経営者彼氏の特徴と付き合う方法:金銭目当てな雰囲気はNG!

経営者彼氏の特徴と付き合う方法:金銭目当てな雰囲気はNG!

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏

彼氏が経営者。お金持ちであり社会的地位もある、そんな彼を持つ女性は周囲の羨望の的になるものです。

ですが、そんな経営者彼氏と付き合うのは難しいはず。では実際、どんな特徴を持った女性なら付き合うことができるのでしょう。

今回は経営者彼氏の特徴を踏まえながら、経営者を彼氏にする方法を5つご紹介していきます。気になる彼が経営者だという方はぜひチェックしてみてくださいね。

経営者の特徴

向上心が強い

誰かに雇われることを拒否し、自分で事業を立ち上げることを選んだのが経営者彼氏です。

彼らは自分の能力を最大化しよう、そして会社の利益を最大化しようというように、上へ上へと駆け上がっていく気概を持ち合わせています。

そんな向上心の強さはあなたにとっても刺激になるはず。頑張っている彼に負けないよう、自分も頑張ろうという気持ちになるのではないでしょうか。

アイデアマン

いかにして事業を拡大するか、そしてぶつかった壁を乗り越えるか、毎日試行錯誤を重ねている経営者彼氏。

そのため思索を巡らすことに慣れているのでしょう、さまざまなアイデアを次々に提案することができるのが特徴です。

デートの行き先からあなたが試練に直面しているときの対処法まで、あらゆる場面で彼のアドバイスが効果を発揮するかもしれません。

金遣いが荒いわけではない

経営者はお金持ち、だから高級店で1本数百万円のワインを片手に毎晩夜景を眺めている、というように考えるのは浅はかです。

経営者は意外にも倹約家が多いのが事実。オフィシャルな接待となると高級店を選ぶこともあるでしょうが、プライベートは全く違うことも。ファミレスの料理に美味しいと舌鼓を打ち、ファストファッションに身を包む人もいるほどです。

「高級品しか買わないんでしょ?」という態度は彼らの警戒心を強めるだけ。気をつけましょう。

経営者彼氏と付き合う方法

1. 肩書とお金で近寄ったとは思わせない

多くの部下を従えたり、会社の運命を担っている立場である経営者は、他の人よりも会社のことを深く考えなければいけません。

これには大きな心理的負担がかかるもの。そのため、経営者である男性は、その立場のしんどさや大変さを理解してくれ、日頃の疲れを癒してくれる彼女と付き合いたいと願っています。

ですが実際には肩書や条件、お金で近寄ってくる人は想像以上に多いようです。自分はそういう女性と違うということを感じさせ、彼のことを癒せる存在だと彼が分かれば、あなたと付き合いたいと思ってくれるかもしれません。

2. 仕事に口出しをしない

どんな職業だろうと仕事についてのダメ出しをする女性は100%嫌われます。彼氏が経営者ともなるとなおさらです。

そもそも経営者になることを選択する男性は野心家で、雇われることより自分で出来ることを試す自立心の強い、独立思考の人が多いので、うっかりアドバイスのつもりで口出ししたことが原因で彼のプライドを傷つけてしまう場合があります。

特にお付き合いが始まる前は安易に仕事について口出ししないように気をつけてください。彼の仕事や起業哲学に理解を示しましょう。

3. 女性らしい服装や立ち振舞いを心がける

男性は経営者に限らずプライドの高い方が多いので、できれば友人に自慢できるくらいきれいな女性を選びたいというのが本音です。

また、経営者の友人はやはり経営者が多いので、その友人たちの彼女なり奥様を見慣れていくと自分の中の女性へのハードルは上がっていくのでしょう。

4. 自立する

経営者である男性は職業柄、接待など人と関わることが多いのが特徴です。

帰りが遅い日も多いですし、また仕事が早めに終わっても家で考えなければいけないことがあったり、早く休みたいと思っていることも多いもの。

そのため、経営者の男性は自立している女性を好みます。間違っても「仕事と私、どっちが大切なの?」という質問はNGです。

彼と会えない間は自分の時間を楽しむようにしましょう。彼のことを忘れて没頭できる時間を持つことで、いつでも話題豊富な女性でいることができるはず。

5. 教養・知識を身に付ける

彼に恋している段階で、彼の会社の業務内容などを詳しく知る必要はありませんが、話をふられたときに対応できるように、自分なりにそのジャンルや関係する分野の知識を身に付けておくのも大事でしょう。

また一般的な常識やマナー、教養なども身に付けておくと、オフィシャルな場への同行で彼に恥をかかせることもなく、相手にふさわしい女性だと思ってもらえることでしょう。

まとめ

経営者の彼氏が欲しい方の中で、本当にただ相手が好きで全くお金目的ではなかったとしても、どうしてもそのように疑われがちです。付き合えたとしても遊ばれてしまう可能性もあります。

そんなときにいかに自分を磨いて、一人の女性として魅力的になっているかが重要です。外見だけでなく、男性が尊敬できるような心を育てていく必要があるでしょう。

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

結婚前に彼氏に転職を相談されたときの対処法

もしあなたが、結婚を前提に付き合っている彼氏からあ...

2019年07月23日, 彼氏

彼氏にストレスを感じる瞬間と対処法:別れたい人も要チェック

彼氏と一緒にいる時間が長くなればなるほど、彼に対し...

2019年07月24日, 彼氏

友達みたいな彼氏の方が長続きする理由10個

友達みたいな彼氏と付き合っていると、なんでもさらけ...

2019年07月23日, 彼氏