既婚者がLINEしてくる心理8選:暇なだけの場合も

Saras編集部
公開, 更新 , 浮気・不倫

今回は、既婚者がLINEをしてくる心理を紹介します。

独身の相手なら好意として受け止められるものの、既婚者から連絡してくるとなると相手の心理を色々考えてしまうでしょう。

単に暇なだけの場合や下心で近づいてくる場合、ゲーム感覚など様々な理由があります。見極めるには、送られてくる時間や言動に違和感がないかチェックしてみましょう。

こちらもどうぞ→もしも誘われてしまったら…既婚者と食事に行くときの注意点5選相手の心理を知りたい方は、占ってもらうのも一つの手段です。電話占いエキサイトなら周りにバレることなく占ってもらえるのでおすすめ。

さらに今なら2,500円分無料で占ってもらえるので試してみてはいかがでしょうか。

エキサイト電話占いに相談

既婚者がLINEしてくる心理8選

奥さんがいるのに連絡してくる男性の心理気になりますよね。

下心なのか、特に深い意味はないのか、よくわからないことが多いです。

今回は、そんな既婚者の心理をご紹介します。

1.単にLINEが好きで連絡をとっている

肌身離さずスマートフォンを携帯し、常に誰かとLINEやメールで連絡を取り合っているような人がこのタイプです。

結婚した後も、誰かとこまめに連絡をとる習性は変わらなかったようです。スタンプを買ったから誰かに使ってみたいなど特に深い意味はありません。

あなたに特別な感情を抱いている訳ではなく、ただの寂しがりやなのかも。

2.暇を持て余している

家族と一緒にいるはずなのに、どうしてLINEを送ってくるのか。あなたが独身であるならば想像しにくいかもしれません。

家庭によっては、共働きであったり子供がいなかったりするので、割とフリーな時間がある既婚者も多いようです。

暇な時間に、話し相手を求めてLINEを送っている可能性があります。

3.若い子と話したいという心理

LINEといえば若者の利用率が非常に高く、使ってない人を探す方が難しいくらいです。

そんな若者のツールであるLINEを使って年下の女の子と話したい、という既婚者の男性も少なからずいます。

LINEスタンプなどを使って会話のラリーをを楽しめれば、自分が若くなった気持ちになれるのでしょう。こちらも特に深い意味はないようです。

4.ときめきを求めている

あなたとのLINEのやりとりで、ちょっとしたときめきやドキドキ感が得られたら満足するタイプです。

結婚してから時が経ち、夫婦間でのときめきが無く、刺激を求めているという心理。

しかしこのタイプは不倫を望んでいるわけではないので、あくまでも軽い疑似恋愛を楽しみたいという既婚者です。

5.下心で近づこうとしている

好意でLINEを送ってきているのではなく、あわよくば遊び相手にしようと狙っているのかもしれません。

そういう既婚者は、不倫に慣れていたり、不特定多数に同様のLINEを送ったりしている場合も考えられます。

また、食事などのお誘いが頻繁なのも特徴。毎日連絡が来るなら何かしら下心があると考えていいでしょう。

甘い言葉にも注意してください。夜遅い時間に送られてくる場合には特に気をつけたほうが良いでしょう。

6.恋愛感情でアプローチしている

ストレートにあなたが好きだからというのが理由かもしれません。

送られてくる文面において、気遣うような内容が色濃いのが特徴でしょう。

LINEをやり取りする間柄から、割り切った不倫関係になりたいのか、本気の恋愛をしようと考えているのか、見極める必要がありそうです。

毎日連絡をしてきたり、そっけない対応をしても連絡が絶えなかったりするタイプは本気で恋愛感情を抱いているのかもしれません。

7.自分の男としての価値を確かめたい

男性の中には、男としての魅力があるか試したいために女性にLINEを送る人もいます。

女性からLINEが返ってきたり良い反応をされたりすると自分は男性としての魅力があると自信がつく人も少なからずいます。

自信をつけたいだけなので最初は毎日のように連絡が来ていたのに、女性から良い反応を返すと突然連絡が遅くなる人はこのタイプの可能性もあるでしょう。

8.ゲーム感覚

自分がLINEを送ることでどれくらいの女性が引っかかるかといったゲーム感覚でLINEするタイプです。

このタイプは次々に刺激を求めるタイプ。返事は遅いのに連絡は絶えない人はもしかしたらこのタイプかもしれません。

発言と行動がバラバラな人が多いのが特徴なのでチェックしてみましょう。

既婚者がLINEをしてくる心理まとめ

今回は既婚者がLINEをしてくる理由を紹介しました。相手の発言や行動、送られてくる時間に注意してみてください。

既婚者からのLINEの心理を詳しく知りたい方は、プロの占い師に占ってもらうのもおすすめ。電話占いのエキサイトでは、150人以上の先生が相手の心理を占ってくれます。

また、電話占いであれば「既婚者に好意を寄せられていることを友達に相談したら引かれてしまうかな…」といった余計な心配もせずに、気兼ねなく相談できるのが嬉しいポイント!

新規会員限定で2,500円分無料になるキャンペーンを行っているので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

エキサイト電話占いに相談

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼氏に浮気願望はある?浮気診断チェックリスト

男性は浮気する生き物だ、なんてセリフを耳にしたこと...

2019年07月24日, 浮気・不倫

夫が優しい真の理由5選:離婚や浮気の前兆アリ

夫が優しいと言う現象だけを見ると、妻としては嬉しく...

2019年07月23日, 浮気・不倫

ラインで浮気を見破るポイント7つ:履歴削除は怪しい!

今日では、ラインは誰もが使っているコミュニケーショ...

2019年07月23日, 浮気・不倫