女性からボディタッチする7つの方法:スマホを利用してナチュラルに!

Saras編集部
公開, 更新 , 女性の恋愛心理

女性の方が恋愛に積極的になってきた最近。自分の好意になかなか気づかない男性はとても多いはずです。

早く、自分の気持ちに気づいてほしい時に役立つボディタッチ紹介します。

女性からボディタッチする方法

1.会話の中でさりげなくタッチ

「~くんて筋肉すごいんだね!」「~くん、面白いんだね!」

何気ない会話をしている時のボディタッチであれば、わざとらしくありません。男性を褒めながらボディタッチすることで「もしかして気があるのかな」と思わせることができます。

腕を触ってみたり、背中に軽くタッチする程度であれば自然に距離を縮めることができます。

2.服の裾をつまんでみる

2人で歩いてるとき、ちょっと歩くスピードが遅れてしまった場合などに「ちょっと待って」と可愛く言いながら、服の裾や袖をつまんでみましょう。

つまんだまま歩くとちょっとやりすぎになってしまうので、追いついたらつまむのはやめましょう。

3.ゴミを取るふりをしてタッチ

「服にゴミがついているからとるね」「顔にまつげがついているよ」

たとえついてなくても、「なんのゴミだった?見せて」と確認する人はまずいません。「気が利く子だな」という印象を持つでしょう。また顔に触られるのは、誰でもドキドキします。

吐息がかかったり、ふわっといい香りがすれば、少なからず「良いな」とあなたに好印象を持つはず。

4.寒さを理由に距離を縮める

冬の時期限定になってしまいますが、「寒いよ~」と言って身体が触れる程度にくっついてみましょう。

抱きつくぐらい密着するのはさすがに引いてしまう可能性があるので、肩と肩が触れるくらいがベストです。

ただ脈なしだと感じる場合はやめましょう。ある程度、お互い好意を持っているという雰囲気であれば男性も自信を持てるはずです。

勢いで手を繋いできたり、腕を回してくれるかもしれません。

5.スマホを利用してボディタッチ

みんな持っているスマホをうまく利用してボディタッチしてみましょう。

「このアプリ面白いんだよ」「見てみて、この写真うまく撮れたんだ!」

一つの画面を一緒に覗き込むことで身体も顔も一気に近づきます。画面をスライドさせている時に指と指が触れる可能性もあります!

6.手の情報を確認する振りをしてタッチ

手の温度・手相・手のサイズ・爪などの情報を確認する振りをしてタッチする方法があります。

例えば、「○○君は爪が綺麗だね。何か手入れしている?」と言いながら、手に触れるようなパターンが挙げられるでしょう。

また、手の情報を確認する振りをしてタッチする時には、気になる男性の視界に自分の手が入ることも考えられます。

もし、気になる男性に見られた時にネイルが雑に塗れていたり、無駄毛の剃り残しがあったりすると慌てる事態になるかも知れません。

よって、事前にご自身の手は綺麗な状態にしておくといいでしょう。

7.荷物を渡す機会を利用してタッチ

荷物を渡す時なら軽く手が触れ合っても不思議ではありません。そこで、この荷物を渡す機会を利用してタッチをするといいです。

荷物は気になる男性に不自然さを感じさせない物なら何でもいいでしょう。

例えば、気になる男性が財布を落としたなら、届ける際に偶然を装ってタッチをしてみるパターンが挙げられます。

ただ、気になる男性とあまり接点がないから、中々荷物を渡すような機会も巡って来ない場合もあるでしょう。そのときは、自分で気になる男性に荷物を渡すような機会を自ら作って下さい。仮に旅行に行くのなら気になる男性にお土産を購入して、手渡しする際に自然にボディタッチするのもいいでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

モテない女性の特徴:人並みに恋愛したい女子必見!

女性を外見で判断する男性も居れば内面で判断する男性...

2019年08月27日, 女性の恋愛心理

恋愛に興味ナシ?淡白な女性の落とすための6ステップ

気になるあの子は本当に振り向いてくれるのか? あな...

2019年08月27日, 女性の恋愛心理

女性が男性不信となる原因4選と接し方3選

好きな人から、「私、男性不信なんだ」と言われたら、...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理