芸人と合コンする方法5選:芸人が人気の理由も紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 合コン

バラエティ番組を見ていると、芸人がよく合コンしたという話をしています。

例えば、くりーむしちゅー有田哲平さんの奥さんとの出会いは合コン。カラテカ入江さんは3000回以上の合コン経験から、「カラテカ入江の合コン用語辞典」という本を出しているほど。

ですが、芸人は一般の会社員と比べて数が少ないため、実際に合コンすることは難しいです。

今回はそんな芸人と合コンする方法や、競争率が高い理由を紹介。

芸人との合コンは競争率が高い

テレビの人に憧れがある

多くの女性は、いつもテレビに出ている人と繋がりたいという憧れを持っているため、芸人との合コンは人気。

芸人と付き合えれば、芸能人との交友関係も広がります。

ステータスになる

芸能人と合コンすることがステータスになると思っている女性は多く、アイドルなどに比べると芸人は出会いやすいため、競争率が高い。

芸人との合コン風景をInstagramやSnapchatなどに載せたいと思う女性が多いよう。

スキャンダルになりかねないので、芸人と合コンしても勝手に載せるのはNG。

付き合ったら楽しそう

モデルである木下優樹菜さんと、芸人の藤本敏史さんのような、幸せそうなカップルに憧れを抱いている人も多いです。

人を笑わすことを職業としている芸人。付き合ったら楽しそうと考える女性は多く、芸人は合コンで出会った子と付き合うケースが多いので、競争率が高い。

芸人と合コンする方法

学生時代の友人に連絡する

芸人を目指している人は意外と多いです。学生時代の友人の中に、芸人になった人がいる可能性も。

また、友人が芸能事務所などが運営する養成所に所属していることもあります。

芸人でなくても、芸能関係の仕事をしている人や、テレビ局で働いている人がいたら、連絡先を交換しましょう。

確率は高くはありませんが、芸人と合コンできるチャンス。

テレビ局の周辺に行く

東京港区には、日本テレビ(港区東新橋)、フジテレビ(港区台場)、TBS(港区赤坂)、テレビ朝日(港区六本木)など、主要テレビ局が集中。

NHKも渋谷区にあるため、都市部に住んでいる女性は、テレビ局の周辺で食事をしたり遊んでいると、芸人に会える可能性が高いです。

芸人に会えたら、まずは連絡先を渡すことを試みて。そのときに、連絡先だけでなく手紙も添えるとベター。

もし、無事に連絡先を交換できたら合コンに誘ってみてみよう。

また出待ちや番組観覧に行き、顔を覚えてもらうのも効果的。芸人の方から声をかけてもらえることも。

芸人と合コンするのは、俳優やタレント、男性モデルやアイドルなどと比べると、難易度は高くありません。

知り合いを増やす

芸人と知り合うには、芸能界や芸能関係の仕事に関わっている知り合いを増やすことが重要。

芸人を目指している人や、広告関係の仕事をしている人、コンパニオンやテレビ局で働いて人など、片っ端から連絡先を交換していきます。

少しずつ芸人の連絡先を教えてもらいましょう。合コンに誘わなくても、知り合いが芸人との合コンに誘ってくれる可能性も。

自分磨きをして出待ちする

テレビ局で芸人を出待ちすることも一つの手。

芸人のSNSをチェックして、よく出入りしているお店や、気になっているお店をリサーチし、行ってみるのも良い。

その際にはお店や芸人に迷惑が掛からないように注意。

芸人と連絡先を交換したり、合コンができる可能性を上げるには、第一印象が大事。

最も効果的な方法は、魅力的なルックスになること。ルックスに自信がない人でも、問題ありません。ヘアスタイルやメイク、服装やしぐさで雰囲気美人は作れます。

ファンレターを手渡したり送る際に、封筒や便箋を目立つデザインのものにしたり、毎回同じデザインの便箋などを使うと効果的。また、自分の連絡先や写真をいれると、印象に残りやすい。

劇場に足をよく運ぶ

自分の事務所の劇場などで日ごろからライブを行っているお笑い芸人。

大手お笑い事務所の吉本興業は、新宿や大宮、渋谷、難波、那覇などさまざまなところに、お笑いライブのための劇場を持っています。

そのため、お目当ての芸人がライブに出る際は、欠かさず足を運べば相手に顔を覚えてもらえる可能性も。

顔を覚えてもらえたら、向こうから声をかけてもらえる可能性もあるので、ライブにはおしゃれをして足を運びましょう。

知り合いになったら、いよいよ合コンをセッティング。お笑い好きの友人を誘って合コンをすれば、楽しい会になること間違いなし。

お笑い芸人は他の芸能人に比べて一般人との距離が近いので、めげずに挑戦しよう。

新宿の劇場:ルミネtheよしもと公式サイト渋谷の劇場:ヨシモト∞ホール公式サイト難波の劇場:なんばグランド花月公式サイト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ハイスペなコンサル男性と合コンする方法:ジム通いが出会いの穴場?!

ハイスペ男性の中でもとくに女性に人気なのは、外資系...

2019年08月27日, 合コン

彼氏が合コンに行っていた時の対処法:責めずに聞くと効果あり!

合コンとは、出会いを求めて行くのが一般的。そんな合...

2019年07月24日, 合コン

合コンでウケる自己紹介、スベる自己紹介:趣味がなくても大丈夫!

出会いの場といえば合コンですが、自己紹介は印象を決...

2019年07月24日, 合コン