彼氏に愛されている証拠8選

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

やはり大好きな彼女は、彼氏にとって特別な存在だと思います。

誰にでも優しい男性もいるかもしれませんが、そんな男性だって大好きな彼女にしかしないこともきっとあるはず。

具体的には、男性陣が大好きな彼女にしかしない言動とはどのようなものなのでしょうか?

体調を心配してくれる

彼女の体調が悪いときには、気遣ってくれるでしょう。

例えば、一緒にいるときに体調が悪くなれば、無理矢理連れ回すことなく、早く帰ろうと言ってくれる、など。彼女もそのようなときには無理をせず、恋人の優しさに甘えてもいいかもしれませんね。

大好きな彼女と過ごす時間がその日は短くなったとしても、次に会ったとき、その時間を十分大切にしてくれるでしょう。

しかし、心配してもらえないと不安になってしまいます。そこで、彼氏が体調を気にかけてくれない理由を紹介します。

察するのが苦手

男性は女性より相手の感情を読み取ったり、異変に気づくのが苦手です。そのため、彼女が無理をして大丈夫と強がったときは、言葉通りに受け取ってしまいます。

本当に辛いときは素直に頼ってみてはいかがでしょうか。

彼女との時間を大切にしたい

仕事などで頻繁に会うことができなかったり、前もってプランを立てたデートの日には、2人の時間を大切にしたいでしょう。そんなとき、彼女が多少の体調不良でも会いたがってしまう彼氏もいます。

そんなときは、家で過ごすなど、リラックスできるプランに変更してもらうよう頼んでみるのが一番です。

本当は心配している

体調不良の時に「大丈夫?」の一言の連絡も来ない場合、彼氏は無関心なのかと不安になります。

しかし、頻繁に電話やメールの返信をすることで睡眠の妨害をしないようにしていたり、夜遅くに休息の邪魔をしないようにしていたりと、彼なりの心遣いの場合もあります。

毎日おはよう、おやすみを言ってくれる

おはよう、おやすみを毎日わざわざ言ってくれるのって大好きな彼女にだけなのではないでしょうか。

そうでもない相手に、しなくても良いことをマメに連絡してくる手間なんてかけないはず。大好きな彼女にだからこそ、ちょっとしたことでも毎日言いたくなるのでしょう。

毎日言われて面倒なんて思わずに、愛されてるんだろうな、と良いように捉えましょう。

遅い時間でも迎えに来てくれる

帰りが遅くなってしまった時に彼氏が迎えに来てくれて、家まで送ってくれる、という人はいますか?

そういう男性は、彼女のことが大好きで、ちょっとでも危ないことがある可能性があると心配してしまう、とても彼女思いの人です。

そんな彼にとって、彼女が遅い時間に帰宅することは、本当に心配なことです。それだけ思われているあなたは、とても幸せな彼女ですね。

真剣に怒ってくれる

恋人に、友人との関係や、職場で上手くいかなかったことなどを相談することもありますよね?

彼女のことが大好きな男性ならば、そんな時にもし彼女のほうが悪いと思えば真剣に怒ってくれるでしょう。また、自分だったらこうするなどのアドバイスもしてくれるかと思います。

否定されたりすると、彼女としては嫌な気持ちになるかもしれませんが、それはあなたを思ってくれてのこと。しっかり考えて言ってくれているので、素直に受け止めることが大切です。

彼の友人に紹介する

彼が進んで友人や家族にあなたを紹介してくれるということは、自慢の彼女であるということです。

彼女のことが大好きな彼は、周囲に言いたくなってしまうのでしょう。

特に彼の家族に会わせようとしている場合は、将来のことも考えている可能性が高いです。

歩く歩調を合わせてくれる

大好きな恋人と歩くときは、彼女もオシャレをしてヒールのある靴を履きたくなるかと思います。

ですが、ヒールを履いて歩けば疲れますし、歩きにくかったりするでしょう。また、男性のほうが、通常は女性よりも歩幅が広いもの。

歩きにくそうな貴女を見て彼氏が歩調を合わせてくれることが多いなら、それは彼が彼女のあなたを大好きな証拠。合わせてくれるのを当然とは思わず、素直に感謝するのが良いですね。

悩んでいるときは一緒に考えてくれる

女性は些細な悩みも含め、様々な悩みを抱えているかと思います。大好きな彼女のためならば、彼はたとえそれがどんなに小さな悩みでも一緒に解決策を考えてくれたり、話を聞いてくれたりするでしょう。

悩みをぶつけた後は、話を聞いてくれてありがとう、と感謝の気持ちも伝えるようにしましょう。

一緒にいるだけで大好きだというのが伝わってくる

一緒にいるときは、一緒に喜び、一緒に笑ってくれるでしょう。

そのような時間を共有しているときは、彼の顔に、自然と大好きな気持ちが表情に出てきていると思います。さりげない優しさだって、大好きな彼女だからこそ出てくるものでしょう。

優しい顔や力が抜けた笑顔は、彼女と過ごす時間を大切なものと考えているからこそ出てくる表情。彼女もその気持ちに応えてあげることが大切になりますね。

彼からの愛を感じなくなってしまったら

男性の愛情表現はストレートなものから、何気ないものまでさまざまあります。

よくよく観察してみると、彼が大切にしてくれていることに気づいたという方もいるので、ぜひ彼の言動に注目してみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼氏の本音を徹底解説!本音を聞き出す方法

男性は、嘘をついたり本音を隠すのが下手。それでも、...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

彼女が冷めてると感じる瞬間5つ:あなたは彼氏を心配させてない?

彼氏のことを嫌いになったわけではないのに、なぜか最...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

元カノに嫉妬する心理と対処法:感情的にならず彼に確認しよう!

彼氏の財布から、元カノのプリクラが出てきた!その瞬...

2019年07月23日, 彼氏の悩み