モテる男のメールテクニック5選:好きなあの子に近づくには?

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

「なぜあの男はモテるんだ・・・!?」と疑問に思うことありませんか?

外見が良い男がモテるのはパッと見ただけでもわかりますが、本当にモテる男はそれだけじゃありません。女性とコミュニケーションが取れるのです!

まずはメールからでも、モテる男に近づこうじゃありませんか!モテる男のメールテクニックをお教えします。

そもそも良い出会いがないという方にはマッチングアプリがおすすめです。

内容にユーモアがある

男性は基本的にメールは長くありません。しかし、メール一つで女性の心をつかむ男性がいます。それは、短いメールのやり取りの中にユーモアがあるからです。

LINEでかわいいスタンプを使ってみたり、クスッと女性が思える内容や「かわいいな」と思える内容が含まれているから。

「かわいい」というのは女性にとって、好意を表す重要なものです。かわいさを意識してみてはいかがでしょうか。

自分主体のメールをしない

勝手な思い込みメールはNG

男性のみなさん、気になる女性のことを知りたくて知りたくて、質問攻めにしていませんか?それ以上に、あなたの勝手な思い込みでメールを送っていないでしょうか。

「そんなにかわいいんだから、彼氏いるでしょ」と詰め寄ってみたり、返事がなかったら「もしかして他の男と遊んでんじゃないの?」と質問攻めしてみたり。

気になる彼女に送っていたら、すぐにやめてください!「めんどくさそうな男」と思われて、女性は敬遠します。

プライベートに干渉しない

モテる男は、相手の女性のプライベートも大切にします。過度な干渉はしないものです。気になる男性からの質問なら問題なくても、まだ距離感がわからない場合は難しいところです。

ですから、プライベートは必要以上に聞かないようにしましょう。そうすることで、女性は男性のことが気になり始めます。

意中の相手だったら何をしているのか、今誰といるのかなど気になるものですが、ここはぐっと我慢して、あえてプライベートに干渉しないように。女性は話したければ、自分から話してきます。

返信しない

返信しないくらいがちょうど良い場合もあります。

メールを送って毎回すぐに返信がくると、女性は「この人いつも暇なのかな?」と思ってしまい、あまり良い印象を持ちません。

そのため、気付いて余裕のあるタイミングで返信するぐらい引いてみても良いかもしれません。

記念日などを忘れない

記念日と聞いて何を思いつきますか?誕生日?クリスマス?もちろん、それは重要です!しかし、モテる男はそれだけではありません。

二人で初めて会った日や初めて行った場所など、そういった記念日、思い出の場所などを忘れません。そして当日、その日に近づいたら、さりげなくその話をするのです。

そうすると女性は「覚えていてくれたんだ」と喜んでくれます。あなたはそこでとてもステキな男性として女性の目に映ります。

そういった細かいところも覚えていることが大切です。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ヒモ男の心理と特徴6選:ヒモ男に捕まりやすい女性の特徴も!

ヒモ男と聞くと、自分は絶対に引っかからないと思う人...

2019年08月27日, 男性の恋愛心理

ぽっちゃり女が好きな男性の本音5つ:逆に恋愛では武器に!

スタイルの良いモデルに憧れて痩せたいと思う女性が多...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

デリカシー無さすぎ!「女のくせに」と言ってくる男性の特徴と対処法

あなたの職場には、何かにつけて「女のくせに」と言っ...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理