恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
【お知らせ】お悩み相談室について
現在、質問及び回答は受け付けておりません。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
カテゴリで絞る

こんにちは。 身バレが怖くてペアー...

カテゴリ:4

こんにちは。

身バレが怖くてペアーズのプロフィールの設定をウソで「海外出身」にしているのですが、実際に会った時に話を合わせるのが難しいです。会話の瞬発力が試されているようで、目の前の相手に集中できません。

解決策を教えてください

8件の回答, 2018年08月02日13時12分
匿名さんの回答
本当のことを書くのが1番なのではないでしょうか...
2018年08月02日16時43分
匿名さんの回答
身バレするのは、出身地ではないと思います。ペアーズには、自分からいいねした人でないと表示しない機能もあるので、身バレが怖い場合は、そちらを使ってみてください。
2018年08月02日18時03分
匿名さんの回答
海外出身と設定している方いますね。 でも、実際やりとりして会った男性には、海外は好きだけれど、実は身バレしないように設定していると伝えてみてはいかがですか?
2018年08月02日19時27分
匿名さんの回答
まず、質問者さんは本当にマッチングアプリでの出会いは求めているのですか? 出会いを求めているのであれば、小さな嘘はつかない方が、あとあと良いかと思います。ただでさえ、知らない同士なのであまり嘘をつくのは...
2018年08月03日01時36分
匿名さんの回答
プライバシーも、自身の身持ちも、守りながらの手探りな状況が故に、必要最低限の情報だけ公開したいお気持ち分かります。 出身地で、お相手の “あり” “なし”を判断される場合は稀だと思うので、 特に誰を傷付けたりするわけでないウソとして、許容範囲には思います。 しかしながら、海外となると、多言語を話せることが前提であったり、容姿の問題も含めて、ピンポイントで、その要素を好みのタイプとして挙げる方も中にはおられると思うので、そこが、万一お相手のご希望に添わななかった場合、お会いして見る前に、一度、個別で打ち明けるべきかなと思います。 そこに誠実さが、必要になってくる出逢いであれば、ある程です。 プロフィールはそのままに、必要に応じて、個別で理由とともにカミングアウトする事で、ご自身の負担軽減にも繋がるのではないでしょうか。
2018年08月03日03時19分
匿名さんの回答
マッチングアプリで身バレが怖いのであればそういったアプリで出会いを求めるのではなく、日常の中で自然に出会いを求めてはいかがでしょうか? もしくはアプリ内では軽くプロフィールを設定し、仲良くなった男性にのみ詳しい質問者さんのプロフィールを教えるのはどうでしょうか? それであれば身バレしにくく実際に会った時に合わせることなく自然体でいられると思います。
2018年08月03日08時52分
匿名さんの回答
実際に会う前に、「身バレがこわくて」とほんとの理由を話して、実は〇〇出身なのですが大丈夫でしょうか?とお話しておくといいかもしれません。それでも会ってくれるという人なら会ってみたらいいと思いますし、そうでなければそこでおしまいというほうがいいと思います。最後にはバレてしまいますから。
2018年08月10日11時44分
匿名さんの回答
どちらにしても最終的には相手にばれることになると思うので、事前にデートをすることになったときに話しておくべきかと思います。 やはり嘘をつき通すのは無理があると思うので、相手に裏切られたなどと関係が悪くなる前に話しておくべきなのではないかなと思います。
2018年08月13日01時08分

いま話題の記事

特集

お悩み相談室

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう