警察官の浮気事情:口実を作りやすいため要注意

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

正義感に溢れ、弱い人や困っている人を助ける頼もしい警察官。日々厳しい職場で規律を守り、命をかけて働く警察官ですが中には浮気をしている人も。

勤務時間や守秘義務など職業上の理由を上手に利用し、浮気をしているケースもあるのです。

警察官の浮気は少ない

一般的に、警察官は浮気が少ない職業と言われています。なぜなら警察官は浮気などの不貞行為に対して、他の職業に比べて特別に厳しい社会的制裁を受るため。警察官の日常はプライベートさえも自由というわけにはいかず、とても厳しく管理されています。

結婚前に彼女と同棲はNG。一人暮らしや独身寮では、上司が女性の有無を確認しに抜き打ちで点検をされたりする場合も。このような事柄からも、警察官の浮気というのは倫理的にはもちろん、職場上の立場でも大きなダメージがあることがわかります。

このように職を失うようなことにもなりかねないため、警察官で浮気をする人は少ないようです。

警察官の浮気はバレにくい

警察官の浮気が少ないとはいえ、必ずしも全員がしないわけではありません。以下のような仕事の性質上、他の職業よりも浮気しやすく、さらにバレにくい側面もあるのです。

勤務時間が決まっていない

デスクワークの警察官以外は特殊な勤務体制で、一般的なサラリーマンのように平日の何時~何時までというような働き方ではありません。

交代勤務制といって、当番、非番、日勤を繰り返して24時間3交替で勤務。それも、日によって勤務時間が異なるというとても特殊な勤務体制です。

一般的な働き方であれば、決まった時間に帰ってこないのは疑われる原因になりますが、警察官の場合はそれがありません。自分の勤務体制を使って、浮気を隠すことができてしまうのです。

守秘義務がある

警察官には、仕事に関する情報は家族にすら話してはいけない守秘義務があります。本当に仕事のことであればもちろん守るべきですが、守秘義務を利用して浮気を隠しやすいとも考えられます。

所属先やチームによっては、キャバクラなどの夜のお店に付き合いとして頻繁に行くというケースもあるようです。たとえ嘘をついて他の女性と会っていても、仕事の事情で…と言われてしまえば女性もそれ以上深くことはできません。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

大工の浮気・不倫事情

普通に暮らしているとそうそう大工と知り合うことはあ...

2019年07月23日, 不倫

議員・政治家の浮気・不倫事情:暗黙の了解で楽しめそう?

テレビに顔を出すこともあり、知名度が高い議員や政治...

2019年07月23日, 不倫

大学教授の浮気・不倫事情:原因は処分の甘さ?

一般的に教職者というのは真面目でお堅いイメージがあ...

2019年07月23日, 不倫