withの料金体系の全貌を紹介!他のマッチングアプリよりコスパが良い?

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

理想の相手と出会えると評判のマッチングアプリwith。興味はあっても、利用するにあたって料金体系やコスパが気になるところ。

また、料金だけでなく、他のアプリや合コンなど他手段の出会い方法と比べてどのぐらい効率が良いのかも知りたい方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はwithの料金体系、他の出会いの手段とのコスパ比較をまとめてみました。利用を悩んでいる人は要チェック!

[無料]withで出会いを探す

目次

1. withの料金体系は?

withの料金体系は男女で違いがあります。女性は無料会員が主流ですが、男性にはさまざまな有料プランがあります。

しかし、withでは男性にも無料で使える機能があります。まずは男性の料金体系について見ていきましょう。

2.男性の料金体系は?

withの男性の料金は月額制で、スタンダードな有料会員とVIP専用プランに加えて、オプションがあります。

以下では、無料会員と有料会員の違いと、プランごとの料金体系とできることを紹介します。

2.1 まず男性が無料会員でできることは?

まず男女ともに無料で登録することができます。有料会員になるかどうかは任意なので、1度有料会員になった後に、無料会員に戻ることも可能です。

無料会員の状態で使える機能は以下のとおりです。

【無料会員でできること】

・女性にいいねできる

※毎月30回分のいいねが支給されます

・メッセージ

 女性1人につき1通目まで送信可。

 女性から来たメッセージは開封不可。

・女性を検索できる(一部検索機能に制限あり)

男性は無料会員でもいいねができますが、女性のメールは開封できず、やり取りができないため、出会いたければ有料会員にならなければなりません。

2.2 有料会員の料金体系とできることは?

有料会員になると、男性ができることは下記のことです。

【有料会員でできること】

・女性がもらってるいいねの数(=人気度)が分かる

・メッセージを無制限で送受信し放題

・検索結果で上位に表示される可能性が上がる

・登録時に有料会員になることで、30いいねがもらえる

どれも女性と出会う上で、あったら便利な機能ばかりです。

例えば、女性の人気度が分かれば、倍率の高い女性を避けて、狙い目の女性にいいねすることができます。

また検索結果で上位に表示されれば、女性から自分のプロフィールを見てもらえると確率が上がります。

有料会員の料金体系は下記とおりです。クレジットカード払いが一番安いことが分かります。

iphoneAndroidクレジットカード
1か月プラン3,400円3,400円2,800円
3か月プラン2,933円3,000円2,600円
6か月プラン2,800円2,800円2,300円
12か月プラン2,066円2,000円1,800円
1週間プラン1,400円-1,300円

2.3 短期間で多くの女性と出会いたい男性向けのVIPプランもある

withには短期間でたくさんの女性と出会いたいという男性の願望を叶えてくれるVIP専用プランがあります。

VIP専用プランに入ると、女性にできるいいねの数が増えたり、検索で優先的に上位に表示される、足跡が5件以上表示されるといった優遇を受けることができるのです。

その中でも、個人的にかなりいいねと思ったのがいいねの数が30回→50回に増えることと、足跡が5件以上表示されることです。

【VIP専用プランでできること】

・1ヵ月でもらえるいいね数が30回→50回に増える

・検索で優先的に上位に表示される

・足跡が5件以上表示される

・メッセージの既読が分かる

・初回メッセージを優先的に審査

・オンライン表示を隠すことができる

・便利な検索項目が使える

VIPプランは有料会員の料金にさらに加算して料金が発生するので、月額5,000円近く料金がかかります。

有料会員と同じく、決済方法によって料金が異なります。VIP専用プランも同じく、クレジットカードでの支払いが一番お得です。

・VIP専用プラン 【iPhone】3,400円 【Android】3,400円 【クレジットカード】2,800円

withには万が一の恋活成功保証プランもある

withには万が一出会えなかった方向けに恋活成功保証プランというものがあり、利用した期間の半分の期間を有料会員と同じ条件で無料利用することができます。

恋活成功保証プランを利用できる条件は、6か月あるいは、12か月プランに申し込みをし、満足いく出会いができなかったことです。

6か月プランの場合は3か月、12か月プランの場合は6か月分を無料で有料会員の状態を維持して、交際相手探しを継続することができます。

[無料]withで出会いを探す

3.女性の料金体系

女性は全機能を無料で使うことができます。料金を気にしなくていいので、女性が恋活・婚活するには嬉しいアプリと言えるでしょう。

しかし、女性にお金がかかる場合が2つあります。年齢確認をクレジットカードでした場合に100円の手数料が徴収されるのと、withポイントを購入する時です。

withポイントはいいねの残数がなくなった際に、追加でいいねを送るときに必要になります。男性側からのアプローチを待つ受け身型の女性であれば、ポイントを購入しなくても問題なく利用できるでしょう。

withのポイントについては、以下の記事に詳しく書いてあるので合わせて読んでみてください。

  • withのポイント活用法と料金などを紹介:無料で増やす方法とは!?
  • 4.withのおすすめのプランは?

    節約したい方は無料会員で使って、女性とマッチングし次第、有料会員に移行するのがおすすめと言いたいところですが、最初から有料会員でするのがおすすめです。

    withは高確率でマッチングができるため、無料会員の状態でもマッチングすることは十分可能です。

    しかし、結局有料会員にならなければメッセージはできませんし、有料会員にした方が色々な機能を使いつつ短期間で多くの女性と出会える機会に恵まれます。

    1番人気なのは3か月プラン

    1番人気で一般的なのが3か月プランです。何十人もの女性と出会いたいわけではなく、良さそうな女性と何人か出会いたい方におすすめになります。

    1ヵ月は短く、6か月は若干長いので、間を取って3か月プランがwithに飽きずに使えて、何人かの女性と出会えるちょうど良い期間だといえるでしょう。

    イベントなどの無料いいねを除いて、3か月でできるいいねの数は90回です。

    私が使った限り、プロフィールなどをしっかりとしていれば、withのマッチング率は20%なので、理論上は3か月で18人とマッチングできます。

    マッチングした人全員とメッセージが交換できるわけではなく、15人とメッセージをして、実際に5人くらいと会える計算かなと思います。

    3か月で8,799円で新しく5人の女性と出会えると考えれば、1人あたり約1,780円で、かなりコスパがいいでしょう。

    [無料]withで出会いを探す

    withをお試しで使える1週間プラン

    withには1週間プランというものがあり、1週間の間、有料会員の機能を使って体験することができます。

    1ヵ月プランで2,800円なので、1週間1300円は高く感じますが、どのマッチングアプリも中途半端に使っていては出会いは実現できないので、withを使うか悩んでいることを考慮すれば、1週間プランにお金を払う価値はあるでしょう。

    無料会員で1週間やるのと違う点は、女性の人気度が分かること、メッセージがし放題、検索で上位に表示されることです。

    この1週間プランは、他のマッチングアプリにないwithならではのプランです。マッチングアプリを使うのがはじめてという方も、まずはwithで使い心地を試してみるのもいいかもしれません。

    長期戦で本気で出会いを探すなら12ヶ月プラン!

    長期戦で出会いを探すなら、12か月プランがおすすめです。本気で出会いを探して結婚までゴールインしたい方にぴったりと言えるでしょう。

    契約期間が長いとその分月額料金も安くなり、12か月プランにすると1ヵ月あたりの料金は1,800円になります。なんと3ヶ月プランより約1000円お得です。

    各マッチングアプリごとの12か月プランの料金を比較しても、withが1,800円、ペアーズが1,898円、Omiaiが2,780円となり、withが安くなっています。

    長期間withを使えるということは、焦らずゆっくりと出会いを探せるので、必ずwithで恋人を作ると意気込んでいる方はぜひ12ヶ月プランを利用してみてください。

    5.他の出会い手段とのコスパ比較

    withに会員登録するにあたって気になることと言えば、「合コンや他の方法、また同じマッチングアプリと比較してコスパはどうなのか?」というところが挙げられます。

    その点について、以下の通り検証してみました。

    3.1 合コン

    合コンの最大のメリット言えば、気心の知れた友人同士でノリで楽しみながら異性と出会えること。

    楽しいのはもちろん良いことですが、「出会いにかける出費」という観点から考えるとどうなのでしょうか?

    20~30代の男性が1回の合コンにかかる平均予算は¥6,000~¥10,000です。

    「居酒屋だったらそんなにかからない...」と考えるかもしれません。

    確かに1人あたりの単価で考えると3,000円の飲み代でおさまりますが、綺麗どころの女性を集めてもらう合コンであればあるほど男性が支払うという空気の合コンが多くありませんか?

    しかも友人と一緒といえど、ライバルとして同じ土俵で勝負しなくてはなりません。自分だけ少なく払う、なんてことはできないはず。

    また、合コンで会う女性はあくまでも顔と名前を一致させる顔合わせの場であり、その後に女性と交際関係になれるかは別です。

    そのような煩わしいことを考慮すると、withは月額3,000円ほどで好みの異性と、さらに何人もと知り合えるのですから、非常にコスパの良い手段と言えるでしょう。

    3.2 Pairs(ペアーズ)

    withと人気を二分化する恋活・婚活系の最大会員数を誇るマッチングアプリのペアーズはご存じでしょうか。

    ペアーズは会員数は累計800万人以上と最大規模を誇っていますが、実際使える機能自体はwithと大差ありません。

    月額料金で比較した場合、withであれば3,000円で利用できるところペアーズでは3,480円と若干割高です。

    ペアーズは会員数が600万人と多いですが、その分、女性は多くのいいねをもらい、男性にとって競争率は非常に高いといえるでしょう。

    withは会員数が徐々に増えている最中であり、1人の女性がもらっている平均いいね数はペアーズよりも少ないため、withの方がコスパ良いといえるのではないでしょうか。

    無料で出会いを探す[ペアーズ]

    withの料金まとめ

    withは他のマッチングアプリや合コンなどに比べて、非常にコスパが良いことがわかります。時間がなかったり金銭面が気になったりして、思うように恋活・婚活が進められていない人は、一度withを利用してみてはいかがでしょうか。

    Facebookを利用して登録するwithは、価格が安いにもかかわらず安全性が非常に高く、Facebookで繋がっている人に利用がバレる心配もありません。

    コスパを考えて手段を選ぶなら、withは断然おすすめです。

    [無料]withで出会いを探す

    SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

    多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

    関連した記事

    Omiaiでログイン時間表示を有効活用する方法・非表示になる理由:24時間以内のユーザーを探していいねしよう!

    Omiaiは、多くの婚活中・恋活中の男女が利用する...

    2019年07月24日, マッチングアプリ

    マッチングアプリの使い方:目的に合ったマッチングアプリで安全に出会える!

    理想の相手と出会うためにマッチングアプリを使いたい...

    2019年08月27日, マッチングアプリ

    withに業者やサクラはいるの!?実際に使って検証してみた!

    メンタリストのDaigoが監修するマッチングアプリ...

    2019年07月24日, マッチングアプリ