追われる女性は実践している!好きな男性に振り向いてもらうためのテクニック

追われる女性は実践している!好きな男性に振り向いてもらうためのテクニック

Saras編集部
公開, 更新 , モテテク

恋をするなら追われる恋をしてみたいと、多くの女性が思っているのではないでしょうか?

相手から追われるような女性になるには、どんなコツがあるのかご紹介します。これであなたも男性から追われる素敵な女性に変身出来るかもしれません。

また、大好きな彼にもっと愛されたいと思っているけど、彼は友達といる方が大事、または趣味をしている方が大事だという方にとっても使えるテクニックばかりなので、ぜひ実践してみてください。

好印象の笑顔で挨拶

片思いの人の前だと緊張して何も出来なくなってしまうという人は多いのではないでしょうか。

会った時に挨拶すら出来ないのは困りもの、これでは追いかけてもらうようになるどころか相手の心に少しも残りません。

会った時に飛びきりの笑顔で挨拶することで、あなたの魅力を少しずつでもアピールしていければ、彼の気持ちに少しずつ変化が訪れあなたが気になる存在になっていくことでしょう。

身だしなみに気を配る

普段着ている洋服を男性は意外にチェックしています。時と場所に合わせた服装でいる事も大事です。彼の気を引きたいが為に、過度に露出しすぎていたり、派手すぎてしまうとかえって印象を悪くさせてしまいます。

だらしのない服装も気をつけたいポイントです。服がシワだらけだったり、シミがついているのに気づかない事がないように女性の友達に客観的にチェックしてもらうのも良いでしょう。

女心をすべてさらけ出さないこと

ありのままの自分の受け入れてもらいからと、自分の事を包み隠さず話してしまうのは禁物です。

恋愛は駆け引きが大事なので、何もかも話してしまっては相手にとって面白みも何もありません。

多少ミステリアスな部分がある方が、どんな魅力があるのかと相手に興味を持ってもらえる事につながるでしょう。

適度な距離を保つ

自分の気持ちをアピールしたくて分かりやすいくらい彼にべったりしていれば、追いかけられるどころか逃げられてしまいます。

だからといって遠くから見つめているだけでは、相手も気づいてくれないでしょう。彼に自分を印象づけるには、丁度よい距離を保つことが重要なポイントです。

笑顔で印象づける

笑顔が素敵な人は相手に好印象を与えることができます。

いつもどんよりと暗い顔でいたり、つまらなそうな顔をしていれば相手も良い気持ちにはなりません。

どんな時も笑っている必要はないですが、自然で魅力的な笑顔でいることで次第に相手の心に残る存在になれるでしょう。

相手に主導権を握らせすぎない

食事に行くとき、彼に行先をすべて任していませんか?映画を見るとき見たい映画をすべて彼に合わせていませんか?多くの男性は主導権を握ったら「この女はおれの物」と思ってしまいます。

たまには彼の出鼻をくじいてあなたが主導権を握ってみましょう。どんなに強がっていても男性は本来、女性に甘えたいところがあります。

相手に合わせすぎない

好きだからと言って相手に合わせ過ぎてしまうと、自分の意見がないつまらない女だと思われたり、便利な女と勘違いされてしまうケースもありえます。

自分の意見を押し通しすぎるのは考えものですが、相手の気持ちを尊重しつつ、しっかりとした意見を言える女性は男性にとって魅力的に映るものです。

嫌われたくないと自分を出さないでいるよりも、彼との会話を楽しみながらお互いの意見を交換してみるのも良いでしょう。

オンとオフの切替を上手にする

自分の好きな事を仕事にして、楽しそうに働いている姿は、誰にでも魅力的に見えることでしょう。ですが、朝から晩まで仕事に追われて休日までも仕事のことしか話題がないのでは、相手に興味を持ってもらうことは出来ません。

仕事とプライベートの切り替えを上手にして、日々の生活を充実させることで、自身の魅力はもっと上がっていくことでしょう。

一緒にプライベートを楽しみたいなと相手に思ってもらえることがポイントです。

徹底的に自分を磨く

お金がかかるかもしれませんが、徹底的にメイクを習い、ファッションを勉強し、立ち振る舞いを勉強し、だれもが「連れて歩きたい」と思う女性になりましょう。

そのうちもっと素敵な男性が寄ってきて気持ちに余裕が出れば、必要以上に彼を追わなくなり、いつの間にか形勢逆転しているかもしれません。

メール(LINE)にすぐには返信しない

彼から来たメールにすぐに返信したい気持ちはわかります。でも、たまには心配させてはいかがですか?

送ったメールの返信が中々こなかったり、LINEが既読にならなかったら、時間が経てば経つほど心配になるばかり。

後から文句を言われたら「ゴメーン 友達と遊んでいたら気づかなかったー」なんて軽く流しましょう。

一線を超えない

そのような雰囲気になって、その気にさせて「いざ」となったら、さっとかわしてみましょう。

男性にとって「途中」で終わってしまったときの心残りは半端じゃありません。こいつはヤレそうと思っても、なかなかヤレなかったらいつまでも後を追おうとします。

でもあんまり拒否しすぎて、諦められてほかの女を探し始める可能性もあります。ヤレそうでなかなかヤレないという雰囲気を維持してください。

他に好きな人、気になる人を作る

俺にとことん惚れてるんだ!なんて自信を持っている彼のプライドを少し傷つけてみてください。

浮気しろと言っているのではありません。「あの人かっこいいよねー」とか「女性にとってあの人は理想の人かなー」なんて、さらっと言ってみましょう。

彼は焦る事間違いなしです。どうにかしてあなたの気持ちを自分の方に向ける努力をしてくれるでしょう。

自分に影を作る

「私のすべてを知ってー」という気持ちもわかりますが、知ってしまったら興味も半減します。

なにか隠しているような、なにか謎があるような感じを保ってください。自分の情報はできるだけ少しずつ教えて、あとは「なーいしょ」で通しましょう。

まとめ

恋愛は「勝負」といえる部分もあります。意中の相手を留めておきたい、自分に夢中にさせたい。まずは恋愛に余裕を持ちましょう。

それには多くの経験を積むのが一番です。たとえ失恋してもメゲないでください。失恋の特効薬はありませんが、必ず時間が解決します。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

恋愛における反動形成とは?原因と対処法も紹介!

好きな人にだからこそ、そっけない態度を取ってしまう...

2019年07月23日, モテテク

受け身な人の特徴と恋愛傾向10選:人に甘えるのが苦手!

日本人と外国人を比べた時、圧倒的に外国人より日本人...

2019年07月23日, モテテク

好きな色を選ぶだけのカンタン恋愛心理テスト!あなたと彼の相性は?

「あの人はいつも黒っぽい服装しているな」とか、「あ...

2019年07月23日, モテテク