男性が恋愛対象にする年下女性の特徴7選:年下だけど大人っぽい!?

Saras編集部
公開, 更新 , 女性の恋愛心理

みなさんは恋愛対象という言葉に苦しめられたことはありますか?

意中の人から「妹にしか思えない」「お母さんみたいな存在」などつらい言葉を浴びせられたことはありませんか? 今回はそんな「いい人どまり」にならない年下女性の特徴をご紹介していきましょう。

メイクや髪型で顔の印象を変える

年下でも子どもに見られては恋は始まりません。せっかく服装を大人っぽくしても、顔が童顔ではバランスがとれていません。

そこでメイク術を学ぶことをおすすめします。大人っぽくアイシャドウで影をつけたり、鼻筋のラインをすっきり見せたりなどの方法があります。

ただし、細眉やマロ眉、派手すぎるつけまつげなどは大人の男性は好まない傾向があるので注意が必要です。また、あくまで自分を良く見せるためのメイクなので、背伸びしすぎて自分の良さを消してしまわないようにしましょう。

恋愛対象として取られる時のメリットを考えさせる

男性も女性も恋人に対して何かしらのメリットを求めます。

例えば何でも買い与えてくれる年上男性は女性にとって大きなメリットかもしれません。しかし男性にとっては貢ぐための女でしかなく、何もメリットがありません。これでは恋人同士の関係が成り立ちません。

年下を選ぶ男性のなかには、周囲の人に若い彼女を自慢したいという願望を持っている方が多いんだとか。そんな男性の要望に応えるためには自分磨きなどをして、あなた自身の魅力を増やしていきましょう。

大人っぽい色気をみせる

色気がない女性は恋愛対象から外されてしまいがちです。年下でも胸元のあいた服や、体のラインがはっきり強調される服を着てみるなどして、ギャップをアピールしてみましょう。

しかし、いつも露出の多い服を着るのは軽い女と思われてしまう原因にもなりかねないので注意が必要です。

また、相手に恋愛対象として見てもらうには香りが重要なんだとか。男性の多くは、女性から「いい匂い」がして思わずドキッとしてしまうことがあるそうです。

香水をつける際にはくれぐれもつけすぎに注意してくださいね!

恋愛対象として守ってあげたいと思わせる

男性が女性に対して守ってあげたいと思うということは、少なからず恋愛対象として見ているという証拠で、男性側もそのタイミングで自分の気持ちに気づくなんてこともあるそうです。

たとえば寒い日に少しだけ薄着して彼と会ってみて、寒がる姿を見た彼から「上着貸そうか?」の一言をもらえれば脈ありの可能性あり。マフラーに顔をうずめる女性は可愛く見えるそうです。

年下であることを逆手にとって、か弱い女性像を演じてみるのも一つの手ではないでしょうか。

しっかりした一面があることをみせる

年下だからと言ってバカ丸出しでは男性の心に響きません。仕事の話や家庭的な面をみせることで、「年下なのにしっかりしてるな、いい奥さんになるかもしれない。」と思わせることが必要です。

年齢が違うとはいえ、男性側も相手に頼りたいときもあります。そんなときに頼りないイメージのままでは、彼女として見てもらうことは難しいでしょう。

お互いが支え合っていけるような関係を目指すことを目標に、自分の芯も見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

ボディタッチを使いこなす

飲み会で酔った勢いに任せ、ボディタッチをする女性は結構多いです。ボディタッチは男性も大好きなのでしっかりと使いこなして小悪魔を演じましょう。

特におすすめなのが、隣の席に座って上目づかいをしながら男性の太ももをさりげなく触ること。もちろん誰にも気づかれないようにしましょう。2人だけの世界に入っているというシチュエーションに男性は興奮します。

こういったボディータッチは、あなたの大人っぽい色気のアピールにもつながるかもしれないので積極的に使ってみてください。

自分から誘うことも大切

多くの女性は男性からの誘いを待つことが多いです。しかし、自分から動くのも1つの手と考えましょう。

今までグループで遊んでいた女性から突然個人的に誘われると、必ず男性は意識し始めます。ただ、どんなに親しい中でも、「焼肉連れて行って!」など女性らしくない誘い方は厳禁です。

デートをしたいときは「一緒にごはん行きたいな」とオブラートに包んだ誘い方をしましょう。

素敵な年上男性を見つけるには

Omiai

年下だからといって恋愛対象として見てもらえないのは悔しいものです。若くても物怖じすることなく、大人っぽい姿や、しっかりしている姿を男性にみせつけましょう。

また、年上の人と恋愛がしたいけどいい出会いがないという方にはマッチングアプリがおすすめ。検索をするときに年齢の設定もできるので、効率よく相手を見つけることができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性ウケが悪い女性の会話の特徴11選:まずは聞き上手になろう

かわいいところもあるし美人なのに、話していてちっと...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理

童顔女性がモテる理由8選:親しみやすい!

童顔で、小柄な可愛らしい雰囲気の童顔女性。このよう...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理

最高の癒し上手!おおらかな女性の特徴7選

婚活中の男性が女性に求める第一条件はおおらかさであ...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理