今日から実践?癒し系女子になるためのポイント6つ

Saras編集部
公開, 更新 , 女性心理・特徴

「癒し系」とは最近いろいろな場面で耳にする言葉ですよね。癒し系アイテム、癒し系キャラ、癒し系ファッションなどなど。どれもほんわかしたイメージです。

さて今回は、そんな数ある癒し系のなかから「癒し系女子」についてご紹介していきたいと思います!癒し系女子、言葉を聞いただけで微笑んでしまうパワーを感じます。

世の男性を虜にする癒し系女子とはいったいどんな女性のことなんでしょうか?

癒し系女子とは

男性の好きなタイプを聞くと必ず上位に挙がってくるのが、癒し系女子。男性が理想としている「癒される女性像」というのは、つまりその男性の理想の結婚相手に直結してきます。

具体的なイメージとしては、一緒にいて安心したり、落ち着いたり、ホッと安らげたり、明るく元気になったりという、自分の心が軽くなるような存在のことでしょうか。

悪意がない、やわらかい印象、天然な言動、独特のゆるいオーラなど、癒し系と呼ばれる人には共通の特徴があるようですね!

癒し系女子の特徴やポイントをおさえて、さっそく今日から実践してみてくださいね♪

癒し系女子の特徴やポイント6つ

1.声は高いとダメ

意外かもしれませんが、女性の声は男性から言わせればもともと高く、さらに高すぎる声を隣でずっと聞いているのは正直しんどい、というのが男性の率直な意見です。

ですから、落ち着いたムードを演出するときは、声を低めに抑えるとよいでしょう。低い声は、安心感、説得力などの印象をあたえます。

いくら低いといっても、酒焼けしたようなガラガラの声は問題外ですよ!透き通るようなクリアでかわいらしい声で、かつ低めの声が癒し系女子の特徴です。

2.無印系のファッション

草木をイメージした色や風合いなど、あまり奇抜にならないファッションは、特に都会で日々奮闘しているサラリーマンを癒す効果がありそうです。

自然にあまり触れることのない都会人の場合、このような自然系のファッションはあなたのことを「安らぎをあたえてくれる存在」だと印象づけることでしょう。

ワンピースなどはデザインが派手でないコットンのものを、ボディラインを強調するようなピチピチしたカットソーではなく少し大きめサイズのゆるいTシャツなんかをあえてチョイスして、ほんわかした癒し系女子を演出しましょう!

3.黒髪は好印象

黒髪の自然な感じは、気の張らない印象です。自然体を連想させる黒髪ストレートの癒し系ヘア。トリートメントなどは香りにもこだわるとさらによいかもしれません。

宮崎あおいさんのような艶のある黒髪のロングヘアや、蒼井優さんのような外国人の女の子風の髪型も癒し系女子っぽくて好感度が高いです。

4.早寝早起きをする

癒し系女子には夜遊びのイメージが全くありませんよね?太陽とともに起きて、夜が更ける前にベッドに入るような、規則正しい生活をしているイメージがあります。

癒し系は内面からにじみ出るものなのかもしれません!自分が日々癒されているからこそ、彼を癒すことができるのです。寝不足で目の下にクマを作った癒し系女子など見たことありますか?

彼との時間をリラックスして楽しめるよう、普段の疲れは最小限にしたいものです。

5.ナチュラルメイク

メイクは断然ナチュラル派がおススメです。アイラインがばっちり入った挑戦的な目元や、真っ赤に塗った口元では、癒されるどころか好戦的に構えてしまいます。

パーティやクラブに遊びに行くのであれば、そのようなメイクじゃないと逆に浮いてしまいますが、目指すは癒し系女子ですから、そんな派手顔は必要としていません。

地味で野暮ったい雰囲気ではいけませんが、清潔感を意識したパステルカラーなどを多用すれば、見た目だけでも癒し系女子に近づけますよ!

6.マッサージができる

現在の日本はマッサージ店が乱立していますよね。アロマや足つぼ、格安マッサージなど、これほどまでに日本人は疲れているのか、と驚くほど、世の男女は癒しを求めています。

「マッサージしてあげる」なんてニコニコして言われたら、男性はとても喜びますよ。

疲れた男性を癒せるあなたは、1つ上のモテを手に入れたようなもの。気取らないあなたに彼も長く一緒にいたいと思うはずですよ。

癒し系女子との上手な付き合い方

癒し系女子は気取らず自然体でいてくれるので、デートする場所を選ぶのにいつも悩んでしまう男性にとっては、いつでもどこでもニコニコしてくれる女性というだけで、肩の力が抜けてほっとしますよね。

居酒屋でも許してくれたり、ラーメンを一緒に食べてくれたり、ファミレスでも楽しんでくれたりなど、どんな場所でも気にせずニコニコしているような女性は、男性にとっても格好つけないで自然体でいられるので、癒されるのです。

ただし、毎回毎回そのようなデートでは、癒し系女子も「オンナとして見られてないのかな?」と不安に思ってしまいますので、たまにはステキなレストランを予約したり、夜景のキレイな場所に連れて行ってあげるなど、記念日だけはスペシャルな演出をしてあげると喜ばれると思いますよ!

癒し系女子になるために

いかがでしたか?

癒し系女子とは、裏表の少ない素直な女性という印象を受けますよね。

また、自分なりにオンナらしさをしっかりを磨ける女性は、外見のかわいさに関係なく美しく感じるものです。

男性と過ごす上でマンネリしてしまったり、飽きさせてしまわない小さな努力は大切ですし、自分の自信にも繋がります。

癒し系女子とは、ほんわかした雰囲気のうらにしっかりとした自分を持っていて、情緒が安定し、他人のことを気遣える優しい女性のことを指すのかもしれませんね!

イラスト:SAKIE

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼女の無防備になる瞬間5選:男性がドキッとする女性の表情を紹介

人は、普段は見ることができない、他人の飾らない素顔...

2019年07月23日, 女性心理・特徴

魅力的な女性の共通点まとめ:好奇心とユーモアがある!

魅力的な女性とよく言いますが、どのような女性を魅力...

2019年07月23日, 女性心理・特徴

周囲をハッピーにする!積極的な彼女の魅力7つ

あなたの彼女は積極的ですか? 自分磨きや自発...

2019年07月23日, 女性心理・特徴