カラオケでモテるための秘訣:男女別にテクニックを徹底解説

Saras編集部
公開, 更新 , モテテク

カラオケは異性にアピールするうえで絶好のチャンスになります。カラオケが得意な人もあまり得意でないという人もモテる秘訣はあります。

男性はスマートなデキ男っぷりを演出して、ほかのメンズに一歩差をつけたいところですね。女性は可愛らしい姿を見せ男性を虜にしましょう。

今回は男女別にカラオケでモテるための秘訣をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

カラオケでモテる女性になる秘訣

かわいい曲を選ぶ

カラオケでモテるためには選曲が肝心です。本当に歌いたい、マニアックな曲などは女友達とカラオケに行ったときに歌うことにして、男の子とカラオケに行く時にはとにかく女子っぽいかわいらしい曲を歌いましょう。

今ヒットしている、片思いや両想いをテーマにしたポップでかわいらしい曲を選んでください。かわいらしい曲を歌うことで、歌っている本人までかわいく見えてくるのです。

聴き上手になる

カラオケでよくある風景が、歌っている人以外はみんなおしゃべりして誰も聴いていないという状況。

男の子が歌っているのに女友達とおしゃべりばかりしていたら、歌っている人はテンションが下がってしまいますよね。

カラオケでモテる女子になるには、聴き上手になるのがポイントです。かわいく手拍子をしてみたり、一緒に口ずさんで楽しそうに聴いてあげましょう。

適度に気を配る

ボーっとしている女子は気が利かないと思われてしまいます。カラオケでは、おしぼりをさりげなくみんなに配ったり、ドリンクがなくなっている男の子がいたら「おかわりどう?」と優しく話しかけて、気配り上手なところを見せましょう。

男の子は、よく気の付くあなたに「おっ」と思ってくれるに違いありません。

デュエットに誘う

お目当ての男の子を、思い切ってデュエットに誘ってみましょう。女の子からデュエットに誘われると、きっとドキっとしてあなたのことを意識してくれるはずです。

選曲は「何にする?」と相手の希望を聞いてあげて、2人で一緒に曲を選ぶと急接近できますよ!

歌が下手でも、頑張って歌う!

歌はあまり上手じゃないから、カラオケは私のアピールできる場所じゃないという女子も大丈夫です。下手でも一生懸命歌っている姿はキュンとくるものです。

下手なりに、何とか歌える曲を普段から練習しておいてください。頑張っている姿は、男の子の目にはとてもかわいく映ります。

ヒソヒソ、耳元でかわいく話す

カラオケで誰かが歌っている時は音が大きくて、なかなか会話できないものです。そんな時に、お目当ての男の子の耳元に口を近づけてヒソヒソかわいく話すと、きっとドキドキしてくれますよ。

カラオケでは、近づいて話しても不自然ではありませんので、これを利用しない手はありません。

笑顔で楽しそうに

だんだんつまらなくなってきた、ついあくびしちゃった・・・そんな態度では男の子はゲンナリしてしまいます。好きじゃない曲がかかっている時や、眠くなってきた時でも笑顔を忘れずに楽しそうにニコニコした態度でいましょう。

上手だったねと笑顔で褒められると、男の子はテンションUPすること間違いなしです。

カラオケでモテる男性になる秘訣

盛り上がる曲を選ぶ

まず大事なのが、特に序盤は盛り上がる曲を選ぶということです。女性は空気を作る男性に惹かれるものです。

緊張した空気だとみんな楽しめないので、率先してみんなが知っていて盛り上がる曲を入れることで早めのアイスブレークを目指しましょう。

ほかの人が歌っているときに盛り上げる

自分がどう上手く歌うかというところにフォーカスしてしまいがちですが、ほかの人が歌っているときこそ差別化のチャンスです。

1つ上で記載したこととも重なりますが、女性陣は男性陣が空気をどのように作っているかというところを見ています。女性陣も自分が歌っているときに盛り上げてくれる男性には安心して気を許しやすくなることでしょう。

女性の好みの選曲をする

女性を虜にするうえで上手く歌うということは非常に大事ですが、女性の好みを掴んでいるか否かで心への刺さり具合は全く変わってきます。

可能であれば事前に意中の女性の好みのアーティストなどをリサーチしたうえで練習しておくことをおすすめします。カラオケが終わったあとも共通の話題ができて恋愛関係に一歩近づけるでしょう。

モテる選曲をする

もちろん聞く人によってそれぞれな部分はありますが、一般的に女性にモテやすい選曲というものがあるのも事実です。

多くのモテ曲に共通するのは恋・愛がテーマになっていて、ミドルテンポで心に響くようなメロディーという点ですが、世代や流行り廃りといった部分も考慮したいところです。カラオケランキングなども参考にして自分が歌いやすいモテ曲を探してみましょう。

気配りを忘れない

歌以外の部分になりますが、自分が歌っていないときは気配りを忘れず飲み物の注文や空調の調整をしっかりリードしていきたいところです。盛り上げるとことはしっかり盛り上がりつつ、細やかな気配りも忘れない。

そんなスマートな男性に女性も虜になること間違いなしでしょう。

練習して上手く歌う

やはり歌が上手な男性と下手な男性とで比較すれば、上手な男性に憧れる女性のほうが多いことは言うまでもありません。あまり歌に自信がない方でも練習してある程度上達することが可能です。

とは言っても、いきなり歌が格段に上手くなるというのは難しいので、自分の音域にあった曲・上手く聞こえる曲を探すのが手っ取り早いでしょう。

デュエットで距離を縮める

女性がモテるための方法とも重なりますが、デュエットは男女の距離を近づけるための良い助けとなります。うまくシンクロすれば親近感がわき恋愛に発展する可能性もグッと上がるでしょう。一人で歌うのが恥ずかしいという女子をサポートして、一緒にきれいなハーモニーを奏でることができれば、女性が虜になること間違いなしです。

狙っている女性の年代が好きそうなデュエットソングを事前にチェックしておきましょう。

まとめ

やはり密室でのコミュニケーションということもあって、気の使いかた次第であなたの印象が大きく変わります。

一番大切なのはみんなが楽しめる場を作り、あなた自身も楽しんで笑顔を絶やさないことです。あなたのその笑顔にきっと異性も虜になることでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

孤独な人の性格の特徴と恋愛傾向11選:加速するマイナス思考

孤独な人は、一体どうしてそのような傾向にあるのでし...

2019年07月23日, モテテク

男性のスーツ姿が女性に与えるものすごい効果7つ!

スーツ姿の男性ってどこか魅力的ですよね! オ...

2019年08月29日, モテテク

目は口ほどにモノを言う!視線から読み解く恋愛心理7選

目は口ほどにものを言うといわれますが、視線の動きと...

2019年07月23日, モテテク