市役所職員は結婚相手にピッタリ:理想の旦那さんをGETしよう!

市役所職員は結婚相手にピッタリ:理想の旦那さんをGETしよう!

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

将来的に結婚する男性の職業は何が良いかと聞かれたら、女性によって色々な考えがありますよね。

安定している公務員を将来の旦那さんの職業として望む女性の中には、市役所職員として働いている男性が良いと言う女性もいるでしょう。

そのためにはまず、市役所職員と出会う方法などを理解しておくことが大切です。そんな市役所の職員の結婚事情を解説します。

市役所職員の結婚事情

安定した結婚生活を求める方の中には、市役所職員との結婚に憧れている人も多いでしょう。

市役所職員と結婚するとどのような結婚生活になるのか、メリットとデメリット、出会う方法などをまとめて紹介します。

市役所職員の男性と結婚するメリット

男性の職業によっては、結婚したい時に両親の反対を受けることがあるかもしれません。しかし、職業が市役所職員であれば、結婚相手の両親に好印象を与える可能性が高いです。

また、市役所職員として働いていると、金融機関で他の職種より多額のローンが組める場合があるのも良い所です。特に結婚してから一軒家などを購入するためにローンを組みたい女性には、最適な結婚相手だと言えます。

市役所職員と結婚するデメリット

公務員というと、定時退社のイメージを抱く人が多いでしょう。実際には、配属される部署や時期によってかなり差が出ますが、サービス残業がかなり多いと言われています。しかし、残業代はあまり出ないので覚悟しておく必要があります。

市役所職員は、人や地域と直接的にかかわる仕事なので、精神的な負荷が大きくかかることがあります。しっかりと話を聞いてストレス解消できるように心がけましょう。また、不祥事を起こした場合、世間からの強い風当たりを受けることになります。それだけ、重要な仕事を引き受けているとなると、責任感があるのは間違いありません。

他にも、公務員の給料は、年功序列なので年を重ねるにつれて、給料が増えるのは大きなメリットですが、逆に言うと、新人の時は給料が低いというのがデメリットです。公務員と結婚する際は、その点を考慮して生計を立てる必要があります。しかし、一緒に生活しているうちに安定して給料は上がっていくのであまり心配する必要はないでしょう。

市役所職員の男性と女性が出会う方法

繋がりのある人たちに、市役所職員の男性で結婚願望がある人がいたら紹介してほしいと頼む方法があります。特に市役所に勤務している人なら、ピンと来る男性がいるかも知れません。

また、出会いを求めて市役所に勤務してみる方法もあります。この方法にチャレンジするときは、職場に迷惑を掛けないように真面目に勤務することが大事です。

さらに、結婚相談所の会員になって、同じように登録している市役所職員の男性がいたらアタックしていく方法があります。特に結婚したい女性には、結婚相談所を利用する方法がおすすめです。

この他には、市役所職員の男性がメンバーのサークルに参加する方法などが挙げられます。

市役所職員と婚活で出会う時に心掛けたい点

外見に関しては派手な印象よりも大人しくて品のある印象にすることをおすすめします。特に結婚を意識した出会いとなると、軽そうな外見をした女性は避けられる場合があるので注意が必要です。

また、あまりに市役所職員と結婚したい気持ちが全面に出てしまうと、出会った男性に引かれてしまう場合があります。せっかく市役所職員の男性と出会えたなら、相手に対する配慮を忘れないようにしましょう。

さらに、市役所職員の男性の前では、きちんとした振る舞いを出来るようにしておくと良いです。

あまりに行儀の悪い振る舞いをしてしまうと出会った男性に育ちを疑われることや、品が無いと幻滅されてしまうことなどが考えられます。

この他にも、市役所職員の男性と会っている時に、お酒に酔って醜態を見せてしまう事態は避けたいですね。婚活では酒癖が良くないのは男女問わず、異性に避けられる原因になる場合があります。

市役所職員の結婚事情まとめ

Omiai

結婚する男性の職業は市役所職員が良いと決まっているなら、他の点も検討してみるといいです。結婚後は共働きで家事を分担して生活したいと言うようなイメージを膨らましておくと良いでしょう。

市役所職員の男性とお付き合いができたら、結婚後のイメージを相手とすり合わせておくことも大切です。相手にも描いている将来のイメージがあるはずですから、相手の意見を聞くとさらに具体的にイメージが膨らみますよね。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

真剣に結婚を考えるなら結婚相談所

本気で結婚を考えているという方におすすめなのが結婚相談所。

楽天オーネットでは、会員数が48,855人と業界最大級なので、自分の条件に合った男性に出会えるでしょう。また、ウェブでの相手検索やパーティーなど出会い方も様々なので、自分に合った婚活スタイルを見つけられます。

また、楽天オーネットが実施しているチェックテストでは、自分のプロフィールと相手の条件を入力するだけで、実際の会員データから理想の男性のプロフィールを知ることができます。自分にはどのような人が合っているのかわからないという方は参考にしてみてはいかがですか。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼女に「結婚は待ってほしい」と言う男性の心理と対処法:待っていても大丈夫?

長年付き合っていると女性は、結婚を視野にいれますよ...

2019年07月24日, 結婚

保育士の結婚について:結婚したい職業No.1の恋愛事情とは?

結婚したい女性の職業ランキングで1位を獲得すること...

2019年07月24日, 結婚

出会いのチャンス!結婚披露宴で素敵な男性にアピールする方法まとめ

結婚披露宴は、友人の幸せな瞬間を見ることができる大...

2019年07月23日, 結婚