好きな人との妄想ストーリー10選:恋愛効果でお肌もキレイに!?

Saras編集部
公開, 更新 , 女性の恋愛心理

妄想恋愛は、男女問わず多くの人がしたことがあるでしょう。好きな人ができた時、仕事で疲れた時など思わず妄想が膨らんでしまいます。

現実では無理だけれども、妄想の中ならば好きな人と理想の恋愛をすることが可能。しかも、妄想すれば現実になると言われている、「恋の引き寄せ」もあるかも?!

好きな人との妄想シチュエーション・ネタ・設定

人は叶えたい願望を叶えられないストレスから、思わず妄想して欲求を満たそうという心理が働きます。好きな人との妄想には様々なストーリが考えられますが、ここでは妄想の参考になるようなシチュエーションをいくつか紹介します。

おさななじみの笑顔にキュン

ずっと兄妹みたいに育ってきた幼馴染。ある日両方の親が留守をすることになって、彼の家へ晩ごはんを作りにいく。

一つ屋根の下で二人っきりになるのは初めて。美味しそうに食べる彼を可愛いと思っていたら、ドキドキしてきて…。

夕空の下、部活の先輩と

夏休みの部活終わり、1つ上のみんなに人気の先輩と2人で帰ることに。ちょっと寄り道しよう!と言われるがままに河川敷へ。

夕焼けで赤く染まる道を、ぼーっと2人で歩いていると急に立ち止まった先輩に「青春って感じだね」なんていたずらっぽく言われてきゅん。全然意識してなかった先輩なのに…。

職場の後輩がかっこよく見えて…

自分の方が年齢も働いている年数も上の後輩と2人で仕事をすることに。いまどきの爽やかな青年といった感じで、犬みたいで可愛いと思っていた後輩。

2人きりで残業していたら、いつのまにか寝てしまっていたらしく、後輩が自分のジャケットをかけてくれていた。隣で仕事する横顔に見とれていたら、「風邪ひきますよ」って優しく言われて…。

エレベーターで二人きり…どさくさ紛れに

好きな人とエレベーターに乗り込んだらいきなり故障してしまい、2人きり閉じ込められてしまうことに。非常ボタンを押しても反応なし、携帯もなぜか圏外で通じない。

そうこうしてたら急に停電して真っ暗に。とっさに抱きついちゃって…。

そのような妄想をすると、少しエッチな気分になりますね。最近ご無沙汰で、デリケートな部分の濡れ具合が気になるという方もいるでしょう。

浴衣姿がセクシーな温泉で

好きな人を含んだ仲良しグループ6人で温泉旅行へ。温泉と美味しい料理を堪能し、部屋でお酒を飲んでほろ酔い気分のなか涼みにいってくるというと、好きな人も一緒に行くと言い出した。

旅館の渡り廊下を少し歩いて、縁側に腰掛けるときバランスを崩して彼の胸に…。

ナイトクルーズで大人のデート

好きな人に「ちょっとオシャレして来いよ」と意味ありげに言われ、約束の日はオニューの服と靴を身につけてデートへ。

少し歩いて着いた先は波止場。そこから彼が予約していたというナイトクルージングで、美味しいワインを傾けながら見つめ合う。大人の恋の予感。

別れ際での告白

何回かのデートを重ねた彼。ずっと好きで、今日告白がなかったら自分から言おうと思っていた。

夕食を終えて、夜景の見える公園のベンチで座ってしゃべっていた。もう帰ろうかと彼が立つので、自分から告白しようと思ったその時。「好きです。付き合ってください。」と目を見て言われ…。

初キスは突然に

付き合うことになって一週間。ラインや電話しかしてなかったので、デートにドキドキ。

待ち合わせ場所に現れた彼をみて、やっぱり好きだなと感じる。ウィンドウショッピングと食事を楽しんだ帰り道の路地裏で、急に立ち止まった彼に抱き寄せられてそのままキス。

ワクワクがたくさんの同棲

ついに彼と同棲を始めることに。一緒に過ごす時間が増える分、嫌なこともあるだろうけど、それ以上に楽しみなことが多い。

作った夜ご飯を食べてもらうと、「これからたくさんこのご飯がたべられるのか」と満面の笑みの彼。幸せが止まりません。

理想のプロポーズ

そろそろ結婚したいな、なんて思い始めていたころ。ビルの上階にある夜景が見えるレストランで記念日を祝っていた。

コース料理を堪能し、最後のデザートのところで彼に箱を渡され、開けてみるとそこにはリングが。結婚してくださいとプロポーズを受ける。記念日がまた意味のあるものに。

妄想恋愛によるお肌への嬉しい効果

恋をすると女の子はキレイになると聞いたことはありませんか?実は妄想の恋愛でも、十分にあなたをキレイにする要素があるんです!

その効果についてくわしく見ていきましょう。

エストロゲンの分泌

エストロゲンとは、美容ホルモンです。このホルモンは恋をすることで、たくさん分泌されるといわれています。

エストロゲンの働きは、女性らしいキュッとしたくびれを作ってくれたり、バストを大きくしてくれたり、つるりとした肌を作ってくれたりなど女性らしい体づくりにはかかせないホルモンなのです。

ドーパミンの分泌

ドーパミンとは、快楽ホルモンのことです。

幸福を感じたり嬉しさを感じると分泌され、この気持ちを長く続けようという働きが分泌によって脳に伝わります。

妄想恋愛をすることにより幸福感を味わいドーパミンが分泌され、もっと恋に意欲的になってドキドキ感も増してきます。そこでエストロゲンも分泌されるので好循環になるのです。

フェニルエチルアミンの分泌

別名恋愛ホルモンもしくはひとめぼれホルモンといわれているもので、恋愛に対して積極的にさせてくれ、頑張る意欲を与えてくれます。

そのほかにも消化を手助ける作用もあるので、胃腸の調子がよくなり便秘の解消につながります。

そこで、普段恋愛に発展しなそうな相手と恋愛妄想することで刺激を受けることができるのです。

オキシトシンの分泌

母性本能と関係のあるホルモンです。このホルモンのおかげで無条件で恋をすることができるのです。

性的な妄想をしても分泌されるので、ぜひ妄想のなかでキスをしてみましょう。オキシトシンがたくさん分泌され男性を惹きつけるような色っぽさがでてくるでしょう。

マンネリの解消

彼との関係も最近マンネリだなと感じていませんか?マンネリとは非日常が日常になってしまうことなのです。

同じ人とずっと一緒にいれば新鮮さがなくなってしまうのは当たり前です。しかし、刺激がなくなってしまったからといって、その都度相手を乗り換えるわけにもいきませんよね。

そこで普段恋愛に発展しなそうな相手と恋愛妄想することで刺激を受けることができるのです。

更年期障害にも効果あり

ある芸能人が更年期を迎えた際に「アダルトビデオ」を見て不定愁訴の解消に努めたという話があります。

実はこれには科学的根拠があるそうです。女性ホルモンはそもそも異性を引き付けるホルモンです。その中で子宮に深く関わるオキシトシンが分泌され愛情を強く呼び起こします。

オキシトシンがたくさん分泌されると自然に女性はセックスに意識がいくのです。それを逆手に取った治療法だったといえるでしょう。

しかし、アダルトビデオはちょっと・・・と思う方もいると思います。そこで活躍するのが恋愛妄想なのです。疑似恋愛を楽しむことにより同じような効果が得られるでしょう。

妄想恋愛はいいことづくめ

好きな人がいるときや疲れた時など、色々な時に妄想をしてしまいます。好きな人で妄想すると、罪悪感を感じてしまうかもしれません。しかし妄想することで、イメージが具体的になり、行動に移すことができるのも事実です。妄想の中では自分が主導権を握っているので、自己肯定感が増し、自信を持てるようになっていくでしょう。

また妄想によって女性ホルモンの分泌が活発化し、実際に恋愛している時と同じ状態になるという研究結果もあります。女性ホルモンの働きで、肌のツヤやバストアップ効果も期待でき、ストレス発散になることから健康には良い面しかありません。ドキドキが足りない時は、ぜひ好みのシチュエーションやストーリーに独りどっぷり浸ってみましょう。

Omiai

また、妄想を現実にしたい方、具体的な行動に移したいけど、そもそも出会いがない方にはマッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

尽くす女の特徴5選:重い女だと思われないようにするには?

好きな人ができると、つい相手にあれこれ尽くしてしま...

2019年07月24日, 女性の恋愛心理

恨まれると大変!女性の気持ちを理解するための6つのコツ

世の中には女性の気持ちを理解できない男性がとても多...

2019年08月29日, 女性の恋愛心理

恋愛上手な賢い女性の特徴:男性に愛される女性になろう!

恋愛上手な賢い女性とは、どのような人のことを指すの...

2019年08月29日, 女性の恋愛心理