カップルで持つべき共通の趣味8選:恋人の意外な一面を知れる!

カップルで持つべき共通の趣味8選:恋人の意外な一面を知れる!

Saras編集部
公開, 更新 , カップル

長続きするカップルの秘訣に、共通の趣味が関係しています。同じ趣味を持っていると、話も盛り上がりますし、共有する時間も自然と増えます。長続きをするためにも、今回はカップルで持つべき共通の趣味を8つ紹介するので、彼氏がいる方はぜひ参考にしてみてください。

カップルでもつ共通の趣味の効果

なぜカップルで共通の趣味を持っていると長続きするのでしょうか。

どんなカップルも最初はラブラブで、お互い話もたえません。ですが月日が経つと自然と口数も減ってきてしまい、一緒に過ごす時間も少なくなってしまいます。

共通の趣味があれば、お互い話す話題がなくなってしまったとしても、自然と一緒に過ごすことができます。仮に同棲することになっても楽しく生活できるでしょう。

恋人と共通の趣味を持って長く付き合いたい、そう考える人もために今回は、カップルが持つべき共通の趣味を8つ紹介していきます。

料理

一緒に料理を作ることでコミュニケーションも取れますし、お互いに食べ物の好き嫌いや、好みの味付け方まで分かります。

料理を作り終えた後は一緒につくった料理を食べることができるので、幸せな時間が過ごせるでしょう。

ヨガ

ヨガは女性が行くものだと思っていませんか?実は、健康維持やダイエットのためにヨガ教室に通う男性も増えてきています。

ホットヨガスタジオのカルドは、岩盤浴が併設されている店舗もあります。ぜひカップルで一緒に気持ちよく汗を流してみてはいかがでしょうか。

ジョギング

ジョギングをしている間は会話をしながら運動ができるので、とても楽しい時間が過ごせます。

また景色を見ながらのバードウォッチングも良い気分転換になります。いつでも手軽にできるので共通の趣味としておすすめです。

映画鑑賞

映画鑑賞をしている間は至近距離で傍にいることができるので親密感がわき、またスキンシップもできます。

映画を鑑賞し終わった後も、お互いに「あそこが面白かったよね」と鑑賞した映画の話題で盛り上がれるのでおすすめ。共通の話題で会話も自然と盛り上がります。

ドライブ

ドライブをするときは、密室になるのでデート気分が味わえます。

車の中で二人だけの時間をゆっくり過ごしながらドライブをすると、普段見慣れているはずの街にも新しい発見をすることができて、新鮮な気持ちになれます。

ゲーム

協力プレイで対戦すれば会話も弾み、お互いに対戦し合っても競い合いながらゲームを楽しめるので、ゲームを共通の趣味をして持っているカップルは意外に多いです。

特にスマホのゲームだといつでもどこでも手軽にできるのでおすすめです。ゲームならば家で気軽に遊ぶこともできるし、時間も忘れて楽しむことができるでしょう。

スポーツジム

最近はカップルでスポーツジムに通い、一緒にエクササイズや筋トレをしている方を多く見かけます。

ジムに通って運動をしたり筋トレをしたりすることは健康にも良いですし、カップル2人そろって美しいボディを手に入れられますので一石二鳥。つらい筋トレやランニングマシンですが、大好きな彼氏、彼女と一緒に取り組むことでモチベーションも保てます。

また、ジムで行う筋トレやストレッチの中には2人でペアを組んで行うことで効率がアップする種目が多数。2人の愛を深めつつ、より効率的にエクササイズができるスポーツジム通いをぜひ試してみて下さい。

アウトドア

アウトドアといえば、普段とは違った彼氏、彼女の一面を見ることができる貴重なシチュエーションではないでしょうか。年がら年中、自宅や街中で過ごしていては、カップルの仲がマンネリ化してしまうもの。

そんな際は、アウトドアで自然の新鮮な空気を吸い、2人で普段とは違った体験をしてみることも重要です。

例えば、サバイバルスキルが求められるキャンプでは彼氏の頼りがいのある一面を見られるかもしれませんし、登山では、2人で登り切った達成感で絆をより一層深められるでしょう。

マンネリ化を心配している方には特にオススメの趣味です。

晩酌

渋いと思った人もいるかもしれませんが、2人で楽しくお酒を飲んで語り合えるというのもまた、カップルの仲を長続きさせる効果の期待できる趣味でしょう。もちろんお酒を飲める方に限りますが、、カップルに限らず、お酒を飲んでいる時というのは、腹を割って本音で会話ができるものです。

相手が傷つく発言をしないことを前提に、大好きな彼氏、彼女とずっと一緒に居たいのであれば、普段から本音を打ち明け合ってお互いを理解することが、長いスパンで見ると重要だったりします。

晩酌は楽しみながら2人の仲も深められるのでオススメです。ただし、酒癖が悪い方は逆に破局の原因になる可能性もあるので注意しましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

同居、同棲、内縁の違いとは?家族の形を知って最良の選択を!

同居、同棲、内縁という言葉を耳にしたことがある人は...

2019年07月23日, カップル

恋愛は辛い!?好きすぎて苦しい時の対処法を7つ!

誰かを想う気持ちは素敵なことです。 片想い、両想...

2019年07月23日, カップル

男友達のことを好きになってしまった瞬間8選:好きになってしまった場合はどうすれば良いかも紹介

彼は良いお友達だから、恋愛対象になんて絶対にならな...

2019年07月23日, カップル