沖縄美人女性の特徴7つ:フレンドリーで笑顔が魅力的?

Saras編集部
公開, 更新 , 女性の恋愛心理

温暖な気候で、おおらかな南国気質の雰囲気をもっている沖縄の女性。同じ日本人でもエキゾチックな風貌や、朗らかな性格から沖縄美人と呼ばれ、素敵なポイントがたくさんあります。

また、沖縄の女性のような人と出会いたいと方に、マッチングアプリ「Omiai」をおすすめします。Omiaiなら、住んでいる地域や出身地に絞って相手を探すことができるプロフィール検索機能で、より簡単に、確実に理想の相手を探すことができます。

Omiaiで理想の相手を見つける

1.笑顔が魅力的

沖縄出身の方は、大きな瞳や長くて濃いまつげ、ホリが深いこともあり、笑顔がとても印象的です。

「なんくるないさ」(何とかなるさ)という沖縄の言葉を笑顔でいわれると、自然と気持ちも明るくなってきます。

辛いことがあっても、細かいことを気にせずに笑って乗り切るというこの楽観的な性格の女性が多いです

そんな性格からくる笑顔に惹かれる方も多いのではないでしょうか。

2.一生懸命にやる

沖縄の男性はのんびりしている人が多いのに対して、パワフルな沖縄の女性は頑張り屋で一生懸命働いて家を支えてきた歴史もあり、向上心に溢れています。

芸能界の中でも特にキレイだと人気がある女性は、沖縄出身であることが多く、頑張り体質の人が目立ちます。

頑張り屋な反面、沖縄の女性は我慢強いところもあります。

どんな逆境にも耐えることのできる我慢強さは、沖縄の女性の大きな魅力と言えるでしょう。

3.つきあいやすい

南国で培った大らかで温厚な性格の方が多い沖縄美人。

その魅力はなんといっても方言です。ほんわかしてかわいい方言を話す女性に惹かれる男性も多いです。

楽天的な面もあり、細かいところをあまり気にしません。

ゆったりした性格と方言で沖縄美人はとてもつきあいやすい一面があります。

4.黒々とした大きな目

まつ毛が黒々として長いので、二重がパッチリとした大きな目が魅力になります。

鼻筋もすっきりとしているので、目の印象が強く、その透き通った目に惹かれてしまうはずです。

濃い顔ともいえますが、笑顔がとてもいいので大きな黒々とした目はチャームポイントになっています。

5.健康的な肌色

日差しの強い沖縄では、自然と肌も小麦色になります。

こんがり焼けた肌ではホリの深さが際立ち、エネルギッシュな印象があります。

日焼けを気にしない健康的な女性が好きな男性には向いているかもしれません。

6.黒髪が似合う

まだまだ全国的には茶髪人口は多いですが沖縄では黒髪の女性が多いです。

沖縄の女性は彫りが深く、目鼻立ちがはっきりとしているので、黒髪が重い印象を与えることはありません。

素の美しさを持ち合わせているのが沖縄美人です。

7.大ざっぱでいい加減

沖縄独特のライフスタイルを表した言葉の「てーげー主義」という考え方があります。

あまり物事を突き詰めて考えず、ほどほどの良い加減で生きていこう、という概念です。

時間にルーズ、規則や約束を守らないなど、捉え方次第では批判の矛先に挙げられますが、細かいことにこだわらないように、沖縄県の良き文化として広い心で捉えるのがベストなのです。

8.地元を大事にしている

他県にはない異国情緒溢れる環境で育った沖縄の女性は、故郷を大事に思う気持ちがあるようです。

女性に限らず多くの人が故郷愛が強く、とても魅力に溢れた場所とも言えます。

フレンドリーな方も多く、親しみやすい印象です。

そのため観光客にとても親切で、道やおすすめの店など、ていねいに教えてくれることも多いです。

9.恋愛では積極的

沖縄の女性はパワフルで行動力があるので、恋愛では積極的です。

男女平等の根底意識があるので、亭主関白のような男性はあまり好まれません。

沖縄女性の方と付き合うには、意見をしっかりと尊重してあげることが大切です。

沖縄美人と出会うにはマッチングアプリがおすすめ!

Omiai

沖縄の女性は、活力や活気に満ち溢れており、決してくよくよしないで前へ進み続ける行動力があるので、沖縄美人と呼ばれます。そんな沖縄美人のような人と出会いたい、という方にはマッチングアプリの「Omiai」をおすすめします。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

サバサバ系彼女と上手に付き合うコツ:感情表現が苦手なだけ?

一言に「女性」と言ってもそのタイプは千差万別です。...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理

男性ウケが悪い女性の会話の特徴11選:まずは聞き上手になろう

かわいいところもあるし美人なのに、話していてちっと...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理

男子禁制!!ガールズトークで話される内容って?!

女子会の醍醐味と言えば、男子抜きでトコトン語れるガ...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理