スポーツ選手と結婚する方法5選:栄養管理でサポートしよう!

スポーツ選手と結婚する方法5選:栄養管理でサポートしよう!

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

スポーツ選手は、高収入、高身長、筋肉質、明るい、かっこいいなど、魅力的なイメージがたくさんあります。実際多くのスポーツ選手が、そのイメージ通りです。そんなスポーツ選手との結婚に憧れる人も多いでしょう。

しかし、スポーツ選手との出会いは少ないです。スポーツ選手と結婚した人は、一体どこで知り合ったのでしょうか。また、交際できたとしても結婚できるとは限りません。スポーツ選手が結婚したいと思うのは、どういった女性なのでしょうか。

スポーツ選手と結婚する方法5選

スポーツ選手と結婚したいと思う女性は多くいるでしょう。しかし、どのようにしてスポーツ選手に近づけるのかわからない人も多いはず。

そこで、今回はスポーツ選手と結婚する方法を5つまとめて紹介します。スポーツ選手との結婚に憧れている方はぜひ参考にしてください。

スポーツ選手と出会えそうな場所へ行く

気になっているスポーツ選手の、試合や大会に応援に行って出待ちすれば、確実に選手を見ることができます。運が良ければ会うこともできるでしょう。しかし、この方法で会話までいくのは難しいです。

激励会や後援会、ファンクラブなどに参加したり、スポーツ選手がよく出入りするお店に通うことで、会話までいく可能性が高まります。

スポーツ選手がよく行くお店には、スポーツジム、クラブ、バー、スナック、キャバクラなどがあります。スナックやキャバクラで働くことも一つの手です。

また、気になっているスポーツ選手のSNSをチェックして、掲載されているお店や流行りのお店に行ってみるのも良いでしょう。

その他の出会いの場としては、社会人向けのスポーツサークル、スポーツ合コン、婚活サイト、マッチングアプリなどがあります。

自分の存在をアピールする

ファンから恋人になるためには、自分の存在をスポーツ選手に知ってもらう必要があります。スポーツ選手のファンはたくさんいるので、他のファンと違うアプローチをしないといけません。

例えば、ファンレターの封筒や便箋を目立つデザインのものにしたり、連絡先や写真をいれるなど、印象に残るようにすると良いでしょう。練習や試合の後に、声をかける機会を見つけて、積極的に話しかけるのも効果的です。

自分磨きをする

スポーツ選手はモテます。振り向いてもらうために、自分の魅力を高めましょう。スポーツ選手と交際している人は、自分磨きをすることで浮気防止になります。

外見の魅力を高めるために、ジムやエステに行ったり、気になっている人が好みそうな服やメイクをしたり、髪型を変えてイメチェンしてみたり、常に女性として意識されることが大切です。

家事ができない人は、一通りできるようになりましょう。料理の腕をあげることもオススメです。彼の胃袋をつかむことができます。また、心に余裕を持ち、癒しを与えられるような存在になれたら言うことなしです。

知識や資格を身につける

気になっている人が、サッカー選手ならサッカー、野球選手なら野球、水泳選手なら水泳の知識を身につけましょう。話のネタになりますし、サポートにも繋がります。

恋人になれた場合は、栄養バランスを考えた食事などでサポートしましょう。それなりに難しいですが、栄養士、調理師、フードコーディネーター、フードマエストロ、食生活アドバイザー、野菜ソムリエ、食育マイスターなどの資格を得ることもおすすめです。

特にスポーツ選手の健康を支えるのに役立つのは、スポーツフードアドバイザーという資格です。競技に合った献立作りを学ぶことができて、ケガ防止や疲労回復に効果的な食材について知識がつきます。

初めは憧れだった選手を支えられるようになったら、結婚の夢が近づくでしょう。

友人から紹介してもらう

実際に、友人からの紹介で知り合いスポーツ選手と結婚したという女性は少なくありません。まず、自分の周囲に、スポーツ選手の友人である人がいないか確認してみましょう。自分の身近に共通の友人がいる可能性もあります。

また、自分のお目当てのスポーツ選手がいる場合は、その選手の出身校や出身地を調べ、そこでの友人を探すのも1つの方法です。もし、地元が一緒である選手がいれば、同じ地元の友達の紹介をしてもらえる可能性も高いので、おすすめ。実際に合コンで出会った女性と結婚した選手もいるので、積極的に合コンに参加するのもいいでしょう。

他にも、ネットを使って、スポーツ選手の友人に近づくという手があります。SNSも最大限に活用しましょう。また、スポーツ選手と接触があるアナウンサーやスポーツ新聞記者などの職業に就くと、選手とかかわりのある人に出会う機会は格段に増えます。このように、スポーツ選手と出会うためには、友人の輪を広げることが効果的です。

スポーツ選手と結婚する方法まとめ

気軽に出会うならマッチングアプリ

Omiai

このように、スポーツ選手に近づくためには、選手の行きつけの店に足を運んだり、自分から積極的にアピールするのが効果的です。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

真剣に結婚を考えるなら結婚相談所

本気で結婚を考えているという方におすすめなのが結婚相談所。

楽天オーネットでは、ウェブでの相手検索やパーティーなど出会い方も様々なので、自分に合った婚活スタイルで理想の相手を見つけられます。専任のアドバイザーが、入会から成婚までサポートしてくれるのも嬉しいポイント。

また、楽天オーネットが実施しているチェックテストでは、自分のプロフィールと相手の条件を入力するだけで、実際の会員データから理想の男性のプロフィールを知ることができます。自分にはどのような人が合っているのかわからないという方は参考にしてみてはいかがですか。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ブライダルネットの評判・口コミ:料金・年齢層・サクラについて詳しく紹介!

今回は、多くの人に利用されているブライダルネットの...

2019年07月24日, 結婚

あの頃のときめきが復活するかも?嫁のことを大好きだと思う瞬間

どれほどかわいいお嫁さんと結婚しても、長く経てば愛...

2019年07月23日, 結婚

勝ち組?負け組?専業主婦たちの本音を聞いてみた

専業主婦は勝ち組である、と世間は言われていますが、...

2019年07月23日, 結婚