男を惚れさせるテクニック10選:スキをつくって魅せる

Saras編集部
公開, 更新 , モテテク

好きな人ができても振り向いてもらえなければ悲しいことです。出会いを求めている女性でも、いざ好きな人ができた時に好きな人を逃さないように素敵な女性になりたいですね。

男を惚れさせたいというのは女性なら誰しもが思う願望でしょう。では、男が惚れる女とはどんな特徴があるのか。

今回は誰でもすぐに実践できる男を惚れさせるテクニック10選を紹介します。

男性を本能的に惚れさせるには、女性らしさを強調することがポイントです。か弱さや優しさ、母性などです。

また、誰かを助けてヒーローになった気分になりたい、自分の話を楽しく聞いてほしいなど男性が持っている願望を理解することで、男を惚れさせる女に近づけます。

ぜひ参考にしてみてください。

男を惚れさせるテクニック10選

目ヂカラをつけて魅力UP

目力メイクというのがありましたが、ここでは目力といってもメイクをするのではなく、瞳をウルウルさせることで、魅力アップをはかりましょう。瞳が乾いていては、魅力も半減してしまいます。

ウルウルした瞳が魅力的な女性を演出してみましょう。

瞳をウルウルさせるために目のツボを刺激したり、ブルーベリーなどをとって血行をよくしてウルウルの瞳を保ってみてください。

スキをつくって魅せる

男性に惚れさせるには、隙をつくることが大切です。

もしかして、気があるのかも?とかお付き合いできそうな感じなどの雰囲気を出すことが、きっかけを生み出すコツ。

隙がないと、せっかく気になっていても諦めてしまうことになるからです。自分の弱点をみせる、弱音を吐くなど相手との距離を縮めて隙をつくることによって相手に近寄ってもらう隙を与えます。

放っておけない雰囲気を醸し出す女になる

男の人は、放っておけない雰囲気の人に対して何とかしてあげたいという気持ちになるようです。

あなたがいないとダメというような雰囲気をだして、助けを求めることで相手は、あなたに対して自分がいないとこの人はダメになってしまうというお姫様を救うヒーローのような気持ちを芽生えさせてしまいましょう。

何でもやる女性というより、弱音などを吐いてみるというのも男性を振り向かせる方法のひとつなんですよ。

ふとした瞬間、目線を合わす

相手と目線を合わすことも必要です。偶然を装って何度か目線を合わすことによって、相手も気になる存在としてあなたのことをみるようになります。

そこで、目線を合わせてもすぐにそらすことが大切なポイント。男性は、逃げるものに対して追いかける習性があるといわれています。

何度か目線を合わせすぐにそらすことで、相手に自分を気にとめてもらい追いかけさせてしまいましょう。

きちんと相手の話をきく

男性は、基本的に自分の話を聞いてくれると嬉しく、好意を抱きやすいのです。

男性の目をみてうなずきながら聞くと、ちゃんと話を聞いてくれている女性を可愛いと感じるようです。相槌をうったり、男性を褒めたりすると男性側も女性が自分の会話を楽しんでくれていると感じ、その女性に対してリードできていることを自覚します。

それこそ、男性が女性に惚れる瞬間です。

共通点を見つけよう

惚れる瞬間というのは、お互いが共感した時に生まれる場合もあります。

男性が女の人に惚れる瞬間は、自分の趣味や好きなものが一緒だった場合とか同じ考えをもっていたとわかった瞬間なんかに好きになったりするのです。

そういった共通点が重なれば重なるほど、相手に親しみがわき、男性はあなたに惚れる可能性が高くなることでしょう。

優しい印象をつける

男性は、やわらかいもの優しく見えるものに、惚れやすいという傾向があります。

男性の女性のイメージとして、華奢でか弱い、優しく包んでくれる人というのが潜在的にあるようです。

そのため、惚れさせる場合、本当に優しい人であることも大切ですが、見かけも優しく見えることが必要なので、服装やメイクにも気配りをしてみましょう。

肩や腕などの軽いボディタッチも効果的です。

ギャップを身につけよう

男性は、女性のギャップに弱い生き物です。

ギャップを見せることで、男性はあなたの意外性にちょっとドキッとして惚れてしまうかもしれません。

しかし、優しいと思っていたけど冷たい人だったなどとマイナスになるようなギャップもありますので、扱いは慎重にした方がよいようです。

適度な露出でアピールしてみる

男を惚れさせる一つのテクニックとしては、やはり服装の工夫が挙げられます。一番ベストなのは、その対象の人が一番好きなファッションをするということでしょうが、それは仲良くならなければわからないことです。

そこで、適度な露出で女性らしさを強調して、男性の性的欲求を喚起させるというのも効果がありそうです。

これは決して邪な意味ではなく、女性として意識させ、恋のスタートラインに立つためです。

わかりやすい表現でいうと、女性らしさを意識させるようなファッションということになります。同時に、ある程度の露出は「警戒していない」「敵意はない」というメッセージ性もあり、男性にとっては好意的に受け入れられるはずです。

好意をハッキリと伝える

男性は女性よりも「好きと言われたら好きになってしまう」傾向が強いようです。この傾向を利用した一つのテクニックになります。

ただ、これはテクニックというよりは、これまで紹介したテクニックを使った上で、もう十分相手からの好意も引き出した上で、最後のダメ押しとして利用するのが賢い方法かもしれません。

最初からいきなりこれをやってしまうと、感情よりも理論を優先しがちな男性は、文脈がないのに急に告白されたことに困惑するケースも少なくないからです。

男を惚れさせるテクニックまとめ

男を惚れさせるテクニック10選を紹介しました。

どのテクニックもさりげなく相手に自分の好意を伝えることが大切です。「この子俺のこと好きなのかな?」と思わせることで相手に自分を意識させることができます。

男性の本能的な習性を理解して、男性にアピールしてみましょう。

自分が実践できそうなテクニックからぜひ試して、男を惚れさせる女に変身してみてください。きっと新しい恋が始められるはずです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性をキープするテクニック:今彼と天秤にかけて選ぶ!?

男性が、女性をキープしながらも他の人と恋愛を楽しむ...

2019年08月27日, モテテク

8月9日はハグの日!使えるセリフやシチュエーションを紹介

8月9日がハグの日であるということを知っていますか...

2019年07月23日, モテテク

恋愛にドキドキを取り戻す方法6つのコツ

ドキドキしたいけど、彼氏や旦那さんとの関係もマンネ...

2019年08月27日, モテテク