友達の彼女を好きになったときの行動

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

何がきっかけで、いつ始まるのかがわからないのが恋愛ですが、時として友達の彼女を好きになってしまうこともあります。

友情をとるのか、それとも恋愛をとるのか、友達の彼女を好きになった瞬間から深い悩みが始まります。

そんなときはどうすれば良いのでしょうか。

今回は、友達の彼女を好きになってしまったときの行動をいくつかご紹介します。

友達の彼女を好きになったときのNG行動

強引に連絡先を交換する

好きになった女性に対して、彼氏の友達という立場は、一見都合のいいように思えます。それを利用して、強引に連絡先を交換しようとすることは、友達はもちろん、相手の女性も嫌がることでしょう。

どうしても連絡先を交換したい場合は、強引に聴き出すのではなく、SNSなどを使いましょう。

友達の彼女が好きだと周りに伝える

友達の彼女を好きになってしまったことを、周りに伝えるのはNG行動です。こちらは秘密にしておいてほしいと思っても、それが友達やその彼女に漏れ伝わってしまうケースは、意外に多いもの。

他人のうわさ話によって迷惑を感じるのは、他でもない好きになった友達の彼女です。

別の友達に協力を依頼する

友達の彼女との距離を縮めたいために、別の友達に協力を依頼するのもNG行動です。恋をした本人は本気かもしれませんが、別の友達からすると「浮気の共犯」を頼まれるようなもの。

特に、自分と親しい友達ほどあなたの依頼を断りにくく、後から大きなトラブルに発展することもあります。

彼氏である友達本人に恋愛相談をもちかける

友達の彼女を好きになってしまったことを、誰かに相談したくなる気持ちはわかります。しかし、それを彼氏である友達本人に恋愛相談するのは、友達が困惑してしまうのではないでしょうか。

相談したり、協力をお願いしたりする場合は、迷惑の掛からない無関係の人にしましょう。

友達に内緒で彼女と会う

好きになった人とデートしたくなる気持ちはわかりますが、彼氏である友達に隠れて彼女と会うのはNG行動です。彼女の側も、彼氏に対する罪悪感を抱きながら過ごす時間に、いい印象を持つことはありません。

何らかのきっかけでバレたら、「二股」を疑われかねないので、彼女にメリットがありません。

彼氏の悪口をこっそり彼女に伝える

彼女の興味を少しでも彼氏から削ぐために、「彼氏の悪口」をこっそり伝えるのはNG行動です。彼女の中で彼氏のイメージが悪くなるかもしれませんが、それ以上にこちらのイメージが悪くなる危険性が高いです。

その企みがバレてしまった場合、友達と好きな人を同時に失う可能性さえあります。

彼女が別れる前に身体の関係に持ち込む

相手が真面目な女性であるほど、交際のけじめはちゃんとつけたいものです。しかし、こちらがガマンできずに、彼女が友達との恋愛を終わらせる前に「身体の関係」に持ち込むことは、避けるべき行動です。

かりに誘いに乗ってきた場合、「浮気する可能性のある女性」ということになります。

友達の彼女を奪う方法

複数で遊びに行く機会をつくる

女性に自分のほうを振り向いてもらうには、やはり接する機会を増やすことが大切。まずは、意中の女性の彼氏も含めて、複数のグループで頻繁に会う機会を作ることから始めましょう。

そして、外食の時はさりげなく料理を取り分けたり、飲み物がカラになっていたらオーダーしてあげたり、常に気の利く男性を演出するのです。

さりげないレディーファーストができる男性は、強い女性が多くなった最近は魅力的に映るもの。これで、彼女にとって少しは気になる存在に近づけることでしょう。彼女の視線を自分に向けさせることが重要です。

注意点

この時の注意点としては、張り切りすぎてお目当ての彼女ばかりにサービスしないようにすること。あくまでも、みんなに気の利く男性を演出することが肝心です。

「アイツ、俺の彼女に気があるのか?」なんて思われると、会う機会さえなくなってしまいますよ。

友達の欠点を研究する

どのカップルにも、必ず何かしらのトラブルはあるもの。意中の彼女にも、彼氏であるあなたの友達について、不満に思っていることが1つや2つあるでしょう。

例えば「家で一緒にくつろいでいるとき、寝転がってゲームばかりやっている」「私ばかり料理を作ったり忙しく家事をして、将来が想像できる」なんて言葉を彼女から聞いたなら。

「俺はいつか結婚したら、必ず家事分担する!」「料理も得意なんだ」と“良き夫候補”であることをアピールしてみては。

彼女は「将来のことを考えると、彼よりこの人の方が…」なんて思い始めるかもしれません。

注意点

恋愛では、すべての場合において、相手の欠点がネックになっているとは限りません。「欠点も含めて好き」というケースもあるので、やたらと友達の欠点を暴いて否定しすぎないこと。

批判ばかりしていると、「薄っぺらい人」と思われてしまいます。

この場合の目的は、あくまでも自分のよさを認識させることなのですから。

彼氏よりもおしゃれになる

彼女を振り向かせたいなら、自分磨きをしてみるのもひとつの手です。トレンドを研究して、ファッションセンスを磨いてみましょう。

「人は見かけじゃない」とは言っても、女性から見て、やっぱり男性のルックスは気になるもの。今の彼氏よりも「光る存在」になれるように努力するのです。

お金はかかるかもしれませんが、彼女の心はお金では買えないほど貴重なもののはずです。

注意点

この場合、彼女の好みのツボを外してしまうと、まったく効果がありません。

彼女が男性のどんなファッションが好きか、リサーチしてから自分を変えていった方がいいでしょう。

カジュアル系?フォーマル系?明るい色とシブい色はどっちが好みなのか?

彼女が好きなタレントを聞いて、その男性が雑誌などで着ている服を参考にしてみるのもいいでしょう。

リッチな雰囲気を演出する

女性が結婚相手を選ぶときは、経済的な「安定」も重要な要素の1つですよね。

ウソでもいいので「俺、実は貯金1億あるんだ」「親が広い土地を持っていて、将来相続するんだ」なんて言ってみてください。

現実を見られる女性であれば、「結婚と恋愛は違う」ということはよくわかっているはず。恋愛は今の彼氏でも、将来はあなたと…なんて考え始めるかもしれませんよ。

注意点

あなたに本当に財産があるのなら問題ないですが、そうでないなら、この場合は彼女に嘘をついて気を引くことになります。

冗談だとばれた時、彼女がそれを許してくれるか、幻滅して離れていくかは、大きな賭けだということを忘れずに。

でも、彼女のためなら努力して、本当に裕福になれるような気がしませんか?

さりげなく告白してみる

「実は、君のことが好きなんだ」と、ふとした拍子に直球で言ってみるのも1つの方法です。

「でも今はあいつの彼女だから、遠くから見ているだけにするよ」「もしあいつとうまくいかなくなったら、彼氏に立候補させて」。

控えめに伝えるように見せかけて、少し押しましょう。

この言葉はきっと、彼女の心に重く残ります。近い将来、本当にそんな機会が来るかもしれませんよ。

注意点

この場合は、大げさすぎずにさりげなく、でも真面目に気持ちを伝えるのがポイント。

ドラマのセリフみたいなので、言い方によっては笑い飛ばされてしまう可能性もあります。

切り出し方やタイミング、その時の雰囲気も、充分に整えてから挑んでみてください。

メールやLINEで頻繁に連絡を取る

彼女を手に入れるためには、まずは「良き話し相手」になるのも近道。

頻繁に連絡を取る機会を作っておけば、あなたのことを信頼して、彼氏の愚痴を話してくるようにもなるでしょう。

その時がチャンスです!

まずは良き相談相手に徹して、頼りになることをアピールできれば、彼女にとってあなたがかけがえのない男性となる日も近いでしょう。

注意点

「ウザい男」と思われないように、あまり意味のない連絡は慎みましょう。

「今何してるの?」「今から寝るねー」なんてメッセージは、彼氏・彼女の間で送るもの。

あなたは現在、あくまでも「第三者」の立場であることを忘れないでください。ゆっくり行きましょう。

友達(彼氏)にカミングアウトする

あなたのその気持ち、思い切って友達に話してみるのはどうでしょう?

この場合、「俺、実はお前の彼女のことが好きになっちゃったんだ」と、あくまでも真摯に穏やかに伝えるのがポイント。

敵意をむき出しにしたら、女性を奪い合うオス同士の争いに突入してしまいます。力づくでも奪う!と言うのなら止めはしませんが…。

一歩引いて真面目に話し合えば、いつか友達と彼女がうまくいかなくなった時、自分にもチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

注意点

この方法も、大きな賭けになることを覚悟してください。

伝え方によっては、友達を怒らせてしまい、友人と好きな女性を一気に失うことになります。2人の関係も観察して、ラブラブな時期に言うのは避けたほうがいいでしょう。

また、待ちの姿勢に入るため、少し気の長い話になることも、胸に置いておいてください。

友達の彼女以上に好きな女性を見つける

好きになってしまったものはしょうがありません。しかし、友達を裏切ることもできません。

そんなときは、思い切って新しい恋を始めましょう!誰も傷つかず、自分にも新たな癒しを与えてくれるでしょう。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

まとめ

友達の彼女を好きになった時のNG行動は、「自分のこと」しか見えていないことが原因です。

自分の都合がいいような行動を彼氏である友達や、彼女、さらには別の友達にすることによって、周りが大迷惑を被ることを意識する必要があります。

しかし、恋愛の世界は弱肉強食。ゲットしたもの勝ちなところがありますよね?きれいごとばかり言わず、時には強く出ることも必要でしょう。

友達の彼女を好きになってしまった場合、諦める、奪う、そして彼女以上に好きな女性をつくるという行動が考えられます。

彼女を手に入れて、あなただけの恋愛サクセスストーリーを築いてくださいね!

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

惚れたら負けは本当?惚れても負けず、勝つ方法を紹介

「惚れたら負け」という言葉がありますが、なぜ惚れた...

2019年08月28日, 片思い・告白

一目惚れした男子に話しかけるシチュエーション5選

一目惚れした相手には運命を感じて、毎日の学校生活が...

2019年08月28日, 片思い・告白

友達の彼氏を好きになったときの対処法

友達の彼氏を好きになってしまったという経験がある方...

2019年08月27日, 片思い・告白