狙ってないのにモテる!ゆるふわ系女子のモテの秘訣

Saras編集部
公開, 更新 , 女性心理・特徴

自分からアピールしなくても仲間のうちで異性に人気があったり、合コンでモテる子は確かに存在します。特別な華やかさがあるわけでもなく、目立つタイプではないのになぜか男子を引き寄せる女子には、ゆるふわ系女子と呼ばれるタイプがいます。

ゆるふわと称されている通り、その女性を構成するほとんどの要素はゆるやかでふんわりとした印象で癒し系。そんなゆるふわ系女子のモテの秘訣は何なのでしょうか。

見た目がゆるふわ

ゆるふわ系女子の見た目の印象は、まさにゆるふわそのもの。メイクは全体的にナチュラルで、ピンクのチークや下がり気味の眉、多めのマスカラなどの可愛い要素をワンポイントに取り入れて、ふわっとした清らかな少女のようなイメージです。

服装もゆったりとしており、風が吹くとふわりとなびくような軽やかなチュニックやスカートを淡い色合いで揃えるのが主流です。髪型も、明るめのカラーにゆるめのカール、ルーズなまとめ髪がふわふわ揺れ、女性らしく甘い雰囲気を醸し出しています。

全体的に曲線が多く、淡い色合いで柔らかい印象。それこそがゆるふわ女子の特徴です。

言葉もゆるふわ

ゆるふわ系女子は外見だけでなく、言動もゆるふわなのが特徴です。ゆっくりとした口調でトゲのない優しい言葉を使いますし、感情をあらわにする事なく落ち着いて微笑みながら話します。

内容も時と場合によりますが大抵はポジティブな内容で、例えば苦手な事柄については「それが嫌い」ではなく「それではなくこれが好き」と言い換えるのが上手です。

状況や感情を一般的に表現するのではなく、彼女たち独特のゆるい言葉や表情で表現するのも得意で、一緒にいる人も気持ちがほぐれて思わず微笑みたくなる、それがゆるふわ女子の語り口です。

会話でもゆるふわ

ゆるふわ系女子は、自分の意見を強く主張したり人に押し付けたりすることはありません。むしろ相手の話を興味を持って聞き、受け止め、共感するのがとても上手です。

自分から話したいことがあるときに相手になってもらうと、ちゃんと聞いてくれて嬉しくなったり楽しくなったりと話し手の気持ちもゆるふわにしてくれます。ストレスフリーな会話ができる相手ですから、男女どちらに対しても自然と人気者になるのでしょう。

そりゃモテないはずがない!

結論から言うと、ゆるふわ系女子がモテないわけはありません。

全身を巧みにコーディネートしたふわふわと柔らかそうな姿は相手に穏やかで可愛らしい印象を与え、言葉を交わすと優しい微笑みで頷き、ゆっくりとした口調で相手に共感の言葉を伝えてくれます。

少し天然が入っているのでマイペースな所もありつつ、異性に上手に甘えることも出来るのが特徴、これだけ揃っているとなると、男性に良い印象を与えるのもわかる気がします。かわいらしくて守ってあげたくなりますよね。

付き合いたいとまでは思わなくても、ついつい構いたくなる女の子。そして同じ女性から見ても可愛らしいと思える女性、それがゆるふわ系女子なのです。

けれど、そのゆるふわ系が天性のものか、努力の上に成り立っているものかはその人次第です。あるいは単に男性の気を引くために演じている可能性も……男女ともに元気をくれるゆるふわ女子と仲良くなれたら、明るい日々を過ごせそうです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ぶりっ子あるある!男ウケを狙った行動パターン・話し方まとめ

ぶりっ子な人は、多かれ少なかれ周囲に存在します。 ...

2019年07月24日, 女性心理・特徴

思わせぶりやあざとい女性を見抜く仕草・態度:ダマされないで!

思わせぶりな女性やあざとい女性って結構いますよね。...

2019年07月23日, 女性心理・特徴

最高の癒し上手!おおらかな女性の特徴7選

婚活中の男性が女性に求める第一条件はおおらかさであ...

2019年07月23日, 女性心理・特徴