ゼクシィ恋結びにかかる料金の全てを紹介:マッチングアプリで最安!?

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

ゼクシィ恋結びを初めて利用するという方は、ゼクシィ恋結びの料金体系どのようになっているのか気になるのではないでしょうか?

ゼクシィ恋結びは、無料でも十分に利用できますが、有料会員に登録することでより多くのいいね!ができたり、メッセージを無制限に送れたりでき、より効率的な出会いが実現できます。

今回は、ゼクシィ恋結びの有料プランについて、無料プランや他のサービスと比較して説明するので、ぜひ参考にしてください!

ゼクシィ恋結びが気になっているけどまだ利用していないという人は、まずは気軽に無料で始めてみませんか?

ゼクシイ恋結びに無料登録

ゼクシィ恋結びの有料会員と無料会員の違い

ゼクシィ恋結びの料金を見ていく前に、ゼクシィ恋結びの無料会員と有料会員の違いを具体的に紹介します。

1.無料会員でできることは?

最初に、ゼクシィ恋結びでは男女ともに無料会員と有料会員があります。

ゼクシィ恋結びの無料会員でできることは、異性とマッチングするまでです。つまり、異性を検索して、いいねを送るところまでができます。

ただし、マッチングをした後にメッセージを交換しあうことはできません。したがって、出会うためには有料会員になる必要があると把握しておいてください。

【ゼクシィ恋結び無料会員ができること】

・毎月30いいねがもらえる

・異性を検索する

・マッチング後1通のみメッセージ送信可能

・相手にいいねをする

2.有料会員でできることは?

有料会員になるとマッチング後にメッセージを無制限で送ることができます。

男女関係なく有料会員がある点が特徴です。

さらに、その他、異性と出会うために有利に働く特典があります。詳細は後ほど説明します。

【ゼクシィ恋結びの有料会員でできること】

・メッセージの送受信が無制限

・検索上位に表示される

・特別な検索条件を利用できる(登録日3日以内/出身地/趣味)

・Facebookを相手に公開する

・有料会員登録時に80いいねもらえる

・毎月80いいねもらえる

ゼクシィ恋結びで有料会員になるメリットと料金を詳しく解説

ゼクシィ恋結びの有料会員の料金

ゼクシィ恋結びの有料会員の料金は男女で異なります。

男性の場合は、まとめて6か月、12か月で契約することで、1ヵ月の料金がかなり安くなります。

女性の場合は、最初に本人確認の手数料を108円~120円払うことで、退会するまで有料会員でいられます。

また、決済方法はクレジットカード、Apple ID、GooglePlayの3種類があるのですが、クレジットカード決済が一番お得です。

【男性 クレジットカード決済の場合】

・1ヵ月プラン:3480円/月

・3か月プラン:2997円/月

・6か月プラン:2755円/月

・12か月プラン:1980円/月

【女性】

・クレジットカード:本人確認手数料108円

・Apple ID:本人確認手数料120円

・GooglePlay:本人確認手数料120円

メリット1.異性にプロフィールが見てもらいやすくなる

有料会員になると、条件検索の検索結果で上位に表示されることで、自分のプロフィールが異性に見てもらえる可能性が上がります。

特に女性の場合は、自分からいいねをするのは気が引けるという方が多いと思うので、108円を一度だけ支払って、有料会員になっておくのがおすすめです。

メリット2.いいねの無駄使いを減らして、マッチング率アップ

有料会員になると、毎月もらえるいいねの数が50増えて、80になります。

また、相手が何人の異性からいいねをもらっているのかという人気度を知ることができます。

使えるいいねの数が増えて、人気度の高い異性を避けることができれば、マッチングの可能性が上がるでしょう。

メリット3.自分に興味を持ってくれてる人が分かる

ゼクシィ恋結びでは、無料会員の状態では足跡が5人までしか見ることができません。

これは大きな損失です。足跡をつけてくれている人がもっといるのに、自分に興味を持ってくれている可能性の高い相手を5人しか見れないのはもったいないでしょう。

有料会員になると、足跡をつけてくれた相手が全て表示されるので、マッチング率を高めることができます。

ゼクシイ恋結びに無料登録

ゼクシィ恋結びのポイントは短期決戦したい人に優しい料金設定

ゼクシィ恋結びを始めマッチングアプリには、ポイントというものがあり、毎月もらえるいいねに加えて、いいねをできる回数を増やす機能があります。

ここでは、ゼクシィ恋結びポイントの料金について紹介します。

ゼクシィ恋結びのポイント料金は最安!

1ポイントは1いいねに相当し、ポイントは主に、購入することで入手します。

決済方法はクレジットカードのみしか利用することができません。

ゼクシィ恋結びは1ポイントあたり28円~14円に対して、ペアーズはポイントの相場は140円~98円です。

ゼクシィ恋結びは、ポイントの料金がマッチングアプリの中では最安なので、短期決戦にかなり向いているといえます。

ゼクシィ恋結びペアーズ
10ポイント280円980円
20ポイント480円1,780円
30ポイント680円2,480円
50ポイント980円3,980円
100ポイント1,780円6,980円
500ポイント6,980円34,880円

ポイントを活用して、多くの異性にいいねしよう!

ゼクシィ恋結びで異性と出会うための一番の近道は、たくさんの異性にいいねを送ることです。

いち早く相性の合う相手と出会いたいという方は、毎月もらえるいいねに加えて、ポイントを購入するのをおすすめします。

100いいね追加した場合でも、ゼクシィ恋結びなら1,780円で追加できるのは非常に嬉しいです。

他のマッチングアプリでは、10,400円ほどかかってしまいます。

ゼクシィ恋結びには有料のアイテムもある

ゼクシィ恋結びには、有料のアイテムで、恋タイマーと透明リングというものがあります。

恋タイマーは60分間、自分のプロフィールが検索結果の上位に表示されやすくなります。

有料会員と合わせて使うことで、より上の方に表示されやすくなるようです。

透明リングは、検索で表示されなくなるのに加えて、相手に足跡もつきません。

自分がいいねをした相手しか、プロフィールを見ることができないという、絶対に身バレしたくない人のためのアイテムです。

・恋タイマー×1:20ポイント=480円

・透明リング(一度購入すると永久に使える):100ポイント=1,780円

ゼクシィ恋結びが1番?!出会い方のコスパ比較

ゼクシィ恋結びにはさまざまな料金体系があり、とくに女性は無料あるいは100円程度で利用できることがわかりました。それでは、他の出会い方や他のマッチングアプリと比べてコスパは良いのでしょうか?

合コン

まずは出会いの王道「合コン」です。

合コンのいいところは、現実でいきなり複数人と出会えるということです。マッチングアプリのように「検索」から「メッセージ」などのやり取りをせずに出会えるのはとても時間短縮になります。

ただ、合コンには好みの相手がいない場合が多くあります。好みの相手がいない合コンに5,000~10,000円も払うのはもったいないですね

ゼクシィ恋結びは、確かに一から関係を作っていく必要はありますが、女性であれば100円、男性であっても3,000円前後で好みの相手とマッチングできることを考えると、かなり効率的と言えるのではないでしょうか。

習い事で出会う

習い事で異性を探すのはどうでしょうか?

ワイン教室や料理教室、ヨガ教室など習い事の種類も増えて好きなものを選びやすくなっているため、趣味も増えて異性と出会える場所のように思えます。

しかし、習い事は実はかなり効率の悪い出会い方です。なぜなら毎回同じ人としか会うことができず、そもそもの目的が恋愛ではないから。その上、月謝で5,000円ほどもかかってしまうことを考えると、かなりコスパの悪い出会い方であるとわかります。

ゼクシィ恋結びで有料会員になって、趣味でお相手を探す方がコスパは良いでしょう。

街コンに参加してみる

街コンも異性と出会うための一つの手段です。

男性であれば7,000円前後であり、女性も3,000円ほどで参加することができます。参加人数も多いため、一度に多くの異性と実際に会って話すことが可能です。

検索やメッセージのやりとりなしで、多くの相手と出会うことができるという点では、コスパはゼクシィ恋結びと同じくらい良いと言えます。

ただ、街コンに出てくる方達というのは、例えば「公務員」「年収〇〇万円以上」「見た目を重視」など条件が厳しい場合が多いです。

ゼクシィ恋結びでも条件で検索機能はありますが、たかだか100人ほどしか参加しない街コンに比べて、300万人が利用するゼクシィ恋結びの方が効率的に出会えます。

ゼクシィ恋結びなら、自分のペースでたくさんの異性の方の中から自分の好みに近い方を探し出すことが可能です。

一度街コンに行ってみて、ダメだったなと感じるのであれば、ゼクシィ恋結びを利用してみることをおすすめします。

Omiai

同じマッチングアプリであるOmiaiのコスパはどうなのでしょうか?

Omiaiは女性の利用が無料。それだけ考えるとコスパは圧倒的によいです。男性の場合は、ゼクシィ恋結びと同様に月に3,000円~4,000円程度の費用がかかります。Omiaiは日本初のマッチングアプリとして知られており、ゼクシィ恋結びに比べて会員数は多いのが特徴。ゼクシイ恋結びでいい人に出会えない場合は使ってみてもいいでしょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

ゼクシィ恋結びの料金まとめ

ゼクシィ恋結びの料金について紹介しました。最近では様々なマッチングアプリがあり、忙しい人でも恋活・婚活がしやすくなっています。

ゼクシィ恋結びは、結婚相談所や婚活パーティーに比べて料金も安く気軽に利用できるので、気になった方はぜひ使ってみてください。

ゼクシイ恋結びに無料登録

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ハッピーメールにいるヤリモクの特徴と見分けるコツ:プロフィールの内容が薄い人には要注意!

ハッピーメールを利用している人は真剣な出会いを求め...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ペアーズをPCで使う方法まとめ:スマホよりPCの方が便利!?

ペアーズをスマートフォンでしか利用したことがないと...

2019年07月24日, マッチングアプリ

[マッチングアプリ体験談~Vol.1]ペアーズで出会った男と想定外のワンナイト

<div style="background:#f...

2019年07月23日, マッチングアプリ