パイロットとの合コンで気をつけるべきポイント・テクニック

Saras編集部
公開, 更新 , 合コン

女性なら、一度は出会ってみたいパイロット。制服姿はもちろん、空港を颯爽と歩く姿、なにより大勢の命を預かる立派な職業で、魅力的な要素が満載です。

収入面でも大手航空会社のパイロットは年収2,000万とも言われています。機長ともなればもっとですね。そんな憧れのパイロットと合コンできることになったら、緊張してアピールできないかも、どんな会話をすればいいのだろう、と不安になってしまうでしょう。

合コンを成功させるためにも、気をつけるべきポイントや、パイロットを落とすテクニックを身につけましょう。

パイロットとの合コン方法

パイロットは年の半分以上が出張で、海外なら時差もあります。帰宅中もハメを外して飲みに行くというわけにもいきません。

そのため、合コンに自ら参加するという確率は低いでしょう。そのためパイロットと合コンしたいという方はCAの友人を作るのがおすすめです。

しかし、CAは合コンにおいて最大のライバルになります。パイロットに興味のないCAと友人を作るのがいいでしょう。

パイロットを合コンで落とす方法

合コンに参加するパイロットは少ないため、非常に競争率が高いです。そのため、パイロットを落とすためにはアピール方法を工夫することが必須と言えます。

合コン前までにテクニックを身につけて、パイロットの男性のハートを掴みましょう。

積極的に話しかける

ハイスペックなパイロット男性は普段からモテていて、あまり自分から話さない傾向にあります。そのため、積極的に話しかけることが重要です。

普段の合コンでは、何もしなくてもモテモテという女性も、パイロット男性のときは積極的にアプローチしないと印象に残らず終わってしまうという結果になってしまう可能があります。

家庭的な一面でアピール

パイロットの周辺には、強敵CAがたくさんいます。CAと言えば容姿端麗、知的で、高収入。仕事柄ホスピタリティも抜群。なによりパイロットという仕事を熟知しており、理解もあります。

そんな強敵にあなたが勝つには、家庭的な面をアピールするのがおすすめ。華やかな世界に居るパイロットは華やかなCAさんたちに慣れているので、チヤホヤされることにも慣れているはずです。

そんな環境にいる彼の心を癒すような、ホッとできるような印象をもたれると良いでしょう。決してがっつかず、慎ましく、品のある女性を心がけてください。

パイロットの仕事を勉強して合コンに臨む

パイロットは非常に特殊な仕事で、カッコイイイメージばかりが先行して、実際の勤務体制や仕事内容などぼんやりとしか分かっていない方が多いでしょう。

もちろん合コンの場で相手に色々聞くのも効果的ではありますが、優秀な彼らからしたら「そんなことも知らないの?」と見下されかねないような質問は避けたいところ。ある程度彼らの仕事に関して予習していくのは必須です。

その上で、彼らが求めているであろう女性像を分析して、そのような女性になっていける自分をアピールしていきましょう。

例えば、体調管理がとても大切な仕事であることを知っていれば、「栄養バランスの摂れた食事を意識している」「睡眠の質がいかに大切か」などと健康志向の自分をアピール。

相手を気遣える女性であることや、相手のことを考えられる女性であることは、男性からも真剣に考えてもらえるための大切なポイントです。

自立した人間であることをアピール

これは自分のことを知ってもらう点でも重要ですが、お付き合いに発展した場合に、パイロットの仕事上休日が合わなかったりなかなか帰宅することができず、すれ違ってしまうことも多いようです。

そこで彼女が彼中心の生活を送ってしまうと、寂しさや不満ばかりが募ってしまう可能性が高く、せっかくお付き合いしてもお互いに不安感を抱いてしまいます。

自分は1人でも楽しく過ごせる。趣味もあり、友人もたくさんおり、充実させながら帰りを待てるということをアピールするのもテクニックの1つ。

パイロットともなれば、頭脳明晰で沈着冷静、日々努力し、自分を高めていける優秀な人ばかり。そんな男性に選ばれるためには、自分も相応の努力をして、相手を受け止められる器量のある女性になる必要があります。

手軽にパイロットと出会いたいならiconがおすすめ!

パイロットと合コンははっきり言って、通常の合コンよりレベルは高いです。しっかりと準備をしてから、合コンに挑むことが重要でしょう。

また、「もっと手軽にパイロットと出会いたい…」という方や、「合コンで合ったパイロットの男性とは合わなかった…」という方は、結婚相談所iconを利用して、新たに出会いを求めてみましょう。

iconは普段なかなかプライベートの時間が取れず、出会いがなくて困っている高収入のハイクラスな男性が多く会員にいます。事前に専門のカウンセラーに相談ができるので、合コンよりはるかに高確率でハイスペックな男性と出会うことが可能です。

結婚相談所だけでなく、スマートフォンでも相手を探すことができるため、仕事などが忙しく結婚相談所に行く時間があまりないという方は、ぜひ利用してみてください。

ハイクラス婚活ならicon

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

公認会計士との合コンを成功させるコツ:家庭的さをアピールして!

専門的でかっこいいイメージを持たれていることが多い...

2019年07月24日, 合コン

女性が狙うべき合コン企業ランキングトップ10!安定した収入とハイスペックな男性が人気

合コンにおいて女性が最も気になることと言えば、相手...

2019年07月24日, 合コン

合コンで使えるちょっとエッチなゲーム8選:お目当ての人と急接近?!

合コンで盛り上がるゲームは、大事なコンテンツの1つ...

2019年07月23日, 合コン