既婚男性の休日の過ごし方:独身男性と既婚男性の7つの違い

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

既婚男性はどのような休日の過ごし方をすればいいのでしょうか。子どもがいれば、子どもの世話に時間を取られますが、子なし夫婦の場合、妻が外出時、暇になりがち。

この記事では既婚男性におすすめな休日の過ごし方を紹介します。

また独身男性と既婚男性の違いについても触れていきます。なんとなく違う雰囲気は分かるけどそれが何なのか、独身男性と既婚男性の違いをみてみましょう。

既婚男性の休日の過ごし方

独身男性は自分の好きなように休日を過ごしています。お昼近くになって起きてきても誰に怒られることもありませんし、どれだけ夜更かしをしても次の日に仕事や用事がなければ支障はありません。

既婚男性は、平日仕事をしていて奥さんと過ごせる休日は大切に使いたいもの。朝から遠出をしたり買い物に行ったりと忙しく過ごします。子どもがいれば、子どもと遊ぶ時間に使わなくてはいけません。

美術館や博物館に行く

普段、仕事や家庭のことに追われてゆっくりする暇がないかもしれません。たまには、美術館や博物館にいって、一人でゆったり芸術や歴史に触れるのもありです。

もちろん教養を深めるという意味でも、普段仕事では触れることのない芸術や歴史に触れて、深みのある男性へと変貌を遂げましょう。

料理をする

30歳を超えてから料理にハマる男性が増えています。料理は女性のものとは過去の話。料理は奥が深く、また気分転換にもなるため、むしろ男性の方がハマりやすいようです。

キッチン用具や食材を買い揃えて、一日かけておいしい料理を作れば家族にも喜ばれること間違いなしです。

映画・DVD三昧

映画は一番気軽な娯楽です。好きなDVDを借りてきてもいいし、映画館に一人足を運んでもいいです。誰にも気兼ねせず、作品の世界にどっぷりハマれるのが魅力。

独身男性と既婚男性の違い

自由

独身男性は既婚男性に比べてかなり自由です。まずは時間です。仕事以外の時間はほぼすべて自分の好きなように使えます。

既婚者はそうはいきません。妻との時間を大切にしなくてはいけないですし、結婚すれば親戚付き合いも増えます。子どもがいれば、子どもと過ごす時間が何よりも優先されます。

責任感

独身男性は自分の行動にだけ責任を持てばいいですが、既婚男性はそうはいきません。妻や子どもに対しての大きな責任がその肩にはのっています。

自分のことだけ考えていればいい独身男性とは違ってきます。

余裕

余裕という面では、独身・既婚どちらも独自の余裕を持っています。

独身男性は、時間もそうですしお金もすべて自分の好きなように使えるので、ゆとりがあるので余裕を持って生活ができます。

一方既婚者は、今掛かるお金に加え万が一家族に何かあった時、または自分に何かあった時に家族を守る為にある程度のお金と時間を用意しておかなくてはいけません。しかし、既婚者は守らなくていけない家族がいる分、精神的に安定し、そこから来る余裕がうまれます。

女性への気遣い

既婚男性は奥さんや子どもから頼まれごとをすることが多く、どんな時にどういう対処をするのがいいのかよく心得ています。それが女性への気遣いとなって現れます。

独身男性でも気遣いが上手な人はもちろんいますが、女系家族で育った人か女遊びの激しい人でしょう。

服装

独身男性の方が、攻めの姿勢のおしゃれをします。流行を取り入れ、相手の目にどう映るかを気にするあまり、本人に似合っていないということも。

その点、既婚者は奥さんが服を選ぶことが多いからか、無難にまとまる服を着る傾向にあります。客観的に選んだ服はある意味その人に合ったものになっています。もちろん本人のおしゃれへの関心度にもよります。

お金の使い方

独身男性のお金の使い方は自由そのものです。自分で稼いだお金はすべて自分のものにしてよいので、何をするのも人に相談する必要がありません。

しかし、既婚男性ではそうはいきません。将来に向けての貯金や新しく買う物、お付き合いのお金などお金を使うときは必ず奥さんの了解が必要となってきて自由には使えません。月々のお小遣いすら希望金額手に入れるのも難しかったりします。

まとめ

Omiai

独身男性と既婚男性の雰囲気が違うと感じることはあるかもしれませんが、正確にはわかりません。もしあなたが結婚を考えている独身男性ならば、、多くの独身女性が利用している人気マッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ダメンズの特徴:上手な付き合い方とハマってしまう女性の心理

ダメンズという言葉を知っていますか。言葉は知ってい...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

B専とは?B専の意味とブスを好きになる心理9つ

好きな人がB専だったり、イケメンなのにB専の人が多...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

AVと彼女は別?!男性が彼女がいてもAVを持ちたがる理由が意味不明・・・

皆さん、こんにちは。Saras 女性のお悩み相談窓...

2019年08月29日, 男性の恋愛心理