自衛隊員と合コンする方法4選!芯のある女性がモテる?

Saras編集部
公開, 更新 , 合コン

自衛隊員との合コンは、競争率が高いと言われるほど大人気です。

自衛隊員は人命救助という使命を帯びているため、炊事や洗濯なんてお手の物と、テキパキこなしてしまうかっこいい姿に魅力を感じます。

ですが自衛隊員と合コンしたくても、どうすればいいかわからない!という人に自衛隊員と合コンする方法を紹介します。

また、自衛隊員との合コンを成功させる方法、あるあるも合わせて紹介します。自衛隊員との合コンを絶対成功させたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

自衛隊員と合コンする方法

自衛隊の人と合コンするには、自衛隊員と出会わなければ始まりません。

まずは、自衛隊員と出会う方法を紹介します。

駐屯地の行事に行く

ほとんどの駐屯地では地域の住民との交流や、隊員の家族間の交流と題して、年に数回駐屯地を解放します。

花見や夏祭り、駐屯地の設立記念日など誰でも駐屯地に自由に出入りすることができるのです。

中々入ることが出来ない駐屯地が解放され、屋台やお酒が提供されるため、さながらパーティー会場のようになっています。

駐屯地で行われる行事なので、現役自衛官とは高い確率で出会うことができます。ぜひ足を運んで見ましょう。

現役自衛官を集めているWebサービスを使う

恋人が欲しい、結婚願望がある現役の自衛官を集めているサイトなので、確実に出会うことができます。

元自衛隊がプロデュースしており、男性を自衛隊員に特化した合コン、マッチングサービスです。

女性が毎月100人以上登録しているため、まだ登録していない人はすぐ登録しておきましょう。

自衛隊プレミアムクラブ

友達に紹介してもらう

次は友人や知人に紹介してもらうという方法です。

これは自分が動かなくても良いという点ではかなり楽な方法になります。

この方法で出会う確率をより高めるためには、自衛隊の人と出会いたいことを知人や友人に公言しておきましょう。

例えば「もし結婚するなら自衛隊の人がいいな」「どこかに出会いを探している自衛隊の人はいないかな」というように具体的に話をしておくとより確率は高まります。

婚活サイトや恋活アプリで出会う

婚活サイトや恋活アプリで出会うという方法をご紹介します。

この方法で一番のメリットは、自宅や外出先など、どこでも出会いを探すことができるということです。

婚活サイトや恋活アプリは、現在では人々の認知度が高くなり使用者が増えています。

婚活サイトや恋活アプリはパソコンやスマートフォンなど多くの端末に対応しています。それぞれのサービスで特徴は異なりますが、検索機能などを活用すれば職業を特定して出会うことも可能です。

Omiaiで理想の相手を見つける

自衛隊との合コンを成功させる方法

自衛隊合コンを成功させるコツをご紹介します。

おしとやかな女性を目指す

女性自衛官が増えたと言っても、やはり自衛隊は圧倒的に男性が多く、男だらけの日常です。

その反動から、自然とおしとやかな女性を理想として追い求めます。

清楚で清潔感のある服装をしており、また家庭的な雰囲気が漂っていれば、気になる存在になることは間違いなし。

料理が得意であればさらに効果的ですから、さりげなく料理が得意であることをアピールしましょう。

芯の強さを忘れずにアピール

女らしさと言っても、引っ込み思案な印象を与えてはいけません。

相手は妻になり得る女性を探しているのですから、自衛官の妻としてふさわしい、芯の強さと明朗な性格を持っていることを忘れずアピールしましょう。

自衛官は長期で家を留守にすることが多いので、家庭を安心して任せておける凛とした女性が、自衛官の求める女性像なのです。

聞き上手になる

目当ての人が決まったら、彼から色々な話をさせるように、上手に誘導することが大切です。

特に自衛隊の仕事に関しては、たとえ知っていても初めて聞く振りをして、興味を待っていることを表情に出し、楽しそうに聞いてあげるようにしましょう。

しかし仕事の話題はあくまでもきっかけですから、徐々に仕事以外の話題に切り替えるようにしてください。

徐々に彼自身の話題に触れていく

しばらく当たり障りのない話題が続いたら、徐々に彼自身のことに話題を移していってください。

彼の好物、好きな音楽、お気に入りの映画などの話で盛り上がっていると、きっと次は彼からあなたのことを訊ねてきます。

そうなればしめたもの。彼はあなたに興味を持ち始めていますから、少しづつあなたのことを話しましょう。

遠距離恋愛でもOKアピール

自衛官はいつ転属、転勤になるか分かりません。結婚するなら覚悟をしておきましょう。

恋愛中に転勤になり、遠距離恋愛になってしまう可能性もあります。転勤が原因で交際が終わってしまったケースは珍しくありません。

たとえ遠距離恋愛になっても辛抱できるということを伝えましょう。

そうでないと、お目当ての彼はあなたとの第一歩を踏み出せないかもしれません。

自衛隊との合コンあるある

自衛隊との合コンあるあるを7つ紹介します。

1.自衛隊、歴史、戦争に詳しすぎる女性には引く

競争率の高い合コンで自衛隊員の男性に好かれるために歴史や戦争のことを良く勉強してくる女性が多いですが、実は自衛隊男性のウケがあまり良くないのです。

「はい、私、その話よく知っています!」アピールをしてしまうと返って引かれてしまうことも。

2.「料理が得意」女性に食いつきやすい

自衛隊男性は衣食住すべて自分でこなしていると思われがちですが、実は普段の訓練や泊まり込みの場合は温めるだけのレトルト食品や食堂のご飯を食べることが多うです。

そのため、合コンで料理が得意とアピールしている女性から、好みの料理は何ですか?など聞かれると素直に自分のために作って来てくれるのか、と喜ぶ男性も。

3.自分を支えて欲しいタイプの女性を敬遠する

自衛隊員は上下関係の厳しい世界で日々訓練をしています。ですから、自衛隊男性の好みの女性は、そんな日常の中で癒やしを与えてくれるような存在です。

笑顔が可愛く、元気で、自分をしっかり持っている女性が理想だと思う自衛隊男性も多いです。

反面、自衛隊員だから私を支えてくれそうと思っている女性を敬遠する傾向もあります。

4.家庭を守ってくれそうな強い女性が大好き

自衛隊という業種は、災害時にはすぐに駆け付けなければいけない職業です。当然家族を置いていかなければないときもあります。

災害時に「家のことは大丈夫だから気をつけて行ってきて」と送り出してくれる女性を妻にしたいというのが本音です。

5.強がりだけど守りたくなる弱さが見える女性

家庭を守れる強い女性を望む反面、自衛隊員といえども一人の男性なので、やはり女性から素直に弱さを見せてもらえる部分があると嬉しく感じます。

6.公務員というステータスに飛びつかれるのは引く

公務員という理由で安定を求めて自衛隊員との合コンにやってくる女性は相当いるようですが、自衛隊男性には専業主婦狙いと思われると嫌がる人も多いです。

自衛隊という職業はお給料の支払い元が安定しているといえども激務の仕事です。メンタル面でもしっかり支えてくれる女性を求めています。

7.「遠距離恋愛大丈夫」アピールの女性に弱い

自衛隊の仕事は全国に行くことが多いので、交際に発展しても遠距離になってしまうことや、連絡が取りにくくなってしまうことがよくあるお仕事です。

そのことを承知で「遠距離でも大丈夫、どこに行っても会いに行くから」と言ってくれる女性への好感度はかなり高いと言えます。

自衛隊員と出会いたい方は

Omiai

自衛隊員と出会いが欲しいけど、身近にはいないという方はマッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

モデルと合コンするための秘策:出会いの場や出会い方を大公開!

容姿端麗なモデル。誰もが憧れる顔やスタイルをもった...

2019年07月24日, 合コン

公務員男性の特徴・合コン攻略法:ギャップを褒めると効果的!

安定・高収入のイメージが強い公務員。非常に人気が高...

2019年07月24日, 合コン

彼女が合コンに行った時の男性の心理&行動:内心は嫉妬してる?

「合コン」に対する考え方は人それぞれ。真剣に恋人探...

2019年07月24日, 合コン