ぽっちゃり女が好きな男性の本音5つ:逆に恋愛では武器に!

Saras編集部
公開, 更新 , 男性心理・特徴

スタイルの良いモデルに憧れて痩せたいと思う女性が多いですが、世の男性は「痩せているより女性はぽっちゃりしていた方が良い」という人もいます。

ぽっちゃりしている女性の魅力とは、一体何でしょうか。

安心感や健康的なところが好きという人は、私たちが思う以上にいるはずです。

今回は、そんなぽっちゃり女が好きな男性の本音についてご紹介します。

ぽっちゃりしている女性の魅力5選

抱き心地が良い

スリムな女子よりも、ぽっちゃりしている女性の方が抱き心地が良く、ぷにぷにして触り心地も良くて好きと思っている人は、多いのではないでしょうか。

確かに、ふくよかな方が、抱き心地はよいかもしれません。

骨が当たることが少なく、全体に包み込んでくれるイメージが、抱き心地の良さを連想させることでしょう。

ただし、清潔感があることが前提なので、自信のない人は身だしなみに気を配ることが大切です。

母性を感じる

ぽっちゃりしている女性に、母性を感じたり家庭的な印象をもつ男性はたくさんいます。

ふくよかな感じが男性に安心感を与えるのかもしれません。

見た目だけなのかもしれませんが、確かにふくよかな女性は性格も落ち着いている感じがしますし、優しいイメージがありますよね。

男性はそんな女性を見て、母性を感じるのではないでしょうか。

健康的でよく食べるのでこちらの食欲も湧いてくる

あまり食べない女性と食事をするよりも、何でもおいしそうにいっぱい食べてくれる女性と食事をした方が楽しいと感じるのかもしれません。

少しくらい肉付きが良くても、自分の大切な人には健康でいて欲しいと思うのではないでしょうか。

逆にあまり食べない女性だと、こんなに食べなくて体は大丈夫なのかと心配になってしまうのでしょう。

ですから、健康的でよく食べるぽっちゃりとした女性というのは、男性にとって魅力的だといえます。

女性らしい柔らかさが出る

スリムな女性よりも、ぽっちゃりとした女性の方が女性らしい柔らかい印象を男性に与えるのだと考えられます。

またスタイルだけでなく、先ほども述べましたが、ふくよかな女性は優しいイメージが強いので、性格といった意味でも女性らしい柔らかさを感じるのでしょう。

そうした理由から、男性はぽっちゃりとした女性に魅力を感じるのでしょう。

お互いありのままでいられる

スタイルが良い女性と付き合っていると、彼女に合わせて男性の方も自分のスタイルを良くしなければと考えてしまうものです。

ですが、ぽっちゃりとした女性であれば、スタイルに気にする必要がなくなるのではないでしょうか。

自分もぽっちゃりだから食生活などの面で気が合いそうと思い、ぽっちゃりしている女性を好む男性もいるようです。

いつまでも一緒にいたいのであれば、気兼ねなく一緒にいられる女性が一番です。

そういった意味で、ぽっちゃり女性に男性は惹かれるのかもしれません。

ぽっちゃりしている女性の魅力:まとめ

体形を気にしている人もこれを見て、自分の知らなかった魅力に気づいた人もいるのではないでしょうか。

しかし、気を付けなければならないのは、ただ太っているだけでは魅力に感じてもらえません。健康的でかつぽっちゃりしている女性を男性は好むのです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼女の写真を撮りたがる男性心理5選:癒されたいだけじゃない!?

「一緒に写真を撮ろう」と彼女との写真を取りたがる男...

2019年07月24日, 男性心理・特徴

誰にでも優しい男の特徴は?心理の見極めが重要!

あなたのまわりに周囲からの人気が高く、誰にでも優し...

2019年07月24日, 男性心理・特徴

熟女好きな男性の特徴と心理:マザコンや甘えん坊な男子が多い?!

芸人がバラエティ番組で「熟女好き」を公言以来、熟女...

2019年07月24日, 男性心理・特徴