ミュージシャンの結婚事情・注意点:安定してないので覚悟が必要

ミュージシャンの結婚事情・注意点:安定してないので覚悟が必要

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

ミュージシャンの男性というと華やかでかっこいいイメージがあります。独自の世界観を持っていて、次々と音楽を生み出す才能に憧れをもつ女性もいるのではないでしょうか。

音楽で食べていける人は一握りですが、そうなるためには周囲のサポートをも欠かせません。

今回はミュージシャンと結婚を考えた時、どのような点に気をつけたら良いか、また彼らがどのような女性を結婚相手として選ぶのかを紹介します。

妻も安定した収入を得る

ミュージシャンとして、音楽で生計をたてるのは難しいことです。プロとして事務所と契約していたとしても、売れなければアルバイト等で生活費を稼がなければなりません。

また、一時期売れたとしても人気がなくなってしまうミュージシャンもいるので、その収入は安定しない傾向にあります。

ミュージシャンと結婚しその生活を安定させたければ、妻も働いて夫を養うくらいの覚悟をもつことが大事です。自分の稼ぎとは別に妻にも安定した収入があればミュージシャンの夫も音楽活動に専念し必要に応じて働くという選択ができるでしょう。

夫の一番のファンでいる

ミュージシャンの夫を支えていくためには、夫の一番のファンでいることが大切です。夫の音楽の才能に心底惚れて、そばで応援していくことが夫の真の理解者と言えます。

そして夫がうまくいかず落ち込んだ時は励まし、時には叱ることも必要です。適切な言葉をかけるためには最新の音楽事情も知らなければなりません。

夫にとって最大の理解者、一番のファンでいられれば、夫にとっては手放したくない妻という存在でいられるでしょう。良い時も悪い時も彼の味方で彼をサポートしていく覚悟を持つ必要があります。

夫のファンと良好な関係を保つ

ミュージシャンはファンに支えられてこそ大成することを理解してください。そして、彼を応援してくれるファンに感謝し、これからもファンでいてもらうために妻としても出来る限りのことをしましょう。

時には誹謗中傷され傷つくこともあるかもしれませんが、そんな時でも動じてはいけません。彼に必要以上に近づこうとする女性ファンがいたとしても大人の対応をしましょう。ミュージシャンの妻として、いつも余裕を持った強い心が必要なのです。

ミュージシャンの理想の結婚相手とは

ミュージシャンとの結婚生活は過酷で、安定感がなくいつ努力が報われるか、いつ収入が増減するか誰にもわかりません。そのような波のある仕事であることを踏まえ、妻自身も自立した女性であることが求められます。

ミュージシャンにとって理想の結婚相手とは、仕事に理解があって自分の一番のファンでいてくれる、精神的、経済的にも自立した女性なのです。

ミュージシャンの彼氏をもつ女性は、どんな時も隣で彼を支えていけるようにまずは安定した収入を得ることが近道でしょう。そして彼の才能を信じて、強い心を持ち、彼の一番の理解者で居続けましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

離活主婦の特徴・方法・貯金・長い:離活とは?

出会いを求めて婚活する人が増えているのと同時に、離...

2019年07月23日, 結婚

起業家の恋愛・結婚事情4選:浮気性が多い?

結婚相手としては、やはりお金をたくさん持っていそう...

2019年07月24日, 結婚

嫁が嫌いだという男の心理8つ:価値観は大事!

近年嫁が嫌いという男性が増えてきているのはご存知で...

2019年07月24日, 結婚