バーテンダーと結婚するデメリット:女性客との交遊関係に注意!

バーテンダーと結婚するデメリット:女性客との交遊関係に注意!

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

バーテンダーの恋人と未来に結婚する夢を見ている女性はいるかも知れません。ただ、結婚となると現実的な面にもしっかり目を向けておいた方が良いです。

具体的には、両親への挨拶や結婚後の生活など考えておいた方が良いポイントして挙げられます。そこで、バーテンダーと結婚する際に注意すべき点を紹介します。

バーテンダーと結婚するデメリット

バーテンダーは、結婚するべきでない男性の職業とよく言われます。しかし、実際にはどのようなデメリットがあるのでしょうか。

バーテンダーと結婚するデメリットを4つまとめて紹介します!バーテンダーとの結婚を考えている方はぜひ参考にしてください。

結婚後にも女性と縁のある男性のバーテンダーはいる

結婚した後には、夫には異性との交遊は控えて欲しい女性はいるでしょう。しかし、結婚後にも何かと女性に縁のある男性のバーテンダーはいるので注意した方がいいです。

例えば、結婚した後もお店のお客の女性に好意を示される男性のバーテンダーもいます。特に、嫉妬深いタイプの女性は、バーテンダーの男性と結婚すると気を揉むことになるかも知れません。

さらに、既婚者でも浮気をしてしまうバーテンダーの方もいるようです。夫が女性と交遊するのは許せても、浮気するのは許せない女性はいるでしょう。

バーテンダーの男性と結婚したいが女性関係が心配なら、事前に本人がどんな価値観を持っているのかをチェックすると良いです。

結婚相手の両親に難色を示される事態がある

恋人と結婚することになった時に、お互いの両親に挨拶する場合が多いです。ただ、バーテンダーが職業であることで、挨拶の際などに両親に結婚に難色を示される事態があります。

バーテンダーの男性との結婚が本格的に決まったら、両親に相手の職業をどう捉えているかを聞いてみるのも良いかも知れません。

バーテンダーの男性との結婚を両親に反対された時に、どうなるかはカップルによって変わるでしょう。例えば、反対されても結婚するカップルもいれば、結婚する話が壊れてしまうカップルもいます。

勤務時間帯などによっては、すれ違いが多くなる可能性がある

バーテンダーによっては、夕方から深夜までの時間帯に勤務する場合があります。こうした時間帯に働くバーテンダーの男性と朝から夕方までの時間帯で働く女性が共働きの形で結婚したら、すれ違いが多くなることが考えられます。

特に寂しいのが苦手な女性はバーテンダーの恋人の勤務時間をよく確認して、結婚した後のお互いの生活に関して考えておいた方が良いかも知れません。

さらに、結婚して子供が生まれた時には育児が必要になります。最近では、夫にも育児をして欲しいと希望している女性も多いです。

ただ、深夜の時間帯まで働いているバーテンダーの男性と結婚して子供が生まれた時には、夫と子供の擦れ違いが発生するでしょう。

例えば、夫が出勤している時間帯には子供が眠っていることが多く、子供が起床している時間帯には夫が眠っていることが多いということです。

収入が安定していない

バーテンダーの場合、勤務する店などによって大きく変わりますが、基本的には高い給料を見込むことはできません。また、実力によって給料も左右されるので、安定した収入は期待できないでしょう。独立すれば、収入アップにつながる可能性もありますが、成功する確率は高いとは言えないのが現実です。

多くの人にバーテンダーは低収入というイメージが抱かれているため、バーテンダーという職業は偏見を持たれやすいのです。そうなると、周囲から結婚を反対されることも少なくありません。

他にも、仕事の一環として営業する場合もありますが、そうするとかなりの費用とお金がかかってしまいます。しかし、コストに見合った成果を出すのは簡単ではありません。確かにお客さんとの付き合いは大切ですが、ほどほどにすることが重要です。

バーテンダーと結婚するとなると、計画的なお金の使い方を心がける必要があります。

バーテンダーの結婚事情まとめ

気軽に出会うならマッチングアプリ

Omiai

バーテンダーを職業としている男性でも、個人によって価値観や人柄などは違ってきます。真剣に職業がバーテンダーの男性との結婚を求めているなら、よく考えた上で話し合いをしてみてください。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

真剣に結婚を考えるなら結婚相談所

本気で結婚を考えているという方におすすめなのが結婚相談所。

楽天オーネットでは、ウェブでの相手検索やパーティーなど出会い方も様々なので、自分に合った婚活スタイルを見つけられます。会員数が48,855人と業界最大級なので、自分にぴったりの相手に出会えるでしょう。

また、楽天オーネットが実施しているチェックテストでは、自分のプロフィールと相手の条件を入力するだけで、実際の会員データから理想の男性のプロフィールを知ることができます。自分にはどのような人が合っているのかわからないという方は参考にしてみてはいかがですか。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

プロ野球選手に独身が多い理由・結婚できない理由:自分のペースが大切

プロ野球選手は、一軍で活躍している選手や、美男子と...

2019年07月23日, 結婚

低年収でも結婚する方法6つ:共働きの場合は家事を分担!

低収入の男性とは結婚できない?という声がネットでよ...

2019年07月24日, 結婚

できちゃった結婚の挨拶で気をつけるべき事8選:まず男性から誠意を!

妊娠という事態になったら、もう二人だけの問題では済...

2019年07月23日, 結婚