with攻略ガイド:いいねを増やすポイントと体験談を紹介

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

マッチングアプリのWithはメンタリストのDaigoが監修しているため、withは心理学と統計学を駆使した相性マッチングが強みであり、相性のいい人と効率的に出会えると評判があります。

しかし、効率的に出会えると言っても簡単に出会えるというわけではありません。Withで理想の相手に出会うためには、他の女性とは違うテクニックを使うことが重要です。

この記事では、withを使って素敵な出会いをするための、with攻略方法を紹介します。攻略法を使って他の人と差をつけましょう。体験談も載せているのでぜひ参考にしてみてください。

また、そもそもWithってどんなマッチングアプリか、どのような人が使うべきなのかが気になる方はDaigo監修!withを使う女性のために理想の相手と出会う方法や使い方を経験者が紹介をチェックしてみてください

[無料]withで出会いを探す

目次

いいねを制すものが、出会いを制す

withに限らずマッチングアプリというものは、男性からのいいねを増やすことがとても重要になってきます。なぜ、いいねをもらうことがそれほど重要なのでしょうか。

マッチングアプリは、男性からのいいねを増やすことで、さらにいいねを増やせるサイクルができてきます。貰ったいいね数が表示されてモテる女性として見られると、自然にいいねをもらうことが多くなるのです。

いいねを男性からもらえるようになれば、こちらからアプローチしなくても、いいねをくれた男性の中から自分で選ぶことができます。

いいねが少なければマッチした人とデートをするしか選択肢がありませんが、いいねを多く集めていれば、その中から好みの男性とマッチングすることができるので、理想の人と出会う可能性が高まります。

マッチングアプリは、正しい手順で進めていくことでいいねを多く集めることができます。ここから、いいねを多く集めるオススメの手順を紹介します。

まずは魅力的なプロフィール写真

たくさんの男性からいいねをもらうためには、まずプロフィール写真を魅力的なものにしなければなりません。多くの男性は写真で女性にいいねを送るかどうかを判断しているのです。

しかし、魅力的なプロフィール写真とはどのようなものか、よくわかりませんよね。そこで具体的にどのようなプロフィール写真が男性に魅力的だと思われるかを説明していきます。

なるべく写りの良いナチュラルな写真

魅力的なプロフィール写真を選ぶ際のポイントの1つ目は、写りが良いナチュラルな写真を用意することです。

わざわざ写りが微妙なものを選ぶメリットなどは全くないため、手元にいい写りのものがなければ誰かに協力してもらうか、様々なシチュエーションで自撮りを複数枚とり、そこから選ぶようにしましょう。

また、気取ったような写真だとあまり良い影響があるとは言えないため、できるだけナチュラルなものにしたほうが良いです。あなたと一緒にいる様子が想像できるような、自然な写真を選ぶようにしましょう。

 

鎖骨が見えるくらいの服装

魅力的なプロフィール写真を選ぶポイントの2つ目は、鎖骨が見えるくらいの服装にするということです。

露出度が多い写真ほどいいねは増えますが、あまりに露出の高い服装の写真を載せると軽い女と見られたり、体目的の男が集まってきてしまいます。

そのため、スタイルによほど自信がある方を除いて、鎖骨が見えるくらいの位置までの露出が良いと考えられます。具体的には、夏服や丸首の服装、ワンピースなどがおすすめです。

シンプルな笑顔

魅力のあるプロフィール写真を選ぶ際のポイントの3つ目は、シンプルな笑顔の写真を選ぶことです。

男性受けを考えて、男性が好きそうな表情にするといったことも効果がないとは言えませんが、そのような飾った女性が苦手という方もいます。

そのため、誰に対しても一定の評価を貰えるようなシンプルな笑顔の写真が一番効率よくいいねを集めることができるのです。

実際のデートを彷彿とさせるような写真

魅力あるプロフィール写真を選ぶ際のポイントの4つ目は、実際のデートを彷彿とさせるような写真にするということです。

マッチングアプリで相性が良く、会う約束までとりつけたといっても最初から高級なレストランなどに行くことはまずないでしょう。最初は気軽にランチや公園デートなど、少し気を緩められるようなデートをする方が、お互いのことを知るのに一番適しています。

そのため、写真にはあまり高そうなご飯や、ホテルのラウンジで撮影したような写真はあまり適していません。写真はあくまでも自然体で、例えば公園などで撮ったようなものなどの方が適していると言えるでしょう。

さらに詳しいポイントを知りたい方は以下の記事を参照してください。

  • withでいいねがもらえるプロフィール写真の特徴:サブ写真のポイントも紹介
  • 自己紹介文は信頼感と恋愛意欲をほどよく記入

    マッチングアプリで、プロフィール写真の次に大事なものは信頼できる自己紹介文になります。

    マッチングアプリは、あくまでもスマートフォンを通してのみ行われるものであるため、本当に信用できる、本当に自分に合う人なのかというのはわかりません。そのため、信頼を置ける自己紹介文が必要となるのです。

    自己紹介文を書くにあたっては、あまり自分のことを誇張しすぎたり、恋愛に対してがつがつしているような印象を与えないように気をつけましょう。

    あくまで自然な文章を作成して、自分の魅力を伝えていきましょう。休日の過ごし方や趣味は他の人とは違った自分オリジナルの魅力をアピールしやすいので、書いてみましょう。

    どうしても「何を書けばいいかわからない」という人はwithにある自己紹介自動作成ツールを使ってみてください。質問に答えていくと最後にあなたの回答に沿った自己紹介を作成してくれます。

  • Withでモテるプロフィールはこれ!いいねをゲットするコツを紹介
  • withならではの相性診断は必須

    冒頭で述べた通り、withはメンタリストDaiGoさんが監修しているアプリということもあり、心理的な面からアプローチした相性診断には信憑性があります。

    この相性診断はどのマッチングアプリよりも優れていると言え、withを活用するのであれば相性診断を活用しない手はありません。

    相性診断というのには「なんで相性がいいと言えるのか?」という疑問が付き物であり、その答えとしては、「趣味があう」や「お互いの理想像に近い」というものが一般的に挙げられます。

    しかし、その表向きな答えとは違い、withの相性診断は心理学の側面から見た診断結果を示してくれるため、理由が明確にわかるのです。また、男性も相性が良いと診断された女性には無料でいいねを送ることが出来るため、相性診断を利用することで相性の良い男性とマッチングする確率が格段に上がるのです。

    withを活用するのであれば、ぜひこの相性診断を利用しましょう。マッチングの成功に近づくことができます。

    準備は完了!足跡をつけにいく

    プロフィール写真や自己紹介文をしっかりと作れば、理想の相手とマッチングするまでもう少しです!あとは魅力的なプロフィールをどれだけ多くの異性の目に触れさせるかが大切です。

    そこで有効なのが、多くの異性に足あとをつけることです。多くの人は検索か足あとからタイプの相手を探していきます。

    検索ではあなたのことが表示されなくても、相手は足あとからあなたのことを知ることがあるのです。また、足あとが女性からつくと男性は嬉しいのです。

    なぜならマッチングアプリは男性の会員数が多く、男性からアプローチしていくことがほとんどだからです。

    女性から足あとがついているとそれだけで「僕に少しでも興味があるのかな」という気持ちになり、あなたのことが気になりだします。

    なんとも思ってなかった人から告白されると、そのあと気になるようになるのと同じですね。ぜひ、男性からのアプローチを待つだけではなく、積極的に男性のプロフィールを見ていきましょう!

    いいねを増やすもうひと手間

    足跡返しをする

    足跡に関しては、先述した通り多くの男性にプロフィールを見てもらう役割があるのですが、それは男性の方からしても同じことです。

    もし、自分のプロフィールに男性の方からの足跡がついたのであれば、その方のプロフィールも見てみましょう。

    そこで、自分に合うかもしれないと感じてマッチングに至る可能性も充分あります。また、足跡を返すことで、その男性に好印象を与えることもできるでしょう。

    足跡返しをしなければ、相手のことを知る前に相手が去ってしまうことになるので、足跡返しはマッチングアプリをよりよく活用するために必要なこととなりますね。

    ちょっと言葉が悪いですが、需要がなさそうな男性に足跡をつけると高確率で返ってくるので、いいね数が増えて、本来欲しい男性からも「いいね」が来るようになるので、おすすめです。

    ログインだけは毎日やる

    プロフィールを見ていて、あまりログインしていない方を見かけると「あまり本気ではないんだな」という印象を持たれかねません。そういった印象はマッチングアプリの枷になってしまいます。

    できるだけ毎日ログインすることで、「この方ならメッセージを送ったり、足跡をつけてもしっかりと返してくれそうだな」といった印象を与えることができ、マッチングに繋がりますのでログインだけは毎日するよう心掛けましょう。

    メッセージ付きいいねを有効活用

    いいねをつけることで、マッチングアプリの活用がスタートします。より効果のあるいいねの付け方は、メッセージを一緒に送る(メッセージつきいいね)ことです。もちろん、いいねだけでも興味がありますということを表現できます。

    しかし、メッセージも一緒に送ることで「相手のどのような部分に興味を引かれたのか」などを伝えることができるので、より相手に喜ばれたり、自分のイメージを持ってもらえたりするという効果が期待できるでしょう。

    いざマッチングしたら

    ここまでは異性からいいねをもらうための方法を説明してきました。しかし、いざ好みの異性からいいねをもらい、マッチングしたあとはどうすればいいのでしょうか。

    マッチングから実際にデートするまでの流れで注意すべきことを紹介していきます。

    マッチング後の最初のメッセージが大切

    withではマッチングしても手放しで喜べるわけではありません。メッセージのやりとりを攻略しなければデートにこぎつけることは難しいからです。

    そのためにも、マッチング後の最初のメールは、好印象を与えるように紳士的で丁寧なメッセージを送ることを心掛けましょう。馴れ馴れしくしたり、礼節をわきまえないのはNGです。

    マッチングして舞い上がる気持ちをグッと押さえて、メッセージのやりとりを重ねながら距離を縮めていきましょう。

    withではマッチングした相手のタイプに応じてどのように振る舞えばよいか、DaiGoさんがアドバイスをくれます。何を話せばいいかわからないという人はアドバイスを参考にしたり、用意されている定型文を使ってください。

    メッセージ攻略のポイント

    メッセージのやり取りが始まったからといって、安心してはいけません。ここでも気をつけなければならないことがいくつかあります。

    まず、1通目に送ったメッセージに返信をもらった時は、お礼を言うことを忘れずに。また、丁寧語は相手が良いと言うまで使い続けましょう。いきなりタメ口で話すのは、いくら相手が年下だとしても失礼になります。

    特に、初対面の男性のタメ口は、威圧的な印象やチャラい印象を与えてしまうこともあるので、はじめのうちは避けたほうが良いです。

    メッセージのやり取りが始まった時に多くの人が気にするのが、メッセージを返す頻度です。メッセージの間隔と文量は相手に合わせるのが良いでしょう。合わせることで、相手が負担に感じることもなくなります。

    LINE移行のタイミング

    LINEはプライベートなゾーンにあたるため、マッチングしてからすぐにLINEへの移行をグイグイ誘ってしまっては相手からも警戒されてしまいます。特に女性の方は、まず一度会ってから本当に信用できる方にLINEを教えたいと思うものです。

    そのため、会ってからLINEへの移行するのが、一番適しているタイミングと考えられます。しかし、メッセージのやり取りの段階で、LINEへの移行にそれほど抵抗がない場合は、早い段階でLINEへの移行をした方が良いでしょう。

    マッチングアプリでのやりとりはメッセージに特化しているわけではないため、違うイケメンを探してみたりしてメッセージが途切れやすくなってしまいます。

    なので、メッセージを10往復程度やりとりしてみたら、LINE交換を提案してみてもいいでしょう。

  • withでLINE交換するタイミングと方法は?返信テクニックや頻度も紹介!
  • 最終ステップ!デートの攻略法

    最後に、デートの際の注意点を書いておきます。

    スムーズにデートに誘う方法

    マッチングして良いなと思える相手が見つかったら、デートに誘ってもっと距離を縮めましょう。

    マッチングアプリでは実際の環境と違って、短い期間で多くの異性と出会うことができます。そのため、他のマッチング相手と差別化を図るために、マッチングしてから密度の濃い関わりを持つことが重要です。

    つまり、初デートのお誘いを成功させるには、マッチングしてからメッセージのやり取りをなるべく多くして、1週間~2週間程度で初デートに誘うのが適しています

    そして重要なことは、仲良くなった勢いをうまく利用して自然にデートへの流れを作るために、メッセージ内で話した内容を使ってデートに誘うということです。

    話題に上がったスポットや食べ物、アクテビティでも良いので、デートに繋がりそうなものをメッセージ内から探して、その内容を盛り込むようにしましょう。話題に上がった内容なら、スムーズにデートに誘うことができます。

    メッセージ内の話題を利用してデートに誘うなら、その会話を相手も覚えている必要があるので、1週間~2週間という期間がちょうど良いと考えられるでしょう。そのため、メッセージを始めるときには、デートに繋がりそうな会話を意識することもポイントです。

    デートプランに困ったら

    デートプランは、メッセージ内の会話の中から決めても良し、相手のプロフィール内から好みを探って決めても良いでしょう。特に、食べ物の好き嫌いや趣味に着目すると、相手に楽しんでもらえるプランを立てやすいです。

    自然な流れと相手の好みを意識したデートを提案できれば、ほぼ確実にデートはできます。あとは当日の身だしなみや話題などを用意しておいて、より良いデートをするよう努力しましょう。

    メッセージのやりとりやデート攻略法に関してより詳しく知りたい人は、まとめた記事があるので参考にしてみてください!

    自信のあるオシャレな服装で

    1つ目の注意点は、1番自信のある服装で挑むということ。一度きりなら良いのですが、これから先も定期的に会っていきたいのであれば、最初のデートがとても肝心です。自分に一番似合うと思っている服装で挑むようにしましょう。 

    また、マッチングアプリでの恋愛でよくあるのが、「写真と実物が違いすぎて萎える」ということです。いくら自信のある服装であっても写真と実物が違いすぎるとそれだけで次に繋がりにくくなってしまいます。

    写真で過度な加工はしない方が、デートも楽しめるのではないでしょうか。

    スマホはいじらない

    2つ目の注意点は、携帯などをいじらないようにするということです。

    せっかくマッチングアプリを使って出会うことができたのに、デート中に携帯をいじってばかりでは相手に悪い印象を与えかねません。普段ついつい携帯を見てしまう方でも、このデートの最中だけは注意するようにしましょう。

    基本的に、日常のマナーさえ守れていれば、デートは主に男性がリードしてくれるためそれほど不安がることはありません。加えて、これらの注意点をしっかりと守ることができれば、デートは成功します。楽しいデートができるようにがんばりましょう。

    おごってもらって当たり前という態度はとらない

    初デートでは食事をともにすることが多いと思います。食事のときに気になるのがどちらがどれくらい払うかということです。

    そのときに、いくらマッチングアプリで「男性が全額払う」となっていても、払う姿勢を一切見せないのは印象がよくありません。

    多くの男性はあなたとその後もデートを重ねていきたいとなれば、多めに払ってくれますが、財布を出す素振りをみせたり、「いくらですか」と払う意志はみせましょう。

  • withでのデートを成功させるコツ!メッセージを使って好感度UP
  • with体験談を紹介

    withを実際に利用した人の体験談を2つ紹介します。これらの体験談を参考に、withの攻略ポイントを抑えましょう。

    結果、平凡な私がwithでモテるようになり10人の男性と出会えた!

    最後に私の友人がWithを使った体験談を少し紹介します。彼女は顔もスタイルも特別優れているわけではない、ごく普通の女の子でした。

    しかし、写真やプロフィールを工夫した結果、2カ月間で男性からもらった「いいね」数は、600を超えました。

    その中から、年収、顔、住んでいる場所から自分の条件に合う男性のみとメッセージをして、結果10人の男性と出会うことができたそうです。

    withで医療関係の仕事をしている女性と出会って初デート

    医療関係の女性と出会った男性の、初デートのエピソードを紹介します。夜勤が多いと言っていたため、昼間はなるべくのんびりできたら良いと、その時は公園でのデートに決めたそうです。相手の希望に沿っていて、前向きに考えられるデート提案です。 

    公園で少し散歩などをしたあと、近くのカフェなどに入りランチなどを食べながら、お互いの自己紹介を面と向かってし、お互いの趣味について楽しく語ったそうです。

    この時間では、お互いのことをよく知る会話ができています。カフェという環境も、穏やかで良かったのでしょう。

    最後に居酒屋で一杯飲んで、デートを終えたようです。LINEも、一度会ってからのほうが警戒されないと思い、そのデートの終わりごろにお互い連絡先を交換したと言います。

    デートで距離を縮めてからLINE交換をすることが、女性の警戒心を解くことに繋がっていているのでしょう。

    以上の体験談は一般的でありふれた流れではありますが、こうした一般的な流れが、健全な出会いをしたい女性からしても安心できるものだったのではないでしょうか。

    withを利用している人の多くは、健全な出会いをしたいと考えている方であるため、不健全な言動を慎んで真摯に向き合うようなメッセージを送ることで、成功に近づきます。with攻略のポイントをしっかりと抑えて、素敵な人とのマッチングを目指しましょう。

    [無料]withで出会いを探す

    SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

    多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

    関連した記事

    ハッピーメールのプロフィール書き方マニュアル:出会いの確率アップ!

    ハッピーメールで出会えないと嘆いているあなた、プロ...

    2019年07月24日, マッチングアプリ

    ペアーズからいいねが減る理由!再びいいねを増やす方法とは?

    <b>コンスタントにペアーズでいいねをもらっていた...

    2019年07月24日, マッチングアプリ

    ペアーズで出会って初デート!成功させるコツを紹介

    「ペアーズで知り合った女性とデートに行きたいけど、...

    2019年07月24日, マッチングアプリ