彼氏が女友達とLINEしてる...彼氏の女友達に関する悩みと解消法

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

いくら「友達だ」と言われても、彼氏が女友達とLINEをしていたら、あまり良い気はしませんよね。

彼がいくら友達だと思っていても相手の方はどうかわからないし、本当にお互いにやましいことがなくても何だかモヤモヤ。そんな彼氏の女友達に関する悩みと解消法をご紹介します。

彼氏が女友達とLINEしている理由

彼女がいるのに、なぜ彼は女友達との連絡を止めないのでしょうか?まずはその理由を考えてみましょう。

純粋に男友達と同じ感覚

あなたが「異性との間に純粋な友情なんてない!」という考えを持っていても、本当に男友達と同じように友達としてかかわっている男女も存在します。

認められないかもしれませんが、彼氏がそういった考えを持っている場合、「そういう人もいる」ということを理解しておくことは今後のトラブルを避けるためにも大切なことでしょう。

相手側から好意を受けている

彼が何とも思っていないというのが本当でも、女性の方が彼に好意を持っている場合が考えられますよね。

彼の方は100%浮気をする気がなくても、相手の女性の方があわよくば略奪を狙っていることは十分に考えられます。

略奪をする気がなくても、あなたとの付き合いを心から祝福していない場合もあります。しかし彼はそんなことを気がつかずに、いい奴くらいにしか思っていないでしょう。

男性は、頼られると悪い気はしないもの。自分に好意を見せてくれる人をなかなか邪険にできないのも男性の心理ということですね。

キープしている

言い方は悪いですが、「あわよくば付き合えたらラッキー」「可愛いからもしもの時のためにキープ」という、こちらとしては何とも嫌な心理が隠れている場合があります。

嫌な感じがしても、目くじらを立ててばかりいては、どんどん相手の方に気持ちが傾いてしまう原因になってしまいます。あまり言いすぎないことも大切です。

浮気をしている

こんなことを言っては元も子もないですが、浮気の場合も残念ながらあります。中には、何股もかけられていたり、自分が浮気相手だった!なんて人もいるようです。

浮気をしている場合は、何等かのサインがあるはず。怒って問いただしたりしないで、まずは冷静に状況を判断するようにしましょう。

彼氏の女友達に嫉妬してしまう女性の心理

女性はどうしても、彼の近くにいる女性の影にモヤモヤしてしまうもの。こんな自分イヤ!と思っても、なかなか止められないですよね。女友達に嫉妬してしまうとき、皆どのような気持ちになっているのでしょうか?

彼は自分だけのもの

彼の視線は、どんな時でも自分の方に向いていないとモヤモヤしてしまう。そんな強い独占欲が沸き上がってしまう場合があります。

独占欲は強くなると、会社の同僚や学校のクラスメイト、果てはテレビに映る芸能人まで!?留まるところをしりません。

これも彼のことが大好きなゆえのこと。しかし行き過ぎると、彼が窮屈になってしまうこともあります。独占欲はほどほどに、気持ちは可愛くアピールするようにしましょう。

愛されている自信が無い

彼は本当に自分のことを好きなのか?そんな不安から女友達の存在が気になってしまうこともあります。

すぐに違う人のところに行ってしまうのではないか?本当は別れたいのかもしれない。そんな感情が渦巻いてしまうと、「私のこと好き?好きって言って」と詰め寄ってしまいたくなりますが、男性はこれが苦痛な人も多いよう。

彼の日々の態度から、優しさや愛情を感じられるように心にゆとりを持てると良いですね。

彼を取られてしまう不安

とても素敵な彼。そんな彼のことを好きな子は、絶対に私だけじゃないはず。誰にでも優しい彼や、かっこいい彼、そんなモテる彼氏を持つと、いつだれがアピールしてくるかと不安が付きまといますよね。

不安なのは良くわかりますが、いつでも不満顔をしていては彼も居心地が悪くなってしまいます。彼に選んでもらった自分に自信を持って、笑顔でいられるように心がけましょう。

彼氏が女友達と飲みに行くときの対処法

いくら女友達だからって、飲みにいくなんてありえない!そう思っても、彼にも付き合いがあるし、あまり頑なになると険悪になりがち。そんな時、不安を少しでも取り除くためにできることは何があるでしょうか。

自分もついて行ってみる

普通に友達だけの飲み会なら、彼に連れて行ってもらえるか頼んでみましょう。女友達を目の当たりにするのが嫌でも、何もわからないまま家で悶々とするよりは良いものです。

その場で、女友達と仲良くなってしまうのも手。自分が仲良くなってしまえば不安も随分と解消されるでしょう。

しかし彼に着いてこないでほしいと言われたら、潔くあきらめましょう。彼にも付き合いがあるもの。無理強いはいけません。

SNSをチェックしてみる

彼が何をしているか、どうしても不安な時はSNSをチェックするのも有効な手段です。どの友達と出かけるのか、あらかじめ聞いておけば、少しは不安がまぎれるかもしれません。

連絡をしてもらう

不安でどうしようもないときは、「家に帰っていたら電話をしてね」と言っておきましょう。疑いのまなざしを向けていうのではなく、あくまでも自分が声を聴きたいからという理由で。

自分も出かけてしまおう

彼の行動が気がかりで悶々としてしまいそうなときは、自分も女友達を誘って食事に出かけてしまいましょう。

一人でスマホとにらめっこをしていると、時間が経つのがとても遅く感じるもの。自分も友達と一緒にいれば、待っている時間もあっという間に過ぎてくれるでしょう。

カラオケでパーッとすごせば、悶々とした気持ちも吹き飛んでしまいますよ。

彼氏が女友達と仲良くするのをやめさせる方法

彼氏が女友達と連絡をとることが、どうしても我慢出来ない時、止めさせる方法はないのでしょうか?彼と険悪にならない方法を考えてみましょう。

さりげなく自分の気持ちを伝える

もう連絡しないで!なんて怒ってしまっては彼も嫌な気持ちになるものです。なにより押さえつけられると反発したくなってしまうのが男の性。気持ちはさりげなく、そして可愛く伝えるようにしましょう。

「○○ちゃんと仲良くしてばっかだとなんか寂しいな~」と一言いえば十分。何度も何度もいうのは逆効果なので、くどくど言わないようにしましょう。

彼にくっついて止めちゃおう

彼がlineに夢中になってモヤモヤ。そんなときは、強行突破に出ちゃいましょう!

モヤモヤした気持ちを感じてしまったら、何も言わずにギュウっと抱きついてしまいましょう。電話が嫌だったら、キスをして気持ちを止めてしまうのも良いですね。

少し恥ずかしいかもしれませんが、口でブツブツいうよりも「私のことを考えてほしい」というヤキモチが伝わりやすいのでオススメ。あっという間にあなたのことで頭がいっぱいになってしまうかも知れませんよ。

まとめ

気になってしょうがないからと言って、不満ばかり口にしてしまうのは、彼にとってもあなたにとっても気分が悪いもの。ヤキモチは「かわいく・さりげなく」伝えて彼の気持ちをガッチリつかめるようにしましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼氏が喜ぶ誕生日のご飯・手作り料理・プラン

誕生日はどんな人にとっても特別な日です。 付き合...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

彼氏の携帯を見てしまった!バレた時や浮気を発見してしまった時の対処法

見てはいけないと分かっていても気になってしまうのが...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

高学歴彼氏が欲しい人必見!東大・早慶・医学部の男性と付き合う方法を解説

東大、早慶、医学部に代表される、高学歴男性に対して...

2019年08月27日, 彼氏の悩み