警察官とのお見合いを成功させる方法4選:気を付けたいことは?

警察官とのお見合いを成功させる方法4選:気を付けたいことは?

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

お見合いを重ねていくと、相手が警察官の男性ということもあります。警察官の男性とお見合いすることになったら、どのような点に気をつけて臨んだらよいでしょうか。

警察官は特殊な仕事で、一般のサラリーマンとは異なる点が多々あります。

彼らの仕事スタイルを踏まえた上で、どのような女性を好む傾向があるか、またお見合いを成功させ最終的にパートナーとして選ばれるためにはどのようにふるまえば良いのかの方法4つを紹介します。

警察官とのお見合いを成功させる方法4選

警察官と付き合うなら余裕のある大人な女性を目指す

警察官は一般的なサラリーマンとは違い、就業時間が不規則で、日勤の日もあれば夜勤になることもあります。また休日も緊急事態などあれば急きょ出勤になってしまうことも。

日曜日はデートの約束をしていたのに、ドタキャンになってしまうことも当然想定されます。

長期の旅行の予定も立てづらく、せっかく計画を立ててもいつ仕事の連絡がくるかわからない状況であることも多いので、ゆっくり二人の時間を過ごすのは難しいです。

そのため、2人でいる時は自分だけを見てほしいという女性や、休日は確実に自分のために空けてほしいという女性には不向きと言えます。

男性の仕事をよく理解してそのスタイルに合わせてあげられるような、余裕をもった大人な女性になれるようにお見合いまでに努力しましょう。

家庭的でしっかりした振る舞いをすること

警察官の男性は、自分が責任を持って仕事に集中する分、家庭はできれば女性に任せたいと考えている人が多いです。求められればもちろんお手伝いはしてくれても、家事の主導権は女性に持っていてもらいたいと思っています。

そのため、お見合いやデートでも家庭的なところを意識させるような振る舞いをすると良いでしょう。手の込んだ料理で胃袋を掴むのも高ポイントです。結婚後の生活を想像させるような話を折に触れてしていきましょう。

また警察官は危険と隣り合わせで、怪我や殉職の可能性もある仕事ですので、精神的にしっかりした女性を選ぶ傾向があります。

警察官である彼に誠実に対応する

警察官には真面目で正義感の強い男性が多いため、女性にも似た価値観、性格を求めます。結婚するとすれば同じような考え方、生き方の女性を選びたいと思っています。

お見合いをする時にも、こちらも丁寧で誠実な対応を心がけましょう。

ふとした時にずるい面や卑怯な面が見え隠れすると一気にひかれてしまう可能性がありますので、注意して接するようにしてください。

服装も清楚なものを選び、あまり派手に着飾らないようにしましょう。お化粧も濃いめよりはナチュラルメイクが好まれます。素直で従順な印象を残せるよう細かいところまで気を配りましょう。

お見合い後に身辺調査される覚悟をしておく

お見合いがうまくいき、正式にお付き合いをし、その後結婚に至るまでには身辺調査されることになります。暴力団等の反社会的勢力とつながりがないか、家族の仕事や前科、水商売の経験があるか、特定の宗教や政治団体に所属していないかなど細かく調べられます。

警察官は保守的で、業務上清廉潔白を求められる職業なので、交際、ましてや結婚相手ともなるとかなり厳しく見られ、身辺調査されることは免れないでしょう。

お付き合いすることになったら、いつ身辺調査されても良いように覚悟しておくようにしましょう。

警察官の妻として夫をしっかり支えていく心構えが必要

警察官は公務員なので、景気に左右されることもなくよほどのことがない限り安定してお給料がもらえます。また問題が無ければ解雇されることもなく、安定した職業と言えます。誰でも知っている職業でイメージが良く、真面目、誠実で結婚向きな男性が多いです。

しかし、先述の通り不規則でさらに危険と隣り合わせな仕事であることは理解した上で、結婚後も夫をそばで支えていくしっかりとした心構えを持たなければなりません。

お見合いやデートを重ねる中で、自分なりの覚悟を示せるように日頃から準備しておくようにしましょう。

そもそも警察官とお見合いをするには?

警察官とのお見合いがすでに決まっている人もいると思いますが、そもそも警察官とのお見合いの予定すらないという方もいると思います。

そんな方は、1対1のお見合いを待つのではなく、お見合いイベントに参加してみるのがおすすめです。

東京や福岡、兵庫や大阪などの関西では、警察官とのお見合いイベントが開かれています。

あまり開催頻度は高くはありませんが、警察官とお見合いをしたいという方は、積極的にそのようなイベントに参加してみましょう。

まとめ

Omiai

警察官とのお見合いの際に気を付けたいことをご紹介してきたので、自分にできそうなことから実践してみて下さい。

また、「警察官とお見合いをするどころか、そもそも警察官の知り合いが一人もいない…」という方は、マッチングアプリのOmiaiをチェックしてみましょう。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

婚活して年収300万の男性と結婚する前に考えるべきこと:節約術も伝授

結婚相手となる男性の年収が高ければ、安心して生活設...

2019年08月27日, 婚活

婚活で男性に求める貯金額:現実や相手の貯金額を知る方法を紹介

婚活で女性が男性に求めるものは何と言っても経済力で...

2019年08月27日, 婚活

お見合いパーティーで意中の人をゲットするコツ:最後の自己紹介が肝心!

お見合いパーティーでは、全員初対面であることや独特...

2019年07月24日, 婚活