ラインで浮気を見破るポイント7つ:履歴削除は怪しい!

Saras編集部
公開, 更新 , 浮気・不倫

今日では、ラインは誰もが使っているコミュニケーションツールとなっています。仕事や友達との連絡はもちろん、恋人との仲を深めるのにもラインは必須のアイテムでしょう。

しかし、ラインは気軽に連絡が取れる反面、浮気の決定的証拠を残してしまうという可能性も持っています。

浮気している人は、ラインの履歴で証拠を隠すために、さまざまな細工をしますが、足跡は完全には消せません。

今回は、パートナーのラインから浮気を見破るポイントを紹介します。彼の浮気が疑わしい時は、ぜひ参考にしてみてください。

ラインでパートナーの浮気を見破るポイント7つ

カップルであれば、相手の浮気が心配になることはありますよね。そんな時は、相手のLINEに怪しい点がないかチェックしてみましょう。

パートナーの行動をすべて把握することは不可能ですが、毎日使っているラインには相手の疑わしい動きが表れているはずです。

ここでは、7つのチェックポイントを紹介します。

1.履歴を削除している

ラインのいいところは、通話の履歴を簡単に削除できる点。

ツメの甘い人は履歴を残しているため怪しまれて浮気が見つかる、というケースがよくあります。

でも浮気が発覚しにくい人は、証拠隠滅のために、ラインの通話履歴や通知をしっかりと削除しているのです。

マメにライン画面で履歴が削除されている場合は、彼に不自然な様子がないかチェックしてみましょう。

2.名前が非表示の人がいる

ラインでは、友達リストから特定の人物を非表示にすることができます。リストの友達の数が以前より減っていたり、あるはずの名前がリストから消えていたら、怪しいと思ったほうがいいかもしれません。

3.トーク自体を削除している

通話よりも、浮気の決定的な証拠が残るトーク画面。ここをマメに削除している人は、証拠隠滅を図っている可能性があります。

浮気常習犯の場合は、相手とのトーク履歴を即削除する慎重な人も多いです。

ラインのアプリ上に、いつもトーク履歴がない男性は逆に怪しいのです。

4.ラインのパスコードを設定している

携帯にパスコードをかけてロックする人は多いですが、ラインまでパスコードを設定している人は意外と少ないもの。

パスコードを設定すれば自分にしか見られないようになります。携帯とライン、ダブルでパスコードをかけてある人は、特に用心深いので注意しましょう。

またラインをしている時に、ケータイ画面を隠しながら触っている時は、怪しい証拠です。スマホは他人からも簡単に覗けるので、浮気相手とのトーク画面をあなたに見られては困るからです。

5.相手の名前を変えている

相手の名前表示を、簡単に変更できるのもラインの便利なところ。

それを利用すれば、女性のことを男性の名前で偽って登録することもできます。男性の名前なら浮気だと気かれにくく、トーク履歴まで確認しないとわかりません。

彼のラインに頻繁に表示されるのに、一度も彼の口から名前を聞いたことがない人である場合は浮気を疑ってもよいかもしれません。

6.通知画面にメッセージが非表示

LINEのメッセージが来ると、スマホの通知画面に文章がダイレクトに表示されますよね。

見られてもいい相手なら当然なにも問題はありませんが、浮気していて見られたくないメッセージの場合は、表示されると焦ってしまうもの。

そのため、通知の文面表示をOFFに設定している人が多いでしょう。

通知音が鳴るけれど通知画面が非表示設定になっている場合は、彼には隠しておきたいメッセージがあるのかもしれません。

7.スタンプのダウンロードが増えた

トーク履歴や通話履歴を削除したり、相手の名前が変更されて、浮気の証拠が残っていない。それでも疑わしい場合は、スタンプの使用状況をチェックしてみるのも一つの手です。スタンプのダウンロード数が急に増えたりしているのは要注意。

このスタンプ、誰に使っているの?と思ったら、浮気に注意してみましょう。

ラインで浮気を調べる方法

トークを転送する

ラインのトーク画面の設定欄の中に、トークを転送するという項目があります。

自分のスマホに、メールで彼の気になるトークを転送することができる機能です。転送した後は、彼のスマホのメール履歴から送信メールを削除しておきましょう。

自分のスマホに転送することで、あとでゆっくり見ることが可能です。また、彼のラインで履歴を消されてもすでに転送していたら証拠として残ります。

浮気防止アプリを入れる

浮気防止アプリの中には、相手のスマホにインストールしてもアプリのアイコンが表示されないもののあります。

他にも、遠隔操作やあらかじめ特定の場所を設定しておくと、近づいたり離れたりすると連絡が来るアプリも。

活用次第では浮気防止や、証拠として使うことができます。しかし、プライバシーの侵害にもなるので、使用には注意が必要です。

ラインで浮気が発覚した時の対処法

疑わしいからといって、必ずしもクロ、というわけではありません。

しかし、あれ?と思ったら上の記事を参考に、彼の浮気をチェックしてみてください。もしも、ラインからパートナーの浮気が発覚したら、それは証拠となるので、しっかりと取っておくと良いでしょう。

また、パートナーの浮気が何度も見つかるようでしたら、それは別れるべきかもしれません。ラインのトーク履歴は簡単に削除できますし、浮気は繰り返されるでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

公認会計士の浮気・不倫事情:個人事務所を持っている場合は要注意!

会計士は真面目で堅いイメージがあり、一見浮気をする...

2019年07月24日, 浮気・不倫

夫婦が別居する原因:最も多い原因は浮気!そのまま離婚に繋がることも

別居とは夫婦が別れて暮らすことです。別居と聞けば離...

2019年07月23日, 浮気・不倫

浮気された時の対処法・浮気される女の特徴を解説:浮気されない女になるには?

意外にも、浮気された経験のある女性は少なくありませ...

2019年07月24日, 浮気・不倫