女性だって浮気したい!浮気したくなる瞬間と浮気心を抑える方法を紹介

女性だって浮気したい!浮気したくなる瞬間と浮気心を抑える方法を紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 浮気・不倫

浮気をするのは男性ばっかりだと思っていませんか?実は女性にも、浮気したいと思ったことがあるという人は少なくないのです。パートナーがいても、ドキドキを味わいたい、寂しさを埋めたいといった気持ちから、ついつい浮気に走ってしまいます。

最近では、浮気をテーマにしたドラマや映画も多く、浮気に興味が出てしまった人もいるかもしれません。浮気したい!でもパートナーを裏切りたくない、と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

今回は、浮気したいと感じてしまった時の対処法について紹介します。浮気心を抑えたい人はぜひ参考にしてみてください。

女性が浮気したいと思う瞬間

女性が浮気したいと思ってしまうのは、どのような瞬間なのかを紹介していきます。パートナーとの関係がうまくいっていない人は、浮気に走ってしまう可能性があるかも。

好みの男性が現れたとき

たとえパートナーがいたとしても、やはりイケメン男性にはときめいてしまいます。好みの男性と出会ったら、こんな素敵な人となら浮気したいと思ってしまう女性は少なくないのです。

こんな人いいな、この人と付き合っていたらどうだったかな、と最初は妄想するだけだったつもりが、考えているうちにどんどん好きになっていってしまいます。

向こうからもその気にさせるような素振りを見せられたら、だめだと思いながらもうっかり関係を持ってしまうのです。

寂しいとき

パートナーとうまくいっていない、遠距離や仕事でなかなか会えない、といった寂しさから浮気に走ってしまうこともよくあります。人肌恋しくなって、ついついパートナー以外の人で埋めてしまうのです。

パートナーがあまりかまってくれなくなると、女性はその物足りなさを埋めてくれる他の男性を求めて、ついつい浮気したくなってしまいます。また、他の男性のところに行くことで、パートナーの気を引こうと考えることも。

ドキドキや刺激がほしいとき

本命のパートナーとマンネリし始めると、浮気してしまうという女性もいます。パートナーとは感じられなくなったドキドキを、浮気で得たいと思っているからです。

パートナーと別れたいわけではないけれど、ドキドキがほしい、何か刺激がほしいというとき、それを叶えてくれるのが浮気なのです。好奇心旺盛な女性は特に、浮気に興味を持っているという人も多いでしょう。

パートナーに浮気されたとき

パートナーに浮気をされたとき、その仕返しに自分も浮気してやる!と考える女性も少なくありません。浮気願望がない、浮気に興味ないような女性でも、パートナーの浮気によって気持ちが芽生えてしまうのです。

この場合は浮気がしたいというよりも、パートナーにも自分と同じダメージを与えたい、やられたらやり返す、といった気持ちが強いでしょう。それほど浮気をされるということは、ダメージが大きいもののようです。

1500万人を超える会員を持つ国内最大級のマッチングアプリのハッピーメールなら、好みの男性を見つけることが可能です。もし、新しい出会いがほしいという人は、ぜひハッピーメールに登録してみてください。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

浮気したい気持ちの抑え方

浮気したいと思ってしまったとき、どのように抑えれば良いのかを紹介します。パートナーと別れる気がないのであれば、浮気はしないほうが良いでしょう。

飲み会に参加する

異性もいる飲み会に参加してみるのはいかがでしょうか。女子会を開くのも良いですが、男女混合の飲み会ならいろいろな意見を聞けるかもしれません。

自分の気持ちや現状を打ち明けてみればスッキリしますし、意外なところから解決策が出てきたり、彼氏への気持ちが再燃するなんてこともあり得ます。

飲み会に参加するだけでも、悩みから気持ちが離れるので晴れ晴れした気持ちになれるでしょう。

外に出てみる

外出をして、気分を入れ替えてみることもおすすめです。散歩をしてみたりショッピングをしてみたり、少し遠出してみるのもよいかもしれません。

身近なところを散策するだけでも、新しい発見があって気分転換になります。また、人間観察をしてパートナーの良い面が見えれば、浮気したい気持ちも忘れてしまうことができます。

友達とたくさん遊ぶ

これでもかというくらいに、友達や仲間と遊び尽くしましょう。

もし、パートナーが冷たくてさみしいことが浮気したい原因ならば、遊び尽くして満足すれば浮気心もどこかへ行くでしょう。

予定を入れる

1人でどこかへ出かけたり、パートナーとデートしたり、友達と遊んだり、予定をたくさんいれて、不必要なことを考えないようにしましょう。

1人で考え込むと悪い方向に思考がいってしまうことが多いので、考える時間を減らすようにすることが大事です。1人で何かをするのも良いですが、なるべく夢中になれることをしてください。

趣味を見つける

趣味に限らないで、自分が何かに夢中に取り組めるものを見つけてみてください。自分が好きなことをしていると、あっという間に時間が経ってしまうことが多いです。

何かに打ち込んでいると、自分の内面の変化にも繋がってくるので、考え方も変わって、浮気したいと思わなくなるかもしれません。

不幸話を聞く

パートナーがいるのに、浮気をして不幸になったという話を聞いたり、読んだりしてみましょう。パートナーのありがたみに気付けるかもしれません。

浮気したいという気持ちもおさまり、パートナーとの関係を改善できれば一石二鳥です。

浮気したいまとめ

浮気したい気持ちを抑える方法を紹介しましたがいかがでしょうか。何よりも浮気をしないということが大事なので、今までパートナーと築いてきた関係を考えて、一時の迷いに流されないようにしましょう。

誰かに相談したいけど、知り合いには相談しづらいという人は、LINEトーク占いで相談してみてはいかがでしょうか。LINEのアカウントを持っていればすぐに始められます。

LINEのトークルームで直接やり取りするので、誰かに見られる心配はありません。また、占い師だけではなく、有名なカウンセラーも在籍しているので、こっそり悩みを相談してみませんか。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

航海士の浮気・不倫事情:海の上でも出会うことは可能か

航海士は直接わたしたちの生活に関わることがないので...

2019年07月23日, 浮気・不倫

略奪愛を成功させるコツを紹介:覚悟をもって行動しよう

好きになった相手にはすでに奥さんや心に決めたパート...

2019年07月24日, 浮気・不倫

知っておきたい浮気防止のポイント:安心感の与えすぎは禁物

多くの女性を不安にさせ、悩ませる彼氏や夫の浮気。男...

2019年07月23日, 浮気・不倫