イケメンが登場するマンガ12選:アニメ化作品も多数紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 女性心理・特徴

昨今、さまざまなジャンルが登場しているマンガ。最近ではネットでもマンガを読めるようになり、その手軽さから気になったマンガをすぐに読む人も少なくはないのでしょうか。

そんな漫画ですが、やっぱり多くの女性はイケメンの登場するマンガに憧れる場合が多いですよね。

現実ではなかなかないシチュエーションを、ドラマなどと違って手軽に表現できるだけあり、イケメンの登場するマンガを読んでは妄想にふけっているという方も多いと思います。

そこで以下では、イケメンが出てくる夢のようなシチュエーションに憧れる女性向けに、おすすめのイケメンマンガをご紹介していきます。

アニメ化もしたイケメンマンガ

まず、アニメにもなったイケメンの登場するマンガをご紹介していきます。

「マンガを読んだ後に、アニメも楽しんでみたい!」という方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

「初恋モンスター」作者:日吉丸晃

二階堂夏歩(にかいどう かほ)は箱入りお嬢様、高校入学を機に東京にある下宿屋で一人暮らしをすることになります。

そこで一目惚れしたのが身長173センチのイケメン高橋奏(たかはしかなで)、車に轢かれそうになったところを奏に助けられたことで奏に一目惚れし、告白をするも、実は彼は小学5年生だった事実を知ります。

高橋奏は、身長173センチで容姿端麗な小学5年生。「5-1高橋」と書いてある体操着を着用している。

見た目とは裏腹に中身は年相応で、縄跳びやだるまさんが転んだなどの遊びをするギャップが魅力的です。かわいい年下彼氏に癒されたい方は必見です。

また、アニメでは主演を人気声優の櫻井孝宏さんが勤めるほどの力の入れよう。他のキャストも、岡本信彦さんや津田健次郎さん、杉田智和さん、鈴村健一さんなどの人気声優が採用されているので、マンガでじっくり予習してから、アニメもチェックしてみて下さいね。

「虹色デイズ」作者:水野美波

「まったりのんびり青春中」男子高校生の一番の関心は恋愛。いつも一緒にいてそれぞれ性格が異なる、夏樹、智也、恵、 剛。4人の男子高校生の日常、友情、恋愛、お騒がせな日常を描いたマンガです。

それぞれジャンルの異なるイケメン達にそれぞれの魅力を感じる作品です。

四人の中で唯一彼女がいて、彼女のゆきりんもコスプレの衣装は自分で作ってしまうほどのオタクです。勉強もでき、クールなつよぽんですが、ゆきりんとのオタクトークで盛り上がることもあります。

ゆきりんとつよぽんを見ているとこんなカップルになりたいと思ってしまいます。自身もオタクで、恋愛に憧れているという女性にはうってつけの作品です。

「妖狐×僕SS」作者:藤原ここあ

妖怪の先祖返りとして生まれた白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)の「長い長い時間のお話」。生まれ変わってもずっと同じ人を好きで居続ける。そんなピュアな恋愛と妖怪、生まれ変わりを題材として過去未来に渡り複雑に構成された、時間を超えた恋愛物語です。

そんな主人公白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)のシークレットサービスとして仕える妖孤が、御狐神双熾(みけつかみ そうし)。

自らのことを「凜々蝶様の犬」を称し、凜々蝶のためならばどんなことも行う主従関係を結んでいます。

凜々蝶からのメロンの贈り物には防腐処理をして大切にとっておくいたり、部屋中に凜々蝶の写真を貼るなどの少し猟奇的な一面も見せますが、イケメンが自分だけを見てくれるというような妄想に浸れるマンガです。

「桜蘭高校ホスト部」作者:葉鳥ビスコ

貧乏学生の藤岡ハルヒ(ふじおか はるひ)は学費免除の特待生として超お金持ち学校「桜蘭高校」へ入学します。静かな場所を求めて辿り着いたのは音楽室。しかしそこは桜欄高校のイケメン達が集うその名も「ホスト部」でした。

逃げ出そうとしたとき、ハルヒは部室内にある高価な花瓶を割ってしまいます。なんと花瓶は800万円、借金返済のためにホスト部員の一員となります。

そんな桜蘭高校ホスト部の作中に出てくるイケメンの一人が、須王 環(すおう たまき)。金髪に青い瞳、フランス人と日本人ハーフの男の子で、桜蘭高校ホスト部設立者の一人。アニメでは、人気声優の宮野真守さんがキャストを務めました。

少々ナルシストで、おバカなところもありますが英語、フランス語、と語学に精通していて、勉強はしなくても成績優秀という天才タイプ。さらには運動も得意という文武両道な一面も持っています。

ホスト部では部長を勤めていて、指名率はなんと7割というイケメンです。ハルヒと接するうちに恋心が芽生えますが、あくまで「父としての愛情」と自分自身に言い聞かせます。

ホストに少し憧れを持っている女性は、ぜひこのマンガを読んでみて下さいね。

「ヤマトナデシコ七変化」作者:はやかわともこ

とある洋館に高野恭平、織田武長、遠山雪之丞、森井蘭丸のイケメン4人が共同生活をしながら高校に通っていました。

ある日、家主であるオバちゃんに今度引っ越してくる姪、中原 スナコ(なかはら スナコ)を立派なレディーにしてくれたら3年間の家賃無料にするという提案を受けるという内容のマンガです。

しかしスナコはホラー・スプラッター好きで、まぶしいもの、美しいものが苦手の超陰気少女。イケメン男子4人と根暗少女の奇妙な共同生活が始まります。

そしてこの作品に出てくる高野恭平は、自己中心的で、喧嘩っ早い「俺様」男です。喧嘩も強いながらも顔は美男子そのもの、ファンもいて拉致されかけることもあるほど相当なイケメンです。そんなこともあり恋愛はあまり得意ではないという一面を持っています。

当初はスナコのことを女とは見ていなかった恭平ですが、一緒に生活をしているうちにどんどんスナコの隠された女性らしさに惹かれていきます。

「学園ベビーシッターズ」作者:時計野はり

事故で両親を亡くした鹿島竜一(かしまりゅういち)と弟虎太郎(こたろう)は、奇しくも同じ事故により息子夫婦を亡くした森ノ宮学園・理事長に引き取られ、竜一が成人するまでの間、学園の女性教員のために作られた保育ルームのベビーシッターをすることになります。

竜一と虎太郎の兄弟愛溢れる和やかな物語のマンガです。

鹿島竜一は、真面目で何にでも一生懸命になれる性格、弟の虎太郎のことが大好きです。また保育ルームでの幼児たちと優しく戯れる姿に心が癒されます。弟の虎太郎もお兄ちゃんのことが大好きで、この二人の幸せそうな生活に胸がときめきます。

他にもたくさんのイケメンならぬ「イクメン」が登場するので、子育てをしている男性にときめく女性はぜひチェックしてみて下さいね。

「黒執事」作者:枢やな

黒執事は、両親を亡くした少年「セシル」と、セシルに召喚された悪魔である、長身黒髪イケメンの「セバスチャン」の物語を描くマンガ。

セシルに召喚された後、セバスチャンはセシルの執事として使えます。料理や家事、荒事まで卒なくこなすセバスチャンの姿はイケメンそのもの。執事という存在に憧れる女性には、うってつけの作品です。

セバスチャンの他にも、悪役キャラクターや友人キャラクターにも複数のイケメンが登場します。

また、絵がとても綺麗で読み応えのある作品なので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

「鬼灯の冷徹」作者:江口夏実

鬼灯の冷徹は、地獄を舞台にしたギャグマンガ。作品名にもなっている、鬼である閻魔大王の第一補佐官「鬼灯」。

彼は、クールな見た目かつ、上司にまで辛辣に当たるドSな性格です。

そんな彼のライバルである、白澤もイケメンキャラクター。鬼灯とは正反対の性格なので、彼らの衝突を見ながら作品を楽しむことができます。

地獄についての知識も深められるので、マンガを読むついでに何かに詳しくなりたいという方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

王道の少女漫画

ここまでアニメ化したイケメンの出てくるマンガをご紹介してきましたが、「やっぱり少女漫画のようなイケメンにあこがれる」という方も多いのではないでしょうか。

そこで以下では、イケメンの登場する少女漫画作品をご紹介していきます。

「溺れる吐息に甘いキス」 作者:如月ひいろ

「結婚したい。」恋愛に疲れ果てた優木陽菜(ゆうきはるな)が向かったお見合いの席に現れたのは職場での直属の上司で、若手一仕事ができる「鬼の湯川」こと湯川亨(ゆかわとおる)。

逃げようとする陽菜に湯川は「付き合おう」と迫ります。二人きりの時にだけ垣間見せる職場では考えられないような甘い顔、ドS感溢れる強引さに陽菜は少しずつ惹かれていきます。

仕事もできて顔もイケメン、更には職場での厳しい主任の顔と、二人きりの時にしか見せない甘い顔のギャップがなんとも言えない程魅力的です。

彼のしゃべる少し強引な関西弁もドキドキさせられてしまいます。方言男子が好きな方は、ぜひこのマンガをチェックしてみて下さいね。

「スミカスミレ」作者:高梨みつば

60歳から17歳の女子高生へ、祖母・父・母の介護に追われ、恋を知らないまま60歳になった真面目で優しい女の子、如月 澄(きさらぎ すみ) が、封印されていた化け猫黎(れい)の力によって若返り、イケメンに恋をするマンガです。

黎は、澄の家に昔からあるカキツバタの屏風に封印されていた化け猫。封印を解いた主の願いを叶えることで、もう一つの屏風に封印されている黎の婚約者の封印が解くことができるため、主である澄の願い「青春をやり直したい」を叶えます。

冷静、無表情で一見無愛想に見えますが、いつでも澄を気遣い、見守っています。

「胸が鳴るのは君のせい」作者:紺野りさ

篠原 つかさ (しのはら つかさ)の学校に転校してきたイケメン、有馬隼人 (ありま はやと)。有馬はつかさのコンプレックスだった男っぽい「つかさ」という名前を「いい名前じゃん。似合ってんのに隠すなんて、もったいねーよ」と一蹴します。

それをきっかけにつかさは有馬への恋心が芽生えますが、2年越しの片思いも中学卒業間際に勇気をだして告白するもふられてしまいます。

有馬隼人は、篠原つかさのクラスの転校生。つかさの片思い相手。いつも無邪気な笑顔をふりまき、さわやかでかっこいいので女子にはモテモテです。

つかさが学級委員長であったことから、転校生の有馬に話しかけたことで二人は仲良しになります。話したり、一緒に帰ったりすることも。

「よくボーイッシュって言われるけど、私もイケメンに恋をしたい!」という方は、ぜひこのマンガを読んでみて下さいね。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」作者:青木琴美

ある日、小枝 理子(こえだ りこ)は、“小笠原心也”と名乗る人物にナンパされます。

理子はナンパした彼が自分の大好きなバンド、クリュードプレイ(クリプレ)の元メンバー(小笠原秋)であることを知らずに付き合うことになります。

理子との幸せな毎日を過ごしていた矢先、ある日、理子が音楽プロデューサーの高樹にスカウトされたことで秋の正体がわかってしまいます。

小笠原秋は、クリュードプレイの元メンバーであり、サウンドクリエーター。

メジャーデビュー決定後、自分たちの演奏を他の一流スタジオミュージシャンの演奏に差し替えられたことを理由にクリプレを脱退してしまいます。

それからはゴーストライターとしてクリプレに音楽を提供し続けています。顔がイケメンで、スタイルもカッコよく、天才肌でちょっと不安定なところも魅力的なマンガです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

性の対象と恋愛対象の違いとは?都合のいい女にならないための対処法も!

女性にとっては性の対象と恋愛対象は別という考えは基...

2019年07月23日, 女性心理・特徴

一生独身女性になりやすい特徴:独身を覚悟する瞬間とは

近年、男女共に未婚率が増加しています。そのため、一...

2019年07月24日, 女性心理・特徴

だらしないのは無理!付き合えないと思われている女性の特徴5つ

仲はいいけど、なんだか彼女にはちょっと・・・って思...

2019年07月23日, 女性心理・特徴