心当たりはない?彼女に振られた原因と対処法5つ

Saras編集部
公開, 更新 , カップル

彼女に振られる理由にはどんなものがあるのでしょうか。「大好き」と言ってくれていた彼女に、突然振られてしまって困惑している男性は少なくないはず。

知らず知らずのうちに、彼女の気持ちが離れているのかも。今回は突然、彼女に振られる男性の原因と対処法を紹介します。

彼女に振られた原因

女性トラブル

女性トラブルが2人の仲に溝を作ることは多いです。浮気などしていませんでしたか?または、浮気まではいってなけど、相手を不安にさせるような行動や言動をとっていませんでしたか?

女性は浮気に敏感なので少しの揺らぎでも気づきます。少しずつ不信感を抱かれるようになると、だんだん信頼関係が崩れていって、別れることなります。付き合っているときにはほかの女性に目移りしないように気を付けましょう。

将来のことが想像できなかった

あなたはちゃんと働いていますか?金銭的な余裕を持っていますか?女性の大半の幸せ・ゴールは結婚です。結婚が最終目的と考えている女性が多いため、結婚を考えていない男性と付き合い続けることは少ないです。金銭面に問題があったり仕事をしてないと別れる原因になります。

女性は現実的なので、金銭面はしっかりしてください。

性格が合わなかった

性格や価値観が合わない場合にはそれが別れる原因になります。彼女に対して無理をしていませんでしたか?

性格が合わないのは大きな問題です。性格は変えようと思ってすぐに変えれるような簡単なものではありません。

お互いが瞬く正反対の性格で喧嘩が絶えなかったり、どちらかが、無理をして合わせたりしていたのなら、それが原因。無理をしていても疲れるだけだし、それは好きだというのとは違います。

まずは自分が心から癒されたり、無理をしなくても幸せだと思える人を探すことが対処法です。

すれ違いの毎日に不満があった

相手のことが好きなら会いたいという気持ちがだんだん大きくなります。

そんなときに遠距離になったり、なんらかの理由でデートの誘いを断っていると不満をもった彼女から振られることも。。。

すれ違いが続いて、不安や寂しさがに耐えられなくなったときに、他の男の人に心が揺れ動いたりします。そうならないために、時間を出来るだけ作ってあげることも必要。

付き合っている時間が長すぎてドキドキ感がなくなった

恋愛というのは相手のことが好きでドキドキして興奮するもの。

相手と一緒にいるだけで、楽しくて気分が高まります。そして毎日楽しくて仕方ない気持ちになります。

しかし長く付き合っていると徐々にこの気持ちがなくなります。そうすると相手への気持ちも一気に冷めることも。。。

長く一緒にいすぎると、恋人というより家族という感覚になります。たまにドキドキさせるようなサプライズを。

他に好きな人ができた

彼女に他に好きな人ができてしまい、そのことが原因で振られてしまったというケースも決して少なくありません。

付き合っている人が居たとしても他の人に気持ちが動いてしまう、そんな女性もいます。男性でもこのようなケースは少なくないのではないでしょうか。

もう彼女に好きな人が出来てしまった場合は対処法は難しいでしょう。彼女が好きな人の彼女ができることを祈るという方法しかありません。

しかし女性は一度好きになってしまうとどんどんと恋の炎が燃えてしまうもの。自分に気持ちがない彼女と付き合っていて楽しいでしょうか?むなしい気持ちになるだけです。きっぱりと別れ、新しい彼女を作る方ことをおすすめします。

男らしくないから

付き合った彼氏にはぐいぐい引っ張って欲しいと思う女性が多いです。しかし草食系男子という言葉があるように、最近はぐいぐいと行くことができない男性が増えてきました。

「もっと引っ張っていって欲しいのにな…」そう思ったままもやもやしてもういいやと思い振られてしまうというケースがあります。

女性はやはり男らしい男性が好きです。あなたはどのような男性でしょう?一度自分のことを客観的に見てみて下さい。自分に自信をもち男らしく構えている、そして決断力と行動力があることが男らしいということです。とくに決断力がある男性に男らしいと感じるようです。

最近の男性はなよなよし、なかなか物事を決めることができない男性が多いです。男らしさを意識して過ごしてみるだけで、周りからの評価は変わってくるでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

一目惚れした男子に話しかけるシチュエーション5選

一目惚れした相手には運命を感じて、毎日の学校生活が...

2019年07月24日, カップル

本当は好きなのに素直になれない男性の言動7つ:脳内は小学生のまま!

本当は好きなのにそっけなくしてしまう気持ちとは何で...

2019年07月23日, カップル

彼女に飽きた!?そんな潮時に男性がとる行動7選とその対処法

最近彼氏がそっけないな、と悩んでいる女性の方はいら...

2019年07月24日, カップル