出会う方法がないという男性は、マッチングアプリで探してみてはいかがでしょうか。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

同棲でかかる生活費と貯金:具体的にご紹介!

付き合い始めて関係性も落ち着いてきた頃に、同棲を始...

2019年08月28日, 恋愛

のろけるカップルの心理と特徴:ホントは自信がない心の表れ!?

のろけているカップルは、単純に幸せいっぱいのカップ...

2019年08月28日, 恋愛

思いやりが重要?長続きするカップルが大切にしている7の秘訣

あのカップルはなせ長続きするの?そう思ったことがあ...

2019年08月29日, 恋愛