一目惚れした男子に話しかけるシチュエーション5選

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

一目惚れした相手には運命を感じて、毎日の学校生活がドキドキするはず。一目惚れした相手が同じクラスにいればラッキーですが、もしかしたら大人気の先輩や違うクラスの先生、同じ通学電車で毎日顔を合わせる人、今すれ違った人かもしれません。

映画のヒロインのように一目惚れから恋愛に発展させるのは、どのように話しかけたらよいのでしょうか。この記事では一目惚れした男子に話しかけるシチュエーションを紹介します。

一目惚れした男子に話しかけるシチュエーション

1.肩にぶつかって顔を覚えてもらう

まずは、一目惚れした相手にあなたの顔を覚えてもらうことから始めましょう。近くにいる存在ならば、偶然を装って肩がぶつかったり手が触れたりする距離になるように調節します。

できれば人があまりいないシチュエーションで行うと、相手の印象に残るので効果的です。その際、シャンプーの香りがほのかに香ると、彼の印象に強く残ります。男子は、第一印象を決める時に、見た目以外にも香りを重要視している生き物です。

ナチュラルメイクとシャンプーの香りで、視覚と嗅覚を攻めることが大切です。

2.落とし物を一緒に探してもらう

彼が通りがかる時にタイミングを合わせて、ボールペンやヘアアクセサリーなどを落として待ち構えましょう。落とす物がなければ、演技力を発揮して、なにか落としたフリをしてもいいですね。

通りかかった彼に、一生懸命落とした物を探しながら声をかけます。「◯◯を落としてしまったのですが……今日コンタクトをせずに出てきてしまったので、全然見つからないんです。一緒に探してくれませんか?」

泣きそうな表情で彼の心を揺さぶってみましょう。優しい彼ならば一緒になって探してくれます。それで彼の人となりを把握できますから、一石二鳥です。

その後には、「今度お礼をしたいので、ジュース奢ってあげる!」と笑顔で誘うことも忘れずに。

3.共通の話題で距離を縮める

彼に話かけるきっかけとして、まずは彼の持ち物をよく観察しましょう。そうすると、彼の趣味や好みの系統が分かってきます。

例えば、同じブランドの洋服をヘビロテしていたら、大体の好みを予想できるはず。ケータイストラップについているキャラクターからは、趣味が分かりますよね。

事前にリサーチして知識をつけたら、実際に話しかけてみましょう。「突然すみません。これ、どこで買えますか?私も◯◯が好きで、これと同じものを探しているんですよ。」というような感じです。

非常に勇気がいりますが、入念に練習を重ねておけば大丈夫!きっと、あなたが思い描いた通りに事が進むでしょう。

4.人違いした振りをして話しかける

まずは記憶に残ることが重要なので「〇〇くん久しぶり~」と言った感じで誰かと間違った振りをして声をかけてみましょう。親しい人に会った時のようにフレンドリーに声をかけることがポイントです。

もちろん違う人なので「ごめんなさい。知人に姿が似ていたので思わず声をかけてしまいました。」と、さっきまでの明るいテンションとは一変し恥ずかしそう謝ってください。そこからなんとか会話に持っていけるように頑張りましょう。

5.とにかく彼の隣へ行く

好きな相手に話しかけるにはまず彼の近くに行くようにしましょう。隣に居ればちょっとしたことがきっかけで話しかけることができます。向こうから話しかけられることもあるかも!?

たとえば電車でも、タイミングを見てなんとか隣の席行くことができるように頑張りましょう。片思いする相手の近くに行くということはアプロ―チの基本ですよね。

相手男性の近くに座った時に、いい香りをさせると完璧。男性は香りに弱い生き物であることが知られています。匂いの効果をアップするのにおすすめなのが、リビドーロゼ。元々はベッド専用香水として売られていたものですが、普段使いの香水としても使えます。

累計35万個売れている人気商品で、男性の性衝動を促す成分が含まれており、マンネリ化したカップルや、セックスに誘われたい女性から人気です。

ベッド専用香水「リビドーロゼ」

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

好きな人と付き合うための3ステップ:距離を縮めるところから始めよう

好きな人ができたら、誰もがその人とお付き合いをした...

2019年08月27日, 片思い・告白

長い片思いを成就する方法:待っているだけじゃ何も変わらない!

恋の始まりは心がときめいたときから始まります。初め...

2019年08月27日, 片思い・告白

脈ありメールを判断するポイント12選:あの人の気持ちは?

今の時代、恋愛をする時にメールやラインはなくてはな...

2019年07月23日, 片思い・告白