差し入れアプローチが◎会社の後輩を好きになった時のアプローチ方法

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

会社の後輩が好きになってしまった時、どうアプローチをしたら良いか悩みませんか?

今ではパワハラやセクハラという問題も多く、あまりにもしつこくアプローチをすると逆効果になってしまう恐れがあります。

つまり嫌われないようなアプローチ方法が重要となりますが、そんなアプローチ方法というのはあるのか気になりますよね!

今回はごく自然にできる後輩へのアプローチ方法についてご紹介いたします。

1. 後輩の仕事をサポートしてあげること

慣れない仕事を頼まれた後輩は一生懸命仕事をしようとしてもなかなかうまくいかずに苦戦することも多くあります。

そんな時は先輩としてぜひ助けてあげましょう!

助けてもらったことによって後輩からも「頼りになるな」という印象になり、少しずつ好感度も上がっていきます。

ただしここで注意してほしいのは、自分の仕事を後回しにしないこと!

自分の仕事が滞ってしまっていたというのを後輩が知った時は、失望されてしまう危険性があるので、絶対にそれは避けるようにしましょう!

2. 男性は褒められるのに弱い!どんどん褒めてあげよう

男性は褒めてくれた人に対して好感を持つ傾向にあります。

なので後輩が頑張ったことに対してはどんどん褒めてあげましょう。

「ここまでできるなんてさすが○○君だね」

「○○君にお願いしてよかったよ」

というように男性を上げるような言葉もとても効果的です!

この人は自分のことをちゃんと見て評価してくれるんだなと後輩は思うようになり、ますますその先輩に対しての信頼感も上がるのでオススメですよ!

3. ちょっとした差し入れでアプローチをするのも効果的!

仕事が忙しくてなかなか休めていなさそうな様子だったらちょっとした差し入れをしてあげるのも効果的!

差し入れといってもそんなに難しく考える必要もなく、コーヒーなどを入れて「お疲れ様!あまり無理しないでね」と一言かけるだけでも十分OKです。

また少し余裕があるなら、チョコレートやクッキーなどのちょっとしたお菓子を差し入れとしてあげるのも良いでしょう。

ただしここで高級なものをあげたりすると後輩が逆に萎縮してしまう恐れがあるので、あくまでも簡単なものにするのがポイント!

ちょっとした心遣いで後輩もホッとできること間違いなしです。

4. 挨拶は笑顔が基本!素敵な人だなと思わせること

人の円満なコミュニケーションを取るためには挨拶は基本!

とにかく辛い朝でも笑顔で挨拶をする心がけは忘れないようにしてください。

たかが挨拶だと思われるかもしれませんが、実は人の印象を決めるのは見た目と雰囲気だと言われています。

常に笑顔で後輩に対しても明るく挨拶をしてくれる姿を見ると後輩も良い印象を持つものです。

朝不機嫌でぶっきらぼうに挨拶をするようなことは絶対にしないようにしましょう!

5. 告白するタイミングはしっかり見極めましょう

後輩に気持ちを伝えるためにも告白をするというのは大事な方法ですが、あまりにも早急に行動に移すと後々気まずい思いをすることになります。

そのポイントとしては、仮に告白に失敗したとしても良い仕事仲間としての関係性が出来上がっているなら、気まずさもそんなに感じないはずです。

なので後輩との信頼関係をしっかりと築いた上で告白をするようにしましょう。

後輩が好きになっても先輩として接する意識は持つこと

気になる後輩ができると、ついついその後輩を贔屓してしまいがち。

しかしその贔屓が目に見えてわかってしまうと、周りからも反感を買ってしまう恐れがありますし、その後輩も何となく居づらいなと感じてしまいます。

あくまでも職場内では先輩として接することが基本!

その中で少しずつアプローチをするように意識していくようにしていきましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

取引先の相手と恋愛関係になるためのアプローチ方法:順序的に立てて紹介!

仕事上の取引先の異性に思わず心がときめいてしまった...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

相手を傷つけない告白の断り方7選:曖昧にせずきっぱりと断ることが大切!

告白されたのは嬉しいけれど付き合う気はないから、相...

2019年07月23日, 告白・片思い・アプローチ

片思いが辛いときの対処法7選:辛く感じないためのポイントも紹介

世の中には、いろいろな形の片想いが存在します。好き...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ