離婚後に死にたいと思った時にすべき事5つ

離婚後に死にたいと思った時にすべき事5つ

Saras編集部
公開, 更新 , 離婚

離婚は結婚以上に体力も精神力も使う大仕事。

離婚の手続きが全て終わってから、急に1人になった寂しさと将来への不安から、死にたいと考えてしまう人も多いようです。今回はそんな離婚後に死にたいと思った時にして欲しい事を5つ紹介します。

離婚後に死にたいと思った時の対処法5つ

離婚は女性にとって、心に大きな傷が残る出来事であります。

ここでは、そんな離婚を経験した後に、死にたいとまで精神的に落ち込んでしまった時の対処法を5つ紹介します。

離婚後の心の傷を癒すための参考にしてみてください。

1. 心と身体をリフレッシュの為に旅行に行く

離婚の手続きは、周りを巻き込む一大事になるので、気を遣ったり、必要書類の準備に追われたりと、心身ともに疲れてしまうもの。

なので、まずはその疲れた体と精神を休める為に旅行にでも出かけましょう。違う土地の綺麗な景色を見たり、美味しい食事をとることで、前向きな気分になれます。

2. 子どもと過ごす時間を作る

親権を得たお母さんは、離婚後に落ち込んで死を考えている場合ではありません。離婚して落ち込んでも子どもは日々成長し、そしてお母さんを頼りに生きています。

ゆっくり子どもと向き合う時間を作り、お互い支え合っていく覚悟を話し合うと肩の荷も降りて楽になり、徐々に頑張ろうと気力が湧いてくる筈です。

3. 環境を一新する

離婚をしたら、まずは環境を変える事から始めると良いでしょう。

職場を変えられないのであれば、職場の近くに引っ越したり、家の模様替えをしたりと、気分を一新させるような環境を作ってみてください。

環境が変われば、自然と心も落ち着いて新しい人生に目を向けられるはずです。

4. 新しい趣味にチャレンジ!

辛く苦しい気持ちは、大方何かをしていればその間だけ忘れる事が出来ます。

離婚して自由になった時間を、自分の新しい趣味開拓に充てたり、興味のある分野の学問へと傾けてみるのはどうでしょうか?

いつまでも死にたいと言っていても始まりません。離婚した元夫が見違える程の良い女に内面も外見も変化していきましょう!

5. 新しい恋愛にチャレンジする

恋愛の傷は恋愛で解決するのがいいです。すぐには相手の事を信じられないとしても、離婚した時に学んだ事をしっかりと活かして、新たな結婚相手にふさわしい人と新しい幸せを掴みましょう。

離婚はこの素晴らしい縁を掴むための通過点だったのね!と思えるような恋愛を楽しんでください。

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

浮気の原因にも?!不妊が原因で離婚するパターン

いくら付き合いが長く、大恋愛の末に結婚を果たしたと...

2019年07月23日, 離婚

便利だけど注意も必要!離婚届けを郵送する方法

離婚届を提出するとき、離婚届が郵送出来たら人目も気...

2019年07月23日, 離婚

いろんな負担が増える!子連れ離婚で気を付けること4つ

もう今の旦那と離れたい。そして、子供の親権は自分に...

2019年07月23日, 離婚