低年収でも結婚する方法6つ:共働きの場合は家事を分担!

低年収でも結婚する方法6つ:共働きの場合は家事を分担!

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

低収入の男性とは結婚できない?という声がネットでよく上がっています。確かに結婚相手にお金を求めている女性は多いです。

しかし、すべての女性が男性の収入だけをみて男性を選んでいるわけではありません。

例えば、今は収入がなくとも夢や目標に向かってひたむきに頑張っている姿にときめく女性はきっと多いはず。

今回は、付き合っている男性が低収入な場合や、彼氏も自分も年収が少なく結婚に踏み切れない女性に向けて、結婚する方法を紹介していきます。

ポイントを抑えて低収入でも幸せな結婚ができるになりましょう。しかし、やっぱり高収入な男性と結婚して、経済面の心配をしたくない方は、マッチングアプリで理想の相手を探してみましょう。

低収入同士の共働きを前向きに考える

仮に共働きでお互いに200万円ずつ稼ぎ出せば、二人の年収は400万円になります。400万円も稼げれば、かなり良い生活ができるでしょう。

また、住まいに関して言えば、400万円稼げれば月10万円程度の家賃でも十分住むことが可能です。

裕福な生活ができるわけではありませんが、一定以上の生活水準は保てます。前向きに共働きを考えてみましょう。

低収入な男性に家事力を磨いてもらう

低収入の男性は、料理を覚えるようにしましょう。おしゃれな料理でなくてもかまいません。カレーライスやチャーハン、野菜炒めでもいいのです。

美味しい料理を作って待っていてくれれば、仕事に疲れて帰ってきたときでも幸せな気分になれます。

現代では、女性の社会進出の機会も広がり、キャリア志向の女性が増えました。男性と同じように女性もハードワークを終えた後に安らぎを与えてくれる家庭的な男性に魅力を感じるようです。

男性の収入が低い場合、結婚した後も共働きとなります。もし料理ができる男性なら家事を分担することができるので女性側も安心ですよね。

つまり、料理が好きで普段からしている男性となら結婚後の生活が見えてきます。女性はそこまで考えて婚活をしているのです。

包容力のある男性を選ぶ

相手のダメなところも許すやさしさを持っている包容力のある男性はとても魅力的です。

女性が何かに失敗して落ち込んでいるときに、女性の問題点を探し指摘してはいけません。まずは辛かったという思いを共感するようにしましょう。

一緒に居て居心地がよく落ち着く男性とは、自然とずっと一緒にいたいと思うはずです。

また、「将来子供ができた時、わがままを言って泣く子供にも優しく接してくれるんだろうな。良いパパになりそう」と女性が想像し、結婚につながることもあります。

夢や目標を持つ

年収が低くても、「将来出世したい」「この資格を取って働きたい」など頑張っている男性は魅力的ですし、応援したくなります。

また「〇〇歳までにいくら貯金するのが目標」や、「いくら貯めて海外旅行に行きたい」などの目標を持っている男性も素敵です。

夢や目標を持ち努力している男性は今はたとえ年収が低くとも、将来を見越すことのできる女性にとっては魅力的に映るでしょう。

どうせ…と諦めずに、常に努力して自分を磨いていくことが大切です!

背伸びしないで低収入という現実を受け止める

低収入の男性はお金に余裕がありません。そのためデートなど背伸びしないようにすることが大切です。お金がなくても楽しめるデートをしましょう。

お金があればなんだってできますし、どこへだって連れていってあげられます。しかし、お金で楽しさを与えることは、お金がある男性ならだれでもできることですよね。

低収入男性はお金に頼らず、プランと人間力で勝負することが大切です。お金を使って楽しませる人よりも、お金を使わずに楽しませる人の方が魅力に感じませんか?

将来結婚して子供ができた時も、うまく節約しながら家族みんなで楽しく過ごせていけそうなそんなビジョンを女性に見せることができれば、低収入の男性でも充分に結婚することができるといえるでしょう。

お互いに不満を溜め込まない

旦那さんは小遣いの少なさなどで、不満が溜まりやすいです。奥さんだけが不満に思っているわけではありません。

結婚前などにお小遣いの額などはしっかり決めておきましょう。年収200万円のお小遣いとなると、2万円くらいがベースになります。

3万円以上となると生活が一気に厳しくなるので、やはり2万円がギリギリです。毎月余った文は返却してもらうことも視野に入れましょう。

低収入でも自分磨きを大切に

Omiai

現代の女性は、社会に進出している割合が大きく、ある程度自身で安定した生活を送れるようになったので、男性を収入で見ることが少なくなりました。

また、時代の急激な変化により、いつ会社が倒産してなくなるかわからない状態なので、会社に依存して収入を多くもらっている男性に魅力を感じなくなっている女性も増加しています。

そんな時に大切になってくるのが、その人の魅力です。自分の人間力を高め、あなたにとってなくてはならない存在になる男性を見つけましょう。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

妊娠したけど彼と結婚したくない時の解決策5選:彼の話を聞いてみる

もしも、結婚したいとは思わないような彼氏との間に子...

2019年07月24日, 結婚

巫女の恋愛・結婚事情を紹介:神職と結ばれることも

年末など、神社でよく見かける巫女。日本では、伝統的...

2019年07月24日, 結婚

スポーツ選手と結婚する方法5選:栄養管理でサポートしよう!

スポーツ選手は、高収入、高身長、筋肉質、明るい、か...

2019年07月24日, 結婚