美容師の恋愛事情:アプローチ法や気になる客への態度を紹介!

美容師の恋愛事情:アプローチ法や気になる客への態度を紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

美容師は接客のプロなので、担当するお客さんに対しては平等に接しています。

けれども、やはり人ですから、よく通ってくれるお客さんの中には、お気に入りのお客さんもできるし、好きになってしまうことだってあるみたい。恋愛感情を抱いてしまったお客さんに対して、美容師はどのような言動を見せるのでしょうか。

今回は、美容師がお気に入りの客についしてしまう言動について紹介します。もしかしたら、あなたもお気に入りのお客さんになっているかもしれません。

美容師の恋愛事情とは?

美容師は火曜日がお休みということもあり、あまり友人と休みが合わない日も多く、休日は1人でいることが多い美容師さん。そのため、あまり出会いの場がないのだとか…。

しかしお客様は女性が多いため、女性の扱い方がうまく、個性的でおしゃれな人が多いのでモテるのだそう。

そのためお客さんと恋愛に発展することも多いそうです!

最近では次の予約にLINEを交換したりすることも多いので、そこからプライベートな話になり恋愛まで発展することも多いのだとか。

美容師と恋愛をするきっかけとは?距離を縮めるアプローチ方法

かっこよくておしゃれな人が多い美容師。頭に触れられたりしたら「なんだか恋愛感情が芽生えてしまった…」なんてことも珍しくないでしょう。

しかしお客さんとして行っている美容院で、美容師さんにアプローチするのはなかなか至難の業です。自然に近づける方法はないのでしょうか?

そこで、美容師と恋愛をするためにみんながやっているきっかけ作りと、距離を縮めるための自然なアプローチ方法を紹介します。

指名予約をする

美容院では、基本給+指名料の歩合性では給料が決まるところも少なくありません。そのため、美容師さんは指名が入ると嬉しいのです!もちろん、お金に関わらず、自分に指名が入るということは、それだけ自分を気にってもらえたということになりますから、嬉しいのでしょう。

そして指名を入れれば、それだけ会話のチャンスも増えますし、名前などを覚えてもらえることにもなります。

まずは指名をたくさんして、美容師さんのお客さんの中でも存在感のある大切なお客さんになりましょう。

恋愛話をする

やはり距離を縮めるたり、恋愛関係として意識をしてもらうためには、恋愛話が1番手っ取り早いです。

恥ずかしがっていないで、まずは勇気を出して恋愛話をしてみましょう。

このときに美容師さんに「あれ?なんか俺と近い人が好きなんだな」と思ってもらえることが大事!恋愛の失敗談など、デメリットになりそうなことは伏せておきましょう。

聞き役になる

美容師さんは大抵聞き役に回ることが多いです。それはお客さんを楽しませてあげるため。

そのため今度はあなたが話すのでなく、美容師さんに話をさせて、美容師さんを楽しませてあげましょう。

「あっこの子と話すと楽しいな」と思わせられることを目標に頑張ってみましょう。

トークの波長が合わせる

いつも軽妙なトークでお客さんを楽しませてくれるイケメン美容師ですが、何も考えずに話している人はあまりいません。

イケメン美容師も人間ですから、お客さんによってはトークの波長が合う人もいれば、合わない人もいることでしょう。

なかでも、トークの波長が合う人に対しては、つい仕事だということを忘れて、自然に話しかけてしまうことが少なくありません。

ひとりの魅力的な異性に対して話す感覚になることで、イケメン美容師がそのお客さんに恋することがあります。

相手が楽しめる話題で、2人だけの空間を作る

恋愛をする上で趣味思考が似てるのはとても大事なことです。美容師さんの話を聞くようになれば、自然と美容師さんの趣味などもわかってくるでしょう。

そこであなたが、美容師さんの趣味についてどこまで話を広がられるかが、仲を深めるポイントです。

趣味の話題になったとき、すぐ柔軟にあなたが受け答えできれば完璧ですが、そんなうまくいかないこともあるでしょう。

そんなときは、次お店に行くまでに趣味についてしっかり予習を行い、次回の来店のとき「この間、〇〇が趣味って言っていたじゃないですか?私ちょっと勉強してみたんです」なんて言えたら完璧!

「俺のために、わざわざ勉強してくれたんだ~」と心の中で思っているに違いないでしょう。

仲良くなったらプライベートな連絡先の交換

ここまできて、かなり仲が良くなったら、色々美容室から出て、美容師さん、お客さんという垣根を無くしましょう。

そのために必要なのが連絡先。最近ではお店の予約をLINEで行なっているところもあるので、LINEの交換はそんなに難しいことではないでしょう。

もし美容師さん側から、連絡先について何も言われなければ、「スタイリングの相談とかしたいので、連絡先教えもらってもいいですか?」などと言って、連絡先をゲットしちゃいましょう。

このときLINEでなくてもOK!美容師さんは施術中、スマホを持っていないことが多く、LINEIDを覚えている人は少ないので、連絡先の交換はFacebookなどの方が自然かもしれません。

そして、本当に髪の相談をしつつ、デートなどに誘ってみるのがいいかもしれません。ただ休みが合わない場合があるので、そこは注意が必要です。

美容師の忙しさを理解する

朝から晩までとにかく忙しくて、自由な時間をつくることができないのが、イケメン美容師の悩みでもあります。

その状況に配慮してくれるお客さんに対して、思わず恋するイケメン美容師は意外に多いものです。

ちょっとした疲労回復できる食べ物の差し入れや、疲労をケアできるアイテムをプレゼントしてもらえると、こちらの気遣いをありがたく思います。

さらに、労いの一言をいつもかけてくれるお客さんには、イケメン美容師もつい心を開いてしまうことでしょう。

メイクやファッションにこだわりを持つ

オシャレに関して意識の高いイケメン美容師ですから、お客さんへのファッションチェックは無意識にすることでしょう。

なかでも、メイクやファッションにこだわりがあり、目立つお客さんは印象に残りやすく、そこから恋心に変わることもあります。

たとえ、自分とは異なるファッションのジャンルであったとしても、オシャレをがんばっている人に対して、素直にリスペクトできるのも、イケメン美容師に見られる傾向です。

メイクやファッションも手を抜かず、ちゃんとしているお客さんに恋することが少なくありません。

美容師への気遣いがあり、礼儀正しく

意外に多いのが、自分も含めて美容師への気遣いがあったり、「ありがとうございます」としっかり言えたりするお客さんに対して、好印象を持つことです。

日頃からいろいろな女性を見ているイケメン美容師ですから、小さなことからその女性の内面を推測することができます。

なかでも、気遣いや礼儀がしっかりできているお客さんは、プライベートで付き合っても魅力があると思われやすいです。

内面的に魅力ある女性をキレイにできることが、イケメン美容師のモチベーションのひとつにもなることでしょう。

接客中、ついお気に入りのお客さんにとってしまう態度とは?

今まで、あなたがアプローチする方法を紹介してきましたが、もしかしたら美容師さんもあなたに気があるかもしれません。

美容師さん側のアプローチサインも知っておきましょう!美容師さんも仕事中とはいえ、人間です。自分のタイプのお客さんが来店したときには、やはりテンションが上がってしまうものです。

小さな脈ありサインをしてくれるかもません。

遠回しに恋愛について質問してくる

美容師との会話といえば、話題も豊富でいつも軽妙なトークでわたしたちを楽しませてくれます。時々、話のネタが恋愛系になっていることはないでしょうか?

それは、あなたがお気に入りの客という可能性が高い証拠です。

営業トークと見せかけて、自然な形でこちらの恋愛観について質問することで、もっとこちらを知ろうとしています。

美容師自身の恋愛観を話してくる

基本的に美容師は、お客さんのトークに相づちを打ちながら、トークをリードしてくれます。聞き手に回ることが多い美容師が、自分の考え方や価値観を話すということは、あまりない機会です。

その中でも恋愛観に関することは、普通の接客ではほとんど話題になることもないため、お気に入りの客だと意識していることが伺えます。

その恋愛観に対して、こちらに理解を求めるように話してくるとしたら、高確率でお気に入りの客でしょう。

接客してくれる時間が長い

美容師の仕事は分刻みのスケジュールで動いていますので、1分1秒たりとも無駄にすることができません。にもかかわらず、接客してくれる時間がやたらに長いということは、お気に入りの客だと思っていることでしょう。

とくに、すぐに終わりそうなカットを、「一見、丁寧に」やっているように見せかけて、接客する時間を延ばしているときには、お気に入りの客だという可能性が極めて高いです。

素人にはわかりにくいことですが、周りの美容師の様子などから判断することができます。

店外のお誘いにOKしてくれる

親しくなった美容師に対して、こちらから仕事終わりや休日などに食事やデートのお誘いをすることがあります。

多くの美容室では、美容師がお客さんと恋愛することをNGにしていることから、そのお誘いはやんわりと断られることが少なくありません。しかし、店外のお誘いに対して、こっそりとOKしてくれる美容師は、こちらを信頼しているといえるでしょう。

ある程度、その美容師にとってリスクのある行動でもありますから、すでにお気に入りの客という一線を越えようと思っているかもしれません。

手っ取り早く、美容師さんと付き合うためには?

Omiai

もし美容師に気になられていないように感じるという人は、思い切って諦めて新しい出会いを探してみるのもありです。

そういった時におすすめなのが、マッチングサービス。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

新感覚!赤坂バル横丁を紹介:出会うにはカウンター席に座るのがポイント

2017年の6月にオープンした赤坂バル横丁。その名...

2019年07月23日, 出会い

デブ専女子がデブ男性を好きな理由:一緒に食事をするのが楽しい!

デブな男性が好みのデブ専女子。なぜデブな男性を好き...

2019年08月27日, 出会い

恋愛偏差値をアップする方法:あなたの恋愛偏差値はどれくらい?

恋愛偏差値の低い人は、大事な出会いのチャンスを逃し...

2019年07月24日, 出会い