うさぎ系女子の特徴:可愛いけれど嫉妬深い

Saras編集部
公開, 更新 , 女性の恋愛心理

ねこ系女子やいぬ系女子という言葉は、一度は聞いたことがあるはず。最近では○○系女子のバリエーションも広がっています。その中で、寂しがり屋の代表格として知られるのが「うさぎ系女子」があります。

うさぎ女子とは一体どんなタイプなのか?今回はそんなうさぎ系女子の特徴についてご紹介します。

うさぎ系女子の特徴

寂しがりや

うさぎ系女子はうさぎ特有の寂しがりやで、とにかく彼が大好き!いつでもどこでも一緒にいたいので、少しでも放っておかれると落ち込んでしまいます。

しかし、このタイプはかなりわかりやすい性格ですので、男性からすると扱いやすいとも言えるでしょう。

かなり臆病

うさぎ系女子はとっても臆病で、物音に敏感。大きな音には相当びっくりします。いきなり驚かせたり、近くで大きな声をだすのはやめてあげましょう。

気がつくと涙目になってることがあるかも?それが可愛くて放っておけないという男性も多いですね。

甘え上手

とても甘え上手なうさぎ系女子。ストレートに甘えるため嫌味がなく、気分を害する男性はほとんどいません。

可愛らしいから、ついつい甘やかしてしまったりなんてこともあるようです。

女子力が高い

うさぎ系女子は努力をして女子力をあげるよりも、自然に女子力が高いという人が多いです。

行動や服装、言動など誰が見ても「女の子」と思うような元から可愛らしいタイプ。ふわふわ~とした雰囲気に癒されるので、男性からの人気も高いでしょう。

いつでも触れられたい

いつでもどこでも触れられたいのがうさぎ系女子。ハグされるのもなでられるのも大好き!それをしてもらって初めて、彼女たちは安心します。

性欲が強いタイプの彼氏でも、その場になったら快く受け入れる人が多いようです。

嫉妬深さは相当

うさぎ系女子は実はかなり嫉妬深く、彼の周囲を詮索したがるのもこのタイプ。

彼は自分のものという意識が強く、少しでも他の女性の陰があればとことん追求します。

彼も相手の女性もそんなつもりがないにせよ、仲良く会話しているのを見ただけでも嫉妬で狂いそうになるほど。

特定の気を許した人にはベタベタする

うさぎ系女子は誰にでも気を許して仲良くはなりません。しかし、うさぎ系女子は心の壁を溶かした相手にはベタベタする傾向があるようです。

うさぎ系女子のこの傾向は、恋愛面だけではなく友情面でも表れることがあります。

元々恋人とは密接した関係を築きたいと思っている男性にとって、うさぎ系女子は相性が良いかも知れません。

ただ、恋人と自立して距離を置いた関係を築いたい男性は、付き合ってからイライラするかもしれないので、うさぎ系女子には注意した方がいいでしょう。

ファッションやメイクでは優しい色合いを選ぶ傾向がある

原色よりもピンクや茶色などの色合いの方がどこか優しい印象を受ける場合があります。うさぎ系女子はファッションやメイクに、そうした優しい色合いを選ぶ傾向にあるのです。

優しい色合いを身に纏っていると、柔らかい女性らしさを演出できます。うさぎ系女子のそうしたところは男性ウケがよいでしょう。

ただ、同性からするとうさぎ系女子の見た目は、男性受けの良い物を選択しているように見えて若干モヤモヤさせられる場合も。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ブスだけどモテる?!自分プロデュースがうまい女の特徴13選

どうしてあの子モテるの?という人があなたの周りにも...

2019年07月24日, 女性の恋愛心理

自分から連絡しない女の心理:脈ナシなわけではない!

どこにでもいる、自分から連絡しない女性。気になる女...

2019年07月24日, 女性の恋愛心理

異性の頭をのぞいてみない?男脳と女脳の違い7つ

「どうしてわかってくれないの?」「どうしてわからな...

2019年08月29日, 女性の恋愛心理