声優と出会って付き合う方法:仕事への理解が大切

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

最近の声優はバラエティや情報番組などに出演し、人気の職業になっています。

声優男性のファンである女性の中には、特定の声優と付き合いたいと思う人もいるでしょう。

しかし同じ職場でない限り、声優と知り合う機会はあまりありません。お目当ての声優男性と素敵な恋人同士になるためには、行動力が必要です。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

目次

声優男性と出会う方法

声優養成所に通う

学生なら実際に声優の養成所に通ってみることで、お目当ての声優と出会えることがあります。

声優の専門学校などに入学するためには、ほとんどの場合、多額の入学金や授業料などの支払いが必要です。

しかし入学すると、講師やスタッフなどのツテで気になる声優男性の仕事現場にお邪魔できる可能性もあります。

もしくは、その声優男性が所属している事務所の養成所に通えば、講師が話すきっかけをつくってくれるでしょう。

また養成所によっては、入学前の見学や体験を受け付けている場合もあるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

アニメ制作関連の会社に転職する

アニメ制作関連の会社に転職をして、声優の男性と一緒に仕事をすることで出会うパターン。

最近では多数のアニメ制作会社があるほか、ゲーム制作や音楽関連の会社にもチャンスがあるでしょう。

転職してまで声優の男性と出会おうとする場合、リスクが伴います。

たとえ転職したとしても確実に声優男性と関われる部署に配属されるかどうかもわからないので、今の会社に満足しているならあまりおすすめできません。

マッチングアプリを利用してみる

「声優の〇〇さんと付き合いたい!」ではなく、「声優ならだれでもいいから付き合いたい」という方には、マッチングアプリがおすすめ。

職種ごとに異性を絞って検索する機能があるマッチングアプリもあります。

芸能・モデルやアナウンサー、エンターテイメントなどの項目に絞って検索することができるので、声優が登録していないか、チェックしてみましょう。

また、マッチングアプリで出会った人が声優ではなくても、声優とのツテがありそうな人と繋がることもできるでしょう。

声優と上手く付き合うには

恋人として付き合うなら、声優という職業を理解しておくことが大事。

例えば、恋人が声優として働くための活動に励むことで、デートする時間が減ってしまっても、応援してあげる姿勢を持ちましょう。

付き合う声優の男性によっては、2人で会っている時には人目に付かないように気を配らなければいけない場合もあり得ます。人目を気にしないで自由にデートしたい女性や、声優の彼氏を皆に自慢して回りたい女性などは不満を持ちやすくなるかも知れません。

また声優の恋人になっても、浮気してしまうと振られてしまうことも考えられます。当たり前ですが声優の恋人と付き合えても、別れない保証はないので注意してください。

声優でも色々な立場の人がいる

当たり前ですが、声優が全員売れっ子というわけではありません。声優としての稼ぎだけでは、食べていくことが難しい人たちもいます。

自分がどんな立場の声優男性と付き合いたいのかを考えてみるといいでしょう。

例えば、有名な声優と付き合った時にその事実がバレてしまったら、ファンの人たちに色々と言われる場合があります。他人から言われたことに対して敏感で傷付きやすいタイプの女性は注意した方がいいでしょう。

駆け出しの声優の男性と付き合いたいと望んでいる女性は、将来的にその声優の男性が成功するとは限らないことは理解しておくことが大切です。

まとめ

Omiai

自分はどうして声優の男性と付き合いたいのかを整理してみましょう。浅い理由で声優と付き合いたいと思っているのなら、その職業の男性だけにこだわる必要はないです。

よく考えて、声優という職業よりも自分の趣味が合う人と付き合いたいと思った方は、アニメやゲームが好きな男性と付き合ってみるのも良いでしょう。

そんな男性との出会いにおすすめなのが、マッチングアプリ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

インテリアコーディネーターと出会う方法5選

オシャレで素敵な人が多いインテリアコーディネーター...

2019年07月23日, 出会い

図書館司書の出会い事情&出会い方:司書同士の出会いは少ない!?

図書館司書は、なんといっても落ち着いた雰囲気が魅力...

2019年08月27日, 出会い

スポーツ選手との出会い方:入り待ちや出待ちは効果なし?

テレビやネットで華々しく報道されるスポーツ選手。プ...

2019年08月27日, 出会い