「君だけ特別」感を出すのが上手い…女好き男性の特徴と恋愛傾向7つ

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

女好きの男性にはある程度共通している部分があります。

どういった部分に特徴があるのでしょうか。そして彼らはどういった恋愛をする傾向があるのでしょうか。

1:外見に気を使っている

とにかく女好きな男性にはオシャレ好きが多いです。

女性に寄って行く時に自分に自信がなければ寄って行きにくいからでしょうか。流行の服装をしていたり、髪型や香りにも気を使っていたりします。

2:話し上手である

女性に言い寄ってくる男は話術が巧みです。話し上手で気がつけばその男性の話に聞き入ってしまっていることも多いでしょう。

また恋愛関係になっても女性を飽きさせることなく豊富な話題を提供してくれるので、一緒に居て退屈しないタイプが多いです。

3:エネルギッシュで活動的

女好きな男性はとにかく元気です。

仕事も遊びも恋愛も、何事にも一生懸命という男性が多く、一箇所でじっとしている事はあまりありません。常に動き回っている感じです。

付き合っても外に遊びに行くことが多いので、アウトドア好きな女性には良いかもしれません。

4:君だけ特別という感じを押し出す

女好きな男性は、遊びなれていてそれなりにモテる人が多く居ます。

それでも女性に対しては自分はそんなにモテない、遊んでいても君だけは特別だと言ってきます。ある程度ルックスにも恵まれている男性が多いため、そんな男性に特別扱いされた女性はついガードが甘くなってしまいがち。

恋愛関係になっても複数の女性に特別扱いする傾向があるため、少し注意が必要でしょう。

5:距離感が近い

非常に距離感が近いというのもその特徴の一つ。

非常にフレンドリーだったり、何か話をする時に女性との間の距離が普通より近かったり。半歩近くで話をされるだけで、受けるイメージは大きく変わりますね。

遊びなれている男性ほど、この女性との距離感を掴むのが上手く、相手に嫌悪感を抱かないギリギリまで近寄ってくることが多いです。

6:とにかくマメである

女好きの男性はとにかく細かいところに気が利きます。さりげなく気遣って見せたり、連絡も欠かしません。

そもそも大雑把で雑であれば色々な女性にアタックすることもできませんから、当たり前といえば当たり前ですが…

こういった男性はとにかくマメに動くことで女性の心を捉えていきます。

7:切り替えは非常に早い

数多くの女性にアタックしたい男性はしつこく執着することはありません。

ある程度押してみて脈がないと感じたら、すぐに切り替えて別の女性にいきます。

そのためあっさりとした別れになることが多い傾向があります。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

酔うと甘えてくる女性に対する男性心理:迷惑だと思っている男性は多い?!

お酒の席は楽しいですし、お酒が入るので気持ちも大き...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

熟女好きな男性の特徴と心理:マザコンや甘えん坊な男子が多い?!

芸人がバラエティ番組で「熟女好き」を公言以来、熟女...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

メガネ男子の魅力と、メガネ男子が惹かれる女性の特徴8選

男性の魅力を引き出すアイテムのひとつとしてメガネが...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理