付き合いたてでも心配ナシ!カップルで盛り上がれる会話ネタ10選

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

付き合いたてのカップルも長年一緒にいるカップルも会話で盛り上がりたいですよね。だけど、どんな話が盛り上がるのかわからないという人のために、カップルで盛り上がれる会話を紹介したいと思います。

1.デートプランの相談

デートプランは絶対に盛り上がります。次に行きたいところをあれこれ話し合う時間はとても楽しいものです。

日常のデートプラン以外にも旅行や遠出のプランはさらに盛り上がります。一緒に相談して色々決めていくことで2人の絆も生まれること間違いなしです。

2.最近行ったお店の話

最近食べたおいしいものや行ったお店の話は当たり外れなく興味のあるものです。

特に美味しいお店やセンスがよかった洋服屋さんなどは「今度一緒に行ってみよう」ということにもなるので、話してみると良いかもしれません。

3.観ているドラマの話

これも鉄板ネタですよね。同じドラマを観ているなら「あそこは感動した!」とか「あの人が怪しい!」とか言って盛り上がれますし、違うドラマを観てたら内容を話して面白さを伝えるという方法もあります。

どちらにしろ、テレビの話は共通点も見つけやすくてオススメです。

4.お互いの趣味の話

お互いの趣味の話では、自分の知らない相手の一面を発見できるので食いつきがよかったりします。

自分の好きなことだと話す方もたのしいですし、聞く方も楽しいです。プライベートを充実させてらいるカップルってとても素敵ですね。

5.好きな音楽の話

同じくこちらも相手の好きなものを知ることが出来るので興味深いです。

相手と音楽の好みが全然違ったとしても興味を持てたらあなたの趣味の幅が広がったり、同じアーティストが好きなら一緒にDVDを見たりもできますし、最高ですね。

6.共通の友人の話

共通の友人を話題にして話すのはよくあることです。

お互い知っている人なので、気軽になんでも言えますし情報も伝わりやすいです。相手が話を理解してくれるというのは話している方も話しやすいですし、笑いもおきますのでオススメです。

7.血液型と相性占い

血液型の相性や星座での相性などのアプリや占い雑誌を見ることで時間を過ごすとふたりの距離が縮まります。

付き合いたては共通の話題を探すのが大変なので、こういったシンプルなことでも会話が盛り上がるはず。

8.幼い頃の失敗ネタ

お互いの小さい時の面白い話をしたら盛り上がりました。小さい子どもの話だと、少し恥ずかしさも和らぎます!

例えば、走りすぎて池に落ちた、蜂に追いかけられた、などちょっとしたあるあるネタを話せば、会話も弾み笑いもおきるのでオススメです。

9.小さい頃のあるあるネタ

「小学生の時に学校で流行ったもの」「学校の先生ネタ」など、誰しも経験した学生時代の話なら、カップルの年代差を問わず盛り上がれます。

「小学生で香り付きのペン流行ってなかった!?私全種類持ってたよ!」「小学生のとき、めっちゃ怖い校長先生でさ…」などなど。間違いなく盛り上がる鉄板ネタです。

10.好きな芸能人の話

どういう人がタイプで異性のどういうところを普段見ているのか、重視しているのかを知る事ができ、もっともっと相手の事が知りたいと思うので、次から次へと質問が出来るはず。

そして、テレビや雑誌で見るとお互いがその芸能人が気になって見るので、次会ったときにその話題が出来たり、LINEやメールをするきっかけも出来ます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

オタクな彼氏の恋愛傾向や付き合うメリットは?オタクへのアプローチ方法もご紹介

長年女性に距離を置かれてきたオタク男性。「オタクは...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

彼氏の将来が見えないときの対処法5選:彼は何を考えているのか?男性側の心理も紹介

彼との付き合いが長くなるうちに、「この人との将来が...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

彼氏が冷たい・冷めていると感じるときの対処法

「なんか最近彼氏が冷たいな。」と感じたことはありま...

2019年07月23日, 彼氏の悩み