カップリングパーティーが人気な理由5選!気軽さが魅力!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

カップリングパーティーは、婚活パーティーの中で一番多くの人を動員している人気のパーティー。

婚活パーティの一種ですが、真剣な結婚相手を探すというよりは人脈を広げたい人が集まるイメージのパーティーです。

カップリングパーティーでは普段生活している中ではなかなか巡り会えないような人たちとの交流を楽しむことができ、友人関係の輪が広がります。

人脈を広げる中で、運命的な出会いがあれば恋愛関係に発展することも。素敵な出会いに期待が高まります。

また、毎日どこかで開催しているという手軽さも人気の理由です。

カップリングパーティーが人気な理由

カップリングパーティーはなぜ人気なのでしょうか。

カップリングパーティーは数十人規模での開催で、たくさんの相手とお話できます。

短時間での自己アピールが苦手な人には不向きですが、社交的で話好き、できるだけ多くの相手と出会いたいという方にはオススメ。

ではこれから、カップリングパーティーが人気の理由5選を紹介します。

多くの人と話せる

カップリングパーティーは、1回のパーティーで約20人という多くの人とお話することができますので、好みの人と会える可能性がアップ。

乾杯の音頭をとってパーティが開催されたら、あとはフリータイム。会場を自由に歩き回り、参加者の方とフランクなノリで交友を行えます。

街コンでは完全着席制で、順を追って異性のテーブルを回らなくてはいけないところもありますが、それに比べてカップリングパーティは沢山の参加者の中で、話してみたいなという人に話しかけられるのが魅力です。

街コンには多くの人が参加しますが、1回の参加で話せる人数は6人くらいです。

それと比べるとカップリングパーティーは、出会いの多さを実感できます。多くの人と話せるのは、カップリングパーティーの一番の魅力といっても過言ではありません。

正直数人と話すだけではよほどの幸運の持ち主でもない限り、いい出会いを手にすることはできません。会場で積極的に声をかけて、気の合う相手を探しましょう。

気楽に参加できる

カップリングパーティーで合った人とは、パーティーが終わればそこまでの関係。

今日この日会うだけの関係ですから、とても気楽に参加できるのも人気の理由。ネガティブトークでも何でも、緊張したりせずに気楽に楽しんで話せるのです。

出会いは欲しいけど、硬い雰囲気は嫌な方には、カップリングパーティーはとてもオススメ。

リーズナブルで良質

実はカップリングパーティーは、リーズナブルな料金設定で質のよいパーティーです。

高いと思われがちですが、街コン・合コンの平均金額や相場で比べると、カップリングパーティーの方が安上がり。

そして、街コン・合コンは二次会へと流れていくことも多いので、自然と料金はアップします。

簡単に告白できる

気になる異性がいても、勇気がなくて次に繋がらなかったり、出会いの数が増えても、気持ちを伝えることができないとお付き合いには発展しません。

自分はデートのつもりで誘っても、相手は意識しておらず告白できずじまいで終わったという経験はありませんか。

でもなかなか想いが伝わらずに友人止まり。そんな経験をされたことがある人はなおさらカップリングパーティーがおすすめです。

カップリングパーティーでは、誰でも告白ができます。参加する大半の人が素敵な出会いを求めてきているため、運命の出会いがあったのであれば、ためらわずに行動に移すのが成功の鍵です。

その場で告白するもよし、パーティが終わったあと連絡を取って思いの丈を綴るもよし。

いきなり告白してもお断りされるに決まっている!とネガティヴになる人もいるかもしれません。

ですが、まずは相手に「好意を持っている」ということを伝えるのが大切です。告白だけでなく、好意アピールや連絡先の交換も、ツール利用で可能です。

意外な出会いがある

普段では出会わない男性や選ばない男性、外見がタイプでない男性に心を奪われることもあったり、意外な出会いがカップリングパーティーの人気の理由といっても過言ではありません。

普段特別な関わりがない限りは、消防士や警察官、水族館の飼育員の人に出会うことなどまずないです。

カップリングパーティーでは自分の職場の外で、また違う角度からお仕事を頑張っている人と繋がることができるのが醍醐味でもあります。

自分と違ったタイプの男性と話すのも、意外な発見をする機会であったりするのです。

10年ほど前まではカップリングパーティーに参加することに心理的な抵抗を感じる人も少なくありませんでした。

しかし今では、毎日どこかでカップリングパーティーが開催されているほど人気があり、スタンダードとなっているのです。

カップリングパーティーよりも出会える方法

Omiai

いくらカップリングパーティーが人気であっても、大勢の人と話すのが苦手な人や、まずパーティーに参加する勇気がでない人もいます。そんな人は大手マッチングサービスを利用してみるといいでしょう。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

漫画家の出会い事情・出会いを見つける方法:同業者や担当の編集者と結婚するケースが多い!

漫画家といえば、人気のある作家は億単位での収入があ...

2019年07月24日, 出会い・モテ

彼氏がいそうだと思われる女性の特徴12選:可愛いのに彼氏がいないのはなぜ?

彼氏なんていないのにいつも彼氏がいるように思われて...

2019年07月24日, 出会い・モテ

公務員と恋愛するメリットとデメリットまとめ:安定してるけど激務?

公務員は、様々な職業の中でも、ずば抜けた安定感で女...

2019年07月24日, 出会い・モテ