キスの部位で分かる男性の心理を解説!10個の場所から分かるキスの意味?

キスの部位で分かる男性の心理を解説!10個の場所から分かるキスの意味?

Saras編集部
公開, 更新 , キス

キスをする場所としては唇や?が一般的ですが、その他の場所にもキスをされたことがある人も多いでしょう。

付き合ったばかりや付き合う前のキスだと男性がどんな意味を持ってキスをしてきたのか気になるかもしれません。例えば、耳にキスしてきた場合は「誘惑」、ほっぺたの場合は「愛情」というふうに場所によって意味も異なります。

そこで今回は部位別のキスに隠された意味についてまとめていきたいと思います。キスする部位は全部で22個ありますが、その中から特にキスされることの多い10個の部位を取り上げるので、ぜひ参考にしてみてください。

部位別に見るキスの意味

男性の方からいきなり普段と違った場所にキスをされると驚くかもしれませんが、そのキスには大事な意味が含まれている可能性大です。

もしおでこにキスしてきたときの彼の心理は「あなたを守りたい」ということであったり、首筋や耳などにキスしてきた場合は「あなたを誘惑したい」と思っていたりします。

キスをすることで男性の方から伝えている本当の意味をくみ取って、あなたも同じ気持ちであればそれぞれのキスに合った対応をしてあげましょう。

1.唇

唇にするキスはもちろん愛情表現を意味します。彼女のことが好きでたまらない、大好きだと感じたときに思わず唇にキスしてしまう彼氏が大多数。

長く付き合って夫婦になったとしても、変わらず日常のスキンシップとして唇にキスしていることも多いですよね。唇同士ですることによってお互いの愛情を確かめることができます。

しかし、いつものキスにマンネリを感じている方も多いはず。そんな方にはキス専用美容液「NuleNule(ヌレヌレ)」がおすすめです。

男性が思わずキスしたくなるフェロモンが配合されているため、いつもとは違う情熱的なキスができるかもしれません。ヌレヌレを使用して、あなたも彼氏も気持ちが高まるようなキスをもう一度してみませんか? 唇専用美容液ヌレヌレ

2.頬

頬にするキスは親愛・厚意・満足感を意味します。

アメリカ人がよくするあいさつ代わりの頬へのキスは主に親愛を表しますが、カップルのキスは厚意に対してと言えるでしょう。

もし彼から頬にキスをされたら、あなたに対して「ありがとう」と感謝の意味が込められている証拠なのです。

3.おでこ

おでこに軽くするキスにはいくつか意味が考えられますが、代表的なのは相手を可愛く思う気持ちがあらわれたものです。親が子どものおでこにキスするシーンは、洋画などでよく見かけるのではないでしょうか。 彼氏がおでこにキスしてきた場合、それは彼があなたを守りたいと思っていることを示しています。守るべき可愛い彼女として見てくれていることに幸福感を感じますね。

4.鼻

鼻へのキスは珍しいかもしれませんが、これはペットなどを可愛がる気持ちに近いもの。あまり性的な意味は込められておらず、純粋に可愛いものに対して行うキスなのです。 もし彼氏が鼻にキスをしてくれたら、とにかく可愛い、大切にしたいと思われていることに自信を持ちましょう。彼にも愛情表現のお返しをしてあげてください。

5.首筋

少しセクシーな雰囲気が漂う首筋へのキス。これは、あなたへの執着をあらわすキスのようです。 シーンとしては、体を重ねた時に首筋へのキスが多くなりますよね。もし彼が首筋にキスマークをつけてきたら、自分だけがあなたを見ていたい、離したくないと考えていると思って良いでしょう。

首筋へのキスの心理や感じる理由をもっと知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

関連記事:誘惑してる!首筋にキスする男性の心理と、感じる理由

6.胸

こちらもセクシャルな雰囲気漂う大人のキス。そんな胸にするキスは所有、そして独占欲を表しています。 実は男性は女性よりもずっと独占欲の強い生き物。胸にキスをするのは、あなたを自分のものだと言いたい、彼なりの無言の訴えです。それほど深く愛されていると思うと、女性としては嬉しくなってしまいます。

7.背中

背中にするキスが持つ意味は確認です。真意をもう一度聞き、安心したいという気持ちのあらわれとも言うことができます。 もし彼が背中にキスしてきたら、あなたの想いを再確認したいと思っているのかもしれません。この機会に、彼を想う気持ちを言葉にして伝えてみてはいかがでしょう。きっと彼も安心してくれるはず。

鎖骨

鎖骨というと女性特有の美しさを感じられる部位だと思いますが、鎖骨にキスされた時は首に近いため「欲求」の意味が強くなっています。

やはり顔の部分に近い場所はよほど親密でないと、キスできない部位なため相手が自分のことを信じていると確信している証拠です。

また鎖骨やその周辺の部位を何度もキスしてくる場合、じらしていることも。

女性の方から求めてほしいけれど、言葉では頼みたくない時などに鎖骨にキスしてくる男性は多いようです。

手のひら

手のひらへのキスはあなたの包容力がほしいということを意味しています。

手のひらはハグをするときや相手を触るときも使われる部位なため、手のひらには包み込む意味が含まれているのです。

そんな包容力の象徴でもある手のひらにキスするということは、男性の方があなたから守ってもらいたいと思っています。

もし手のひらにキスされた後は優しいハグで「あなたのことを想っているよ」ということを伝えてあげましょう。

足の甲

足の甲というと体のほぼ一番下の部位ということになりますが、足の甲へのキスは「あなたの全てを愛している」という意味です。

足の甲にキスするときは、頭の上からつま先まですべての部位にかけてキスすることも。

足の甲へキスしてくる男性は、あなたへの愛情があふれ出ていて抑えれない状態です。その気持ちがパートナーの隅々までキスをする行動に表れています。

足の甲にキスをしてきたのであれば、他のところにもキスをしてくる可能性が高いでしょう。そんなときは愛情を表す行動や言葉で返してあげてください。

まとめ

キスする場所が違うだけで、様々な男性心理が隠れていることがわかりました。キスだけでも色々な種類があり、それぞれ意味が違うことを知っておくと男性があなたに何を求めているのかが理解できて、次に何をしたらいいかも考えやすいでしょう。

例えば、ほっぺたにキスされたときは「ありがとう」の意味なので、頬にキスをされたときはあなたからも感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

また、いつでも唇にキスされても大丈夫なように、保湿によるリップケアは大切にしましょう。冬は乾燥しがちなので特に注意しでください!

キス専用美容液「NuleNule(ヌレヌレ)」にはマキシリップやローヤルゼリーが配合されているため、保湿効果が抜群と評判です。普段のリップケアに使うことで、保湿力たっぷりでぷるぷるの唇がつくれます。

また、フレーバーはマスカットやベリー、ローズなどの5種類を用意。シチュエーションに合わせてフレーバーを使い分け、彼を喜ばせてみてはいかがでしょうか? 唇専用美容液ヌレヌレ

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

キスフレンドとは?キスフレンドを作る方法

キスフレンド、という言葉をご存じでしょうか。その名...

2019年07月23日, キス

女性が感じるキスをするための4ステップ:興奮させるテクニックも紹介

女性にとって、キスは相手との愛情を確かめるための大...

2019年07月24日, キス

彼氏にキスする方法・ポイント:彼の心理と性格を徹底分析

彼氏にキスをしたくても、自分からキスするのは恥ずか...

2019年07月24日, キス